2007-03-25 16:36:28.0
テーマ:自宅 カテゴリ:趣味・特技(カメラ)

パソコン

Photo

ヨンジュンさんに肩を揉んでもらうという夢を見ました。

ビックリ!! (*゚ロ゚)ノミ☆(;>_<) バシバシ

一日中パソコンに向かって作業をしていると、右の首から肩、手にかけてが張ってきて痛くなります。パソコンをやり始めたころは眼が疲れるなあと思っていましたが、今はマウスを持つことが辛くなってしまうこともあります。小指側がたまらなく痛くなった時は腱鞘炎かなあとも思いました。枕が欲しい。

ほんの数年前はパソコンなんてない生活でしたが、今はパソコンがないと不安になります。職場ではもちろんパソコンに触らなければ仕事はできませんが、家に帰ってきたときもすぐパソコンのスイッチをいれます。ニュースの見出しを見て、メールのチェックをして、ヨンジュンさんの公式を見て・・・。一連のチェックが終わったら、次は持ち帰りの仕事などなど。パソコンの前でうたた寝することは当たり前になってしまいました。おかげで余計に首が痛い/(*ε*)

そんなうたた寝の時間に罰当たりな夢をみたもんです。

 

私の通勤は自転車です。30~40分かかりますが、その時間は四季折々の街の風景を楽しみながら好きな音楽を聴きいています。自分の世界に入り込んで結構のっていますね。以前はお気に入り曲をMDウォークマンに入れていましたが、2年前からiPod になりました。1GBのiPod shuffleには約200曲入っていて、その入れ替えもパソコンでチョイチョイっとできるから便利です。

パソコンには約3000曲が入っています。パソコンを立ち上げたときは必ずiTunesを開き、iPodを充電しながら曲の入れ替えもしています。パソコンにもスピーカーをつなげているので、もちろんいろんな曲を聴きながら・・・。Heroのコンサートに行ってからクラシックが増えましたが、基本的にはJ-Popを良く聴く私。

 

パソコンで音楽配信サイトを訪問することで知った歌手にminkさんという方がいます。20代の女性で、ちょっとハスキーな声が人の体温のような甘さと切なさを感じさせます。今年、映画『蒼き狼』の主題歌を歌っている人といえばわかりやすいでしょうか。

そのminkさんが1stアルバム(というもの)を出しました。O(≧▽≦)O ワーイ♪これまで音楽配信サイトから彼女の曲を買っていた私でしたが、これはちゃんとCDで購入しました。彼女の曲でお勧めはたくさんありますが、しいてあげるなら「One wish」「Rescue me~君がいたから~」「Glory of Life-栄光の花」とか、『蒼き狼』の主題歌「Innocent Blue~地果て海尽きるまで~」ですかね。

minkさんの本名はLee Mi Kyung(李美瓊)さんというそうです。Wikipediaによるとmade in Koreaの略で“mink”とか。知りませんでした。

 

写真は私のノートパソコン(普段家ではこれでなくデスクトップを使っていますが)。パソコンと向かい合うのは肩が凝りますが、いろんな世界を知ることができ、楽しくてやっぱりやめられないです。“オタク”という部類に入るのかも・・・

誰か私の肩を揉んでください。

 

【追記】

  蒼き光よ 白き風よ

  いつでも 共に生きる想いが ここに

  to believe innocent bliue 時を越えて

  瞳に闇が訪れても 見つめてるから

        『Innocent Blue~地果て海尽きるまで~』      by mink 

 

 



[コメント]

1.Re:パソコン

2007-03-25 19:23:31.0 kyomaiko

ソクラテスさん。なんですと?ヨンジュンさんに肩を揉んでもらう夢ですって?!。夢でもうらやまし~い。私も肩こり・目の疲れ・ひどいときは頭痛・・・ありますね。でも、今の時代PC無しではいられないのですね。ここ2年ほど前から新聞の字や自分の字が見にくいので、やっぱりPCのやりすぎかな~と思ったのですが、眼科で「間違いなく老眼ですね」と言われたときはショックだったわ。(PCのせいじゃなかった。)お疲れのでませんように。お仕事も大事だけど体も大事よ!


2.Re:パソコン

2007-03-25 20:38:34.0 ブログ主(ソクラテス) 

kyomaikoさん、こんばんは。老眼・・・ある時気がつくんですよね。小さな文字は眼鏡をはずして近づけると見やすいってlllll(-_-;)llllll長く使えば体も錆びるさ。従容と受けることとします。


3.Re:パソコン

2007-03-26 00:14:20.0 冬の月

ソクラテスさん、こんばんは~☆丁度私、その映画を今週には絶対観に行こうと思っていたところです。映画の情報はあえて知らないので、今から曲がとても楽しみになりました。ありがとうございます。背中や腰、お尻の上部など、体の面積が広い部分にカイロを貼ると血流が良くなり、体が楽になりますよ。(肩こりにはラジオ体操が効くらしいです)朝っぱらから体操するのは絶対に無理ですよね~。(~_~;)


4.Re:パソコン

2007-03-26 01:52:29.0 ブログ主(ソクラテス) 

冬の月さん、観にいったら感想を教えてください。minkさんの曲はエンドロールで流れるそうです。私は時間があったら行きたいと思います(作らなきゃないか)。明日から早速カイロ試します。朝のラジオ体操の時間は出かける準備でもうバタバタしてます(T▽T)アハハ!


5.Re:パソコン

2007-03-26 09:55:43.0 ひめ

私も就職してすぐのボーナスでパソコンを買って以来 はまってます。 ネットもずいぶん便利になると同時に ウイルスとかもでてきましたね。 vistaもほしい~。 しかし目が疲れて、肩こりますよね。ほんとに…。 i-podうらやましいです。 私のはFMラジオと、ボイスレコーダー付きですが 258メガしかないのですぐ一杯になってしまいます。 自分のお金ができたら ほしいものいろいろ… がんばります。


6.Re:パソコン

2007-03-26 20:21:45.0 ブログ主(ソクラテス) 

ひめどの、今は欲しいものまだ我慢ですね。FMラジオやボイスレコーダがついてるMP3プレーヤーは魅力です。私がshuffleを購入したころは他のメーカーのはあまりなくて。今は携帯電話でも音楽が聴けるからすごいよね。vistaは画像がすごくきれいでした(友のを見た)。でも私はまだいいや。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 232
TOTAL 506718
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog