2011/05/05 14:11
テーマ:K-POPS カテゴリ:韓国アーティスト(超新星)

超新星 ユナクが出演の「恋するキムチ」


 

今朝 ダビングをしようと DVDレコーダーのトレイを開閉していたら 動かなくなってしまいました。
最近 ほとんどの番組をダビングしておいたので、ほとんどHDDのフォルダーには残っていないのですが、
お正月の箱根駅伝のニュースがそのままHDDに入っています。
唯一 残念なのは昨日放送の「恋するキムチ」が残っていることです。
 
これを見て 金魚飯を作ってみたくなっていたところだったんです。
 
再生はできるのですが、たぶん このまま修理に出さなければいけないだろし。
 
明日 息子が公休なので見てもらってから最悪 電気屋さんへ入院・・・^^;
 
 
 

 
実家の庭で撮影しました。
 
ラベンダーは夕暮れ時に撮影したので 何となく暗っぽいですが・・・
 
 
 


2011/05/04 21:54
テーマ:台湾 カテゴリ:その他台湾関連(旅行)

<追加>台北101(ON AIR ロケ地)



オンエアーのロケ地 台北101です。

キムハヌルさん演ずる オスンアが来店するシーン。
お店は特定できませんでしたが、雰囲気だけ撮ってきました。

 

建物の裏側です。

夜は色つきで きれいなようですよ。


2011/05/04 21:22
テーマ:台湾 カテゴリ:その他台湾関連(旅行)

精進料理と龍山寺そして 帰国


朝食付きプラン


朝ラー(朝食べるラーメンの略)
ラーメンの上に茹でもやし、キャベツ、春雨 
山盛りにしたので、スープがあふれそうで、味が薄い (T_T)
 

美味しいキムチでした。
 

サラダ
 

スイカ・バナナ
 
他にトースト、オレンジジュース、紅茶など
朝食後 ホテルから最寄り駅まで20分くらい歩いて地下鉄で士林駅下車
タクシーで故宮博物院へ行きました。


キムハヌルさん扮するオスンアが チャイナドレスを着て台湾観光CMを撮るシーンを
ここで撮影しましたね。
 
圓山大飯店も オンエアーのロケ地です。
 
台湾旅行が決まったとき まだ確定申告が済んでいませんでしたが、
いかに旅行を韓国に 近づけるか。
 
故宮博物院でも韓国人ツアー客に遭遇しました。
後ろにくっついてガイドさんの説明をフンフンと聞いていましたが、ほとんど分かりませんでした。^^;
それでも 付いて歩きたかったですね。

 
旅行直前に 故宮博物院で シャガール展が開催中と 分かりました。
スタッフにシャガールって言っても伝わらなくて、韓国語よりやっかいでした。
正しくは「シャガー」でした。
ルはほとんど発音しないようです。
見終わって建物から出てきたら 銀行の口座開設の勧誘をしていました。
口座を開設していただいたお客様に この粗品をプレゼントって言っているようでした。
笑顔で「Japanese」とお断りしましたよ。
シャガールは 生まれて初めて見た作画さんです。
ルノワールやモネのノリで見に行ってしまったので、あれっ?って感じ。
友達には台湾まで行ってシャガール?
「日本でだって見られるじゃん。」
 
そうだけど。行けるときに行かなきゃ。
 
そして 龍山寺(ロンシャンスー)へ地下鉄で行きました。
 
 
 
 

 




 


2011/05/04 21:19
テーマ:台湾 カテゴリ:その他台湾関連(旅行)

台湾旅行 3日目


朝食付きプラン


朝ラー(朝食べるラーメンの略)
ラーメンの上に茹でもやし、キャベツ、春雨 
山盛りにしたので、スープがあふれそうで、味が薄い (T_T)
 

美味しいキムチでした。
 

サラダ
 

スイカ・バナナ
 
他にトースト、オレンジジュース、紅茶など
朝食後 ホテルから最寄り駅まで20分くらい歩いて地下鉄で士林駅下車
タクシーで故宮博物院へ行きました。


キムハヌルさん扮するオスンアが チャイナドレスを着て台湾観光CMを撮るシーンを
ここで撮影しましたね。
 
圓山大飯店も オンエアーのロケ地です。
 
台湾旅行が決まったとき まだ確定申告が済んでいませんでしたが、
いかに旅行を韓国に 近づけるか。
 
故宮博物院でも韓国人ツアー客に遭遇しました。
後ろにくっついてガイドさんの説明をフンフンと聞いていましたが、ほとんど分かりませんでした。^^;
それでも 付いて歩きたかったですね。

 
旅行直前に 故宮博物院で シャガール展が開催中と 分かりました。
スタッフにシャガールって言っても伝わらなくて、韓国語よりやっかいでした。
正しくは「シャガー」でした。
ルはほとんど発音しないようです。
見終わって建物から出てきたら 銀行の口座開設の勧誘をしていました。
口座を開設していただいたお客様に この粗品をプレゼントって言っているようでした。
笑顔で「Japanese」とお断りしましたよ。
シャガールは 生まれて初めて見た作画さんです。
ルノワールやモネのノリで見に行ってしまったので、あれっ?って感じ。
友達には台湾まで行ってシャガール?
「日本でだって見られるじゃん。」
 
そうだけど。行けるときに行かなきゃ。
 
そして 龍山寺(ロンシャンスー)へ地下鉄で行きました。
 
 
 
 

 




 


2011/05/04 21:13
テーマ:台湾 カテゴリ:その他台湾関連(旅行)

西門町(シーメンディン)



西門紅樓
西門紅樓の正面にあるお店です。会津屋さんと言います。
私が行く 少し前に パクジョンミンくんがイベントで台北に
来ていたそうです。
それもこの近くに。
このお店ではお食事はしていないそうですが。

 

西門町入り口
 

ガンツの広告。ラッピングバスも見ました。

 

西門町 入り口からすぐ 左手にありました。
入ることはできませんでしたが、見ただけでホッとしました。
 

九フンにあったヘンリー石頭猫のお店がここ西門町にもありました。
結局 ホテルまで地下鉄と徒歩で戻りました。
主人の頭の中には よほどのことがない限り、タクシーに乗るってことは思い浮かばないようです。^^;
いよいよ 3日目です。



 


[1] [2] [3] [4] [5] [6]

TODAY 573
TOTAL 1146875
カレンダー

2011年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog