2010/10/24 09:46
テーマ:韓国語 カテゴリ:日記(今日の出来事)

ハングルパーク


韓国 ソウル 新村(シンチョン)の書店 ハングルパークから
メールが来ました。




2010/10/24 09:17
テーマ:景色 カテゴリ:日記(今日の出来事)

すすきのじゅうたん



最近 無性に 甘いものが食べたくて 満足するまで食べてしまい
体重も増加気味です。^^;

さつまいもが大きいので 半分は大学芋 もう半分はスイートポテト(先日アップした)を
作りました。

 

昨日は 鬼も笑う 来年3月の 公演チケットの先行発売日で コンビニを探しながらドライブへ
行ってきました。

 代金を支払ったら、チケット引換券を渡されて 少々 肩透かしにあった気がします。

コンビニは7-11が主で 他は探さないとあまりありません。 

吉芳にこだわったら 条件が更に厳しくなり 遠くのコンビニまで行くことになりました。

ここは 神場山神社の北側です。



雲に隠れそうな富士山です。


富士山が ほとんど見えていませんが、至る所にすすきが生えていて 風に揺れてきれいです。
カメラを持ってくるのを忘れてしまい携帯で撮影しました。

 

 

こちらは金曜日に市立病院の近くで撮影した富士山です。↓

 

こちらは晴れていても 富士山の上の部分しか見ることが出来ません。

 

 

 


2010/10/16 18:37
テーマ:仕事 カテゴリ:暮らし(その他)

今日 もち米の脱穀をしました。



末娘と私も半日手伝って大方終わりました。
電柱の上のあたりに富士山がかくれています。

 

ちょっと場所を変えて撮ってみました。
まだ夏のような姿をしています。

 

午後から牛乳かんを作っていますが、固まらないかも?(T_T)

今日もパンです。

 


2010/10/16 18:34
テーマ:パン・ケーキ カテゴリ:生活・日常(グルメ・料理)

パン 初級コース 修了しました。


ライ麦とイチジクのパンです。

周りは硬い生地ですが中はしっとりで、ずっしりした感じです。
いちじく自体は苦手ですが ドライフードは美味しかったです。

基礎コースの最後のメニューだったのでちょっと大変な生地でしたが
美味しく焼きあがりましたよ。

 

今日のちゃー

 

 

楽寿園の動物たち


 



 



2010/10/16 18:31
テーマ:動物 カテゴリ:地域(東海)

これからは市民のアイドルに・・・


2010.9.14 静岡新聞 夕刊に掲載


 

実は我が家の近所を何度も通っていたり、被害に遭われた方がいらっしゃいました。

でも 元はと言えばサルのせいというより人間のせいなのかもしれないので、サルもかわいそうな
境遇なんだと思って、一日も早い捕獲を祈っていました。

食事のたびに家族の話題は サルの行方でした。

今は檻の中で毛づくろいや 与えられる食事をしているとのこと。

近くで 両足を噛まれる被害にあったおばさんがいまして
、「悔しいから 動物園にサルの顔を見に行ってやる。」
とおっしゃっていたそうです。

毎日病院へ通い 痛み止めの点滴をして、笑い事ではなかったようです。

サルが保護された楽寿園は昔は地味だったんですが、今はカピバラ、
レッサーパンダ、ポニー、プレーリードッグ、ワラビーの親子、ホオジロカンムリヅルが
いるそうです。

これから遠足シーズンです。

サルが一日も早く動物園に慣れてくれたら良いなと思います。

 

 


 


[1] [2] [3] [4] [5]

TODAY 140
TOTAL 1146442
カレンダー

2010年10月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
スポンサードサーチ
ブロコリblog