2008-05-31 22:43:28.0
テーマ: カテゴリ:趣味・特技(その他)

京セラドーム

Photo

明日のイベントの下見ということで京セラドームに足を運んでみました。ドームの周りにカゾクと思われる方々が多くいらっしゃいました。看板の前で写真を撮り、たぶんぐるりとドームを一周されていたのだと思います。ガラス扉向こうには明日の準備をするスタッフの方々がいらっしゃいました。ブロコリのラベンダークマ・マルちゃんのブログにもありましたが階下の車寄せのあたりには人の塊がありました。ヨンジュンさんたち出演者が中でリハーサルをしているということで、出待ちなんでしょうか。

 

私のドーム行きの目的は明日の行動の予定を作るための情報収集です。ホテルからの道順と所要時間、グッズ売り場の状況、自分のゲートの場所、飲食店の状況などの情報を仕入れました。30分もあれば行けるようですが、会場の混雑がどうかですね。入場は多くのゲートからなので並んでもしれていますが、グッズ購入はどうでしょう。ドーム外の売り場が1ヶ所だとしたら、結構混雑するだろうなあ。さいたまの時のことを思い出しました。昼食はドーム周りの階段か南側の公園みたいなところでお弁当がいいかな。

下の写真の右側の幕のところがグッズ売り場と思われます。東口の階段を上がって、さらに3階への右側の階段を上ったところです。3・4ゲートのところかな。他にもあるのでしょうかね。

   

それから明日はイチデジは持ってこれないだろうから、今日ドーム周辺の写真を撮ろうかと思いました。・・・が、なかなかそそられる風景がありませんでしたね。ドームを見上げても。。。o(゜^ ゜)ウーン。ぐるっと一周したのですけど、高い位置ではないので街の見晴らしもよくなく;;;;(;・・)ゞウーン。ようやくであったのが沈む太陽でした。

どんよりと曇っていた空が闇の時間が近づくにつれて雲が去り、ビルの合間に太陽の姿を見ることができたのです。もっと青空が出ているか、雲が茜色にそまればよかったのですが、そんな贅沢は言っていられません。アングルをや露出、角度、測光部などを替えて何枚か撮影。なかなかこれ!っていうのを撮れませんでしたね。いつも自然に助けられているのがよくわかりました。

この左の写真だと人が写っていませんが、左下あたりに看板があり、大勢の方が写真撮影しています。

タイトル下に出した写真は地下鉄ドーム前の駅前で撮りました。だいぶ太陽が沈んで陽光の色が濃くなってきています。それでドームが光っています。

これなら明日も晴れでしょうかね。

もしかしたら夜景のドームがきれいかもしれないから、もう少し待って撮影しようと思いましたが、お腹が空いたので帰ることにしました。大正駅付近には小さな洋食バーとかこじゃれた居酒屋とか、立ち寄ってみたいお店がいくつもありました。ワインかビールが飲みたい・・・というくらい、よく歩いた私です。一人だし、ホテルまでちょっと遠いのでここで飲んだらまずいと思い我慢です。

結局、心斎橋のそごう地下のイートインで翡翠冷麺というのを食べました。おいしかった!今はホテルの部屋でビールの見ながら、吹き替え版テサギを見ながらこれを書いています。

明日はどんなステージがみられるのでしょうか。((o(^∇^)o))わくわくします。興奮して眠れないかも~~~。



[コメント]

1.Re:京セラドーム

2008-06-01 00:04:26.0 ankh

こんばんは~!一番上のフォト、夕暮れのいい色がでていますね。ふふこうやって見せてもらうと臨場感が伝わってきます。私も埼玉の時一人で前日とイベントの次の日あちこち歩いて写真撮った事思い出しました^^ おっもうすぐテサギも終わります。素敵な夢を!


2.Re:京セラドーム

2008-06-01 00:14:35.0 ブログ主(ソクラテス)

ankhさんがカメラ持ってさいアリ周辺をうろうろしている姿を想像(・・*)。。oOあの時は試験日だったのでギリギリで入場。しかもカメラチェックされるかと思って、持って行かなかったのよね。残念!明日はコンデジだけ持って行きます。ドーム南側の川沿いの公園、午前中は陽光が当たりそうなので花や水辺を撮影できるかもって思っています。


3.Re:京セラドーム

2008-06-01 00:39:28.0 kyomaiko

こんばんは。お疲れ様でした。私もソクラテスさんと同じゲートです。ブロメ返信しました。グッズは中で買った方が良さそうですね。途中でお弁当買ってその公園みたいなところで食べるのがいいでしょうね。では、明日、無事お逢いできますように!


4.Re:京セラドーム

2008-06-01 06:30:44.0 ブログ主(ソクラテス)

kyomaikoさん、おはようございます。夕べはメールありがとうございました。右と左を間違えてごめんなさい。良いお天気で暑くそして熱い一日になりそうですね。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 286
TOTAL 506772
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog