2010/08/16 21:43
テーマ:イベント カテゴリ:日記(今日の出来事)

頼朝公 旗挙出陣式に行ってきました。




左側が 源頼朝公役 半田健人さんです。

 


↑元仮面ライダー555だそうです。
 
 

全体はこんな感じです。
 

本日のお目当ては東レアローズ 河雲選手(左)と田辺選手(右)
娘のサポート役です。
 
 

 


 

 

なかなか良い位置で撮影していたでしょ?
3時間前からスタンバっていましたから ^^;


               ↑ 三島大社の御朱印です。


2010/08/14 15:02
テーマ:韓国語能力試験 カテゴリ:日記(今日の出来事)

今日はヒヤリングを重点に・・・


こう 毎日 暑いとねこもバテバテです。
娘が撮影したら 寄り過ぎちゃってピンぼけですが・・・



お醤油ではなくお茶で炊いたお茶飯です。↑
お茶の香りがして美味しそうです。


今日は夕方から御上人(おしょうにん)様が見えるので、朝からお掃除をしていますが
もう 既に飽きています。^^;

勉強時間が削られることにも焦りが出てきたので、ヒヤリングの聞き流しをしながら
片付けていました。

やっぱり、できても、できなくてもヒヤリングの方が楽・・・・

취소하려고 물어봤더니 벌써 사인을 했기 때문에 취소를 하려면 돈을 내야 된대요. 
中止しようと 聞いてみたら 既にサインをしていたために 中止するならば お金を払わなけれないけなくなるという・・・

何度 書いても覚えなかった ~してみたら が一回のヒヤリングで暗記できちゃった。^^

 

韓国語能力試験まで1ヶ月を切ったのですが、兵役中のイジスさん(作曲家&ピアニスト)の除隊も9月なので、もう少しです。
9月19日がお誕生日ですが、今年はソウルへ行くことはできないので、試験勉強をすることがプレゼント?!になれば良いと
思っています。
^^

 

 


 

 


2010/08/13 12:23
テーマ:韓国語能力試験 カテゴリ:その他韓国関連(語学)

상관없어요.関係ないです。



日本で行ってみたいところ・・・平戸


상관=関係

산에 가도 좋고 바다에 가도 좋아요.
山に行っても良いし 海に行っても良いです。

同じような意味の文章がこれ↓
산이든지 바다든지 상관없어요 (. 
直訳:山でも海でも関係ないです)
山に行っても良いし 海に行っても良いです。

 

関係ないって訳すと人間関係が難しくなりそうです。


2010/08/08 15:54
テーマ:旅行 カテゴリ:日記(良かったこと)

戸隠神社

Photo


朝4時半起床で 戸隠神社と映画『サマーウォーズ』関連の上田駅・上田城跡、諏訪大社へ行ってきました。













最初から傾斜が緩やかな上り坂で途中からは


どんどん足場が悪くなっていきました。





ここが本宮です。


生まれて初めて買った 御朱印帳です。








最近 神社巡りがマイブームになりました。




諏訪大社 上社本宮 お手水鉢の龍神



お昼は上田駅で峠の釜めしを買って車内で食べました。



太るから残そうと思いつつ完食してしまいました。^^;



主人と息子が交代で運転。
私は後部座席に一人で陣取り 首にはエアー枕をして首を保護し、ずっとウトウト
寝ていました。

どうやら微熱があったようで、しかし 具合がわるいとも言えず、元気なようにを装いました。

結局 渋滞には巻き込まれませんでしたが帰宅したのは夜の9時半ころでした。

次は浅間神社へ・・・
なんて願掛ける暇があったら単語の一つも覚えなきゃとは思うのですが。^^


[1] [2] [3]

TODAY 103
TOTAL 1146405
カレンダー

2010年8月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog