2006-12-19 05:13:51.0
テーマ:東京 カテゴリ:趣味・特技(カメラ)

高矢禮のソッテ

Photo

この、先端が鳥の形をした柱は“ソッテ”と言うのだそうですね。韓国では天と地を結ぶ役割をもった神の使者とか。

ネットで検索すると、神社の鳥居とか、諏訪の御柱とか、飛ぶ鳥の明日香とか、八幡とかetc…の言葉も関連で出てきました。

高い建物に囲まれた高矢禮の玄関脇のソッテは、そこで声をあげて誰かを呼んでいるようにも、これから高い空に飛び立とうとしているようにも思えました。

 



[コメント]

1.Re:高矢禮のソッテ

2006-12-24 15:35:38.0 りーふぐりーん

とても印象的な写真ですね…ゴシレにも行きましたがまるで違った空間に見えます。初めまして^^素敵な写真と読み応えのある内容の記事を書かれていて、凄いなァと思いました。これからも更新が楽しみです♪


2.Re:高矢禮のソッテ

2006-12-25 03:06:08.0 管理人(ソクラテス)

りーふぐりーんさん、お立ち寄りありがとうございます。りーふぐりーんさんのブログのタムトクの絵、かっこよいヨンジュンさんですね。絵を描かれるなんて~~すごい!私は写すだけですから・・・。しかも、好きなだけでうまく撮れない写真たち。文章はとりとめなくゴチャゴチャ。気に入ったものがあれば、又お立ち寄りください。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 287
TOTAL 506773
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog