2008-12-15 01:18:54.0
テーマ: カテゴリ:趣味・特技(その他)

みなとみらい

Photo

横浜アリーナの『家族と迎えるクリスマス―離れていても―』の開演は17時からでした。午前中から横浜には来ていたのに、昼食をカゾクと共にとりながらおしゃべりしていたのに、私は開演ギリギリに開場入りしました。何故か・・・

わたしはみなとみらいにいました。
朝から降っていた雨は15時を過ぎた頃に止み、グレーの雲も少しずつ去っていきました。切れた雲の間から茜色の陽光が射し込み、ビルや空を照らしました。そんな風景をみたらカメラのシャッターを押さずにはいられません!
気がつくともう16時( ̄□ ̄;) 桜木町駅に向かって走る走る・・・
私の乗った電車は16時20分に出発、新横浜は16時36分でした。
アリーナは初めての私。案内を頼りに走る走る・・・
「まもなく開演します」の声を入り口外で聞きました。
私の席はスタンド席。スタッフの方に場所を尋ねると「とりあえず3階に行ってください」と。
エスカレーターを、階段を走る走る・・・
ぜいぜいしながら座席を捜し、なんとか開演前に着席することができました。

      これがそのみなとみらいです。

感動のコンサートでした。
ヨンジュンさんやカゾクの方と一緒にクリスマスを迎えて高揚した気分でみなとみらいに戻った私は、その後1時間ほど夜景の撮影をしていました。空腹であったことも忘れてしまうほほどでした。その時の1枚がタイトル下のものです。

今夜は満月です。キラキラのイルミネーションに負けないくらい美しい月も昇っていました。そんな写真も含め、またたくさん撮っちゃいましたが、またの機会に掲載します。

明日まで仕事はお休みをいただきました。カメラもってみなとみらいを散歩します。どんな風景の写真が撮れるか楽しみです。



[コメント]

1.Re:みなとみらい

2008-12-15 03:20:17.0 pansys

おかえりなさい(*^。^*)

ハァハァ~ゼィゼイ~!読んでて私までハラハラしましたが、間に合って
良かったです~(*^。^*)

今回のイベントはいい企画でしたね~(*^。^*)
北海道も会場が追加され、小さな会場でしたがイベントに参加
できたんですよ!
でも、私は職場の忘年会の為・・・チケットも取れなかったでしょうが
行けず残念でしたが、可愛いヨンジュンさんを見れたとか(*^。^*)
幸せな時間でしたね~!

みなとみらいの夜景、きれいですね~(*^。^*)
おしゃれだわ~♪

観覧車、そういえば美瑛の峠に作る計画があり、観光の為という意見あり、
美観を損ねるという意見あり。もめてます~^^;
私は入らない派ですけど・・・^^;

またのお写真楽しみです(*^。^*)

コメント削除

2.Re:みなとみらい

2008-12-15 07:48:31.0 ブログ主(ソクラテス)

pansysさん、おはようございます。
忘年会でしたか。残念でしたね。

かわいいヨンジュンさんでしたよ。スンスさんとのツーショントがとくに=^-^=♪
同じ部屋にいて一緒におしゃべりしているような妄想にかられました。
横浜アリーナの席は空いているところもありましたよ。
一番後ろのブロック、私の周りですけど。


みなとみらいの夜景、ランドマークが入ってないのでブロくんの背景とちょっ
と違うけど、未来的な場所に撮れました。
今朝のみなとみらいは青空です。ヨンジュンさんも歩いたであろう、ファインダ
ーを向けたであろう景色を楽しんで撮影してきます。

美瑛に観覧車?私もいらないと思います。
やわらかい土の大地に鉄の怪物は邪魔じゃないかなあ。


3.Re:みなとみらい

2008-12-16 20:02:40.0 kyomaiko

こんばんは。先日は、どうもありがとうございました。あれからお天気も
良くなってきたから、きっとまた撮影に行ったのかな~と思ってました。ヨ
ンジュンさんの座った椅子って、やっぱりあの当たりだったんですよね。
惜しかったね。会場はギリギリだったのですか?私達は3時半少し前に
着いたんですけど、まだ開場してなくて物凄い長蛇の列で、40分くらい
並んでました。(指定席なんだから並ばなくてもいいのにね)ギリギリの
方が、すぐに入れて良かったかもね。ちょっと外で色々トラブル?もあっ
たりしてね。でもイベント自体は結構良かったですよね。ある意味、京セ
ラドームより感動的だったかも・・・。(メールしましたので・・・。)


4.Re:みなとみらい

2008-12-17 06:36:46.0 ブログ主(ソクラテス)

kyomaikoさん、こちらこそありがとうございました。

雨が降っていなかったらもう少し散策したかったですね。
翌日は雲ひとつないお天気で、風もなく散策日和。
1日中みなとみらいを撮影しまくっていました。
ヨンジュンさんが座った思われる臨海パークのベンチにも座ってみました
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

開場前は雨の中長蛇で大変だったんですね。トラブルあったんです
か?
私は並ぶことなく、とにかく飛び込んだという形でしたが、飛び込む
直前、ニッカンスポーツのお兄ちゃんが声かけてくれ、新聞をゲットするこ
とができました。

イベントは構えていないヨンジュンさんがたくさん見れたし、歌、ストーリー、
会場の装飾など気持ちよい時間を過ごすことができましたね。
私も感動でした~


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 225
TOTAL 506711
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog