2008-05-15 13:39:08.0
テーマ:自然 カテゴリ:趣味・特技(その他)

路傍の草花

Photo

今日の写真は今朝の散歩途中に撮影した空き地です。名前なんてわからない雑草たちがたくさん生えていました。朝日にキラキラと輝いてきれいに撮れたかなと思います。

最近撮影した空き地や道端の花をPicasaでWebアルバムにしました。ブログに載せたものがほとんどですが、他のものもあります。スライドショーで大きくみれますので、よかったらご覧ください。

http://picasaweb.google.co.jp/sakanoueojarumaru44/ZePPFL?authkey=qCAfkWUgppI

 

『太王四神記』には屋外、とくに大自然の風景がよく出てきました。陽光と自然の美しい映像が私はとても楽しみでした。駆馬隊の姿もただ勇壮なだけでなく映ったし、超広角の平原はその広さが際立っていました。感情的場面では斜陽や逆光が情を増す効果があったと思います。私が一番印象的だったのは、ホゲとの戦いの時の落ち葉です。クルクル、ハラハラ舞う葉がなんともステキでした。



[コメント]

1.Re:路傍の草花

2008-05-15 20:46:34.0 kyomaiko

見てきました~。植物図鑑みたいですね。どれもかわいい!シロツメクサの冠・・・思い出しますね。子供の頃を。「落ち葉クルクル、ハラハラ舞」そうそう、あそこもなんかじょう叙情的で素敵でしたね。私はそれと、タムドクとチュムチとスジニが階段を駆け上がった所で切り込みにかかるシーンでシルエットみたいになってた所も好きです。


2.Re:路傍の草花

2008-05-15 22:27:08.0 ブログ主(ソクラテス)

kyomaikoさん、23話ニフティで見ました!なんと携帯サイトで(^o^)ゞポイントが溜まっていたんです。あの逆光シルエットはヨン・ガリョ邸に切り込んで行った時でしたか。かっこよかったですよね。終わりになってヨンジュンさんの怪我のためか、タムドクの全身があまり映らなくなりました。これは自然とは関係ないのですが、家臣と並んだタムドク王に胸キュンとします。例えば馬に乗って門を入る時とか、敵と向かい合う(戦いでも会談でも)時とか・・・。シロツメクサの冠、懐かしいでしょ。そういえば昔レンゲでも造りました。あの写真は児童公園で撮影したものです。遊びに来ていた子供が造ったんでしょうね。


3.Re:路傍の草花

2008-05-15 23:23:39.0 kyomaiko

23話見られましたか。それは良かった。ポイントが溜まっていたということは、無料ですか?そうそう、最後タムドクが止めを刺すところなんか、歌舞伎の見得を切った瞬間みたいで、絵になる~って感じですよね。ヨンジュンは何でもカッコ良いのです~。髭もなかなか素敵よね!シロツメクサの冠はソクラテスさんが作ったのかと思ってましたヨン。


4.Re:路傍の草花

2008-05-16 03:43:07.0 ブログ主(ソクラテス)

モバイルの『太王四神記』サイトはマイメニュー登録が必要です。月々の登録料がかかっていて、ヨンジュンさんのモバイルサイトと同じです。だから無料っていうんじゃなくて、購入ですね。ポイントを使う機会がヨンジュンさんの画像をダウンロードする時くらいしかなかったので溜まっていました~。歌舞伎の見得を切るみたい・・・そうかもしれません。絵になる、すっごく絵になります。カッコイイ!!シロツメクサの冠はもう作り方を忘れちゃいましたヨン(*^.^*)


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 299
TOTAL 506785
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog