2006-12-22 07:47:37.0
テーマ: カテゴリ:趣味・特技(カメラ)

お酒

Photo

職場の忘年会がありました。立場や役割を超え、歌ったり、踊ったりと大騒ぎをしました。

私はどちらかと言えばお酒を飲むのは好きなほうです。しかも誰かとしゃべりながら、おつまみをいっぱい食べながらが大好き。

はじめは「とりあえず生ビール!」です。乾いた喉を潤すようにぐ~っと飲み、「(*^Q^)c[]プハア~」とするのが喜び。

ビールではお腹が膨れるので、その後は他のを飲みます。

なんといっても好きなのは「赤ワイン」です。その中でも渋くて重たい、濃いワイン色のものが好みです。

でも、ワインを飲むとついつい飲みすぎてしまい、よくしゃべっていたと思ったら、急に眠くなってきて意識が途切れ途切れに・・・。

今回の忘年会でも遅くまで後輩たちとたくさんしゃべり、楽しくおいしいお酒を飲みました。

翌日は・・・頭が痛く、いつもより声の小さい私でした。

写真は忘年会とは関係なく、後輩の結婚式の2次会の会場で撮ったものです。何を撮りたいのかわからない写真です。ビールだったのでしょうか。それにしてはピントがずれています。後ろの酒ビンだとしたら、ビールとろうそくのグラスがでかすぎでしょう。酔っ払ってたからしょうがないか。



[コメント]

1.Re:お酒

2007-06-25 10:41:49.0 kazyoku

 飲みながら美味しいおつまみをたくさんいただくのって・・好きですヨ~ン●^0^●ハードな赤ワインをお好みとはかなりな飲んべえ~・・いやいや、<通>だとお見受け致しました。私は体質的に量が飲めないのと翌日のこと(二日酔い><)を考えて、ワインは軽めの白を愛飲しています。この写真、かなり来てますねえ~それでもカメラを忘れず!


2.Re:お酒

2007-06-25 13:12:38.0 ブログ主(ソクラテス) 

はい、飲んべえですヘ(~~*ヘ))...((ノ*~~)ノヨイヨイ。年齢とともに弱くなっているのが寂しいですね。すぐ眠くなるのと二日酔い・・・。でもやっぱりお酒は楽しいわ~ん。この前ちゃんこでコンパクトカメラ落としてしまいました。レンズの部分がゆがんで撮影できなくなってしまったのですが、もう一度叩いてみました!直りました。いいのかなあ。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 163
TOTAL 506649
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog