2010/08/27 02:26
テーマ:動画 カテゴリ:日記(今日の出来事)

かもの動画 2つと私の近況報告





 

昨日から朝10時~午後3時まで パート勤めを始めました。
しかし家の手伝いなので、通勤時間 ゼロの代わりに パート代も
ボーナスもなしです。

冷蔵庫にはベーコンと卵と豆腐 ハム ソーセージくらいしかないので
明日は休みます。

テレビを見ながらうたた寝してしまうくらい眠いので明日はリフレッシュしてきます。


 

只今 録画して早送りで鑑賞中です。
以前 NHKテレビハングル講座のスキットに登場された俳優・女優さんが出ていてビックリ!!
男性は ハウンの後輩刑事、女性は江陵(カンヌン)ロイヤルホテルのスタッフ役でした。

 

 


2010/08/21 23:07
テーマ:神社 カテゴリ:日記(今日の出来事)

湧き水レポート 日/韓



海のさざ波を聞くと、寂しく、不安になるのですが 湧き水は わくわくしてきます。
美味しいお水でさらに嬉しかったです。

耳つぼへ良く途中に立ち寄って探したのですが、見つからず
カーナビも猛暑のせいか液晶画面も真っ白で見えないし。
諦めて帰ろうと路地をぐるっと回って大通りに出る手前にあったので
嬉しくて・・・

肝心な神社の方は見つけることが出来ませんでしたが・・・

石碑に撮影中の自分が映っていたのでカット編集しました。


저는 파도 소리는 좋아하지 않는데 샘물 소리를 좋아해요,

 

이 샘물은 혼자서 찾아냈어요.

힘들지만 사진을 찍을 수 있었으니까 진짜 기뻤어요.




2010/08/20 22:05
テーマ:ドラマ カテゴリ:韓国TV(全般)

冬のソナタ韓国KBSノーカット完全版DVD-BOX 



11/24 発売予定




本当に待ったよ~。


2010/08/20 01:17
テーマ:神社 カテゴリ:日記(今日の出来事)

朱色の鳥居にひかれて


 


 

毎日 神社ばかりに行って ringoさん おかしくなったんじゃない?
と言われてしまいそううですが、家に居ると暑くて、クーラーもないし
車で移動中はエアコンが動いているし、神社は清々しいので・・・

 

明日は父の病院と 午後からヘルスケアにでかけます。
お誕生日翌月まで使えるはがきで割引適用するので。


2010/08/19 01:29
テーマ:神社 カテゴリ:日記(今日の出来事)

またまた登場 神場山神社


娘が 神社で お願いしたいことがあるというので、行ってきました。

 


昨日が月に一回 お神主さんが居らっしゃった日で、最近 大々的に 竹や木を切るなど
したようで、すっきりしていました。

ヘビも隠れる場所がないようで、ニョロニョロとする仕草を見て、驚くよりも、縁起が良いとさえ
感じました。

娘も何だか 清々しい気分と言い、すっかり 気に入った様子・・・・

今日は御朱印はむりそうなので、次回 お神主さんがいらっしゃるときにお願いすることにしました。


神社の駐車場に咲いて居た花です。
 

 
今夜は 韓国語のレッスンに行って 帰宅後 なんとなく気分が悪くて寝てしまったので
こんな時間に起きだしてしまいました。
汗ビッショリです。
 
ニュースでヨンハくんの49日の法要の件を知りました。
そう言えば もーも 気づけば49日が過ぎていました。
 
死んだ当時は辛かったですが、ちゃーの天然ボケにずいぶん心和まされて
立ち直りが早かったように思います。
神戸でヒーリングを受けたことも 心の整理ができて良かったように思いました。
 
最近 頻繁に行っている神社参拝も良かったように思います。
 
試験まで3週間ちょっとしかないのが気がかりですが、明日から また 頑張ります。 


[1] [2] [3]

TODAY 212
TOTAL 1146514
カレンダー

2010年8月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog