2011/05/04 21:10
テーマ:台湾 カテゴリ:その他台湾関連(旅行)

中正紀念堂 ルミナリエ2011 最終日


事前に イベント開催を調べて 見に行きました。

降雪機で雪を降らせています。
台湾は暖かいので雪は珍しいのか、子供も大人も喜んでいました。


2011/05/04 15:34
テーマ:台湾 カテゴリ:その他台湾関連(旅行)

二日目の夕食


欣葉(シンイエ) 主人 イチオシのお店。
一度行ったことがあって、ここなら失敗ないからって・・・


 

料理はすべて単品で注文しました。 

あさりニンニク醤油漬け
たぶん しょっぱかったので ビールに合います。


空心菜の炒め物 どこでも出てきます。
 

貝柱よ青梗菜の炒め物
 

エビの唐揚げ
 

瓜スープ
 
牛肉チャーハン
 
 
 
サービスで出てきた きなこのスィーツ

 
 
 
同じツアーの一組が 偶然 同じお店に食べに来ていたので、あさりの醤油蒸しが残っていたので
あげたら、お返しに 冷製おしるこをいただきました。

こちらの家族は ツアーのオプショナルツアーに参加したら、お土産屋さんへ寄ったり、
故宮博物院へ行ったけれども、休日のためとても込んでいて あまり見ることができなかった
とのこと。
 
二日目の夜はまだ 続きます。^^
 

 


 


 


2011/05/04 15:31
テーマ:台湾 カテゴリ:その他台湾関連(旅行)

圓山大飯店(ザ グランドホテル)



UPの 順番が狂っちゃいました。
忠烈祠のあとに圓山大飯店に行き、その後が加賀屋です。




圓山大飯店(ザ グランドホテル)

言わずと知れた ペヨンジュンさんが宿泊されたホテル。

嵐もここへ宿泊したことがあります。

 

普通ならここからまたタクシーで最寄りの駅まで行くと思うでしょ?

主人は 歩いて駅まで行くって言うんです。

嘘でしょ~?!って思ったくらい。

華やかな圓山大飯店の裏から公園を突っ切って ひたすら下りの階段をくねくねと下りて
行きました。

写真では近くに感じますが10分は歩いたと思います。

大通りに出てからも直線で歩きました。

主人にしてみれば 人がやらないことを体験させてやろうと思ったのと 節約、穴場を知っているんだぞ。
的なことだったと思いますが、これにはちょっとへこみました。(T_T)

 


 

 

 


2011/05/04 13:06
テーマ:台湾 カテゴリ:その他台湾関連(旅行)

北投(ペイトウ)温泉 日勝生 加賀屋


館内は まるで日本の温泉でした。
主人は 玄関の外でおじぎをしているスタッフを見て
気の毒がっていました。

2月28日ですよ。
日向はまだ良いとしても、まだ着物だけでは寒いですよ。

見物人が旅館の真正面に腰掛けて一列に並んでスタッフのおじぎを ずっと見ているからです。
おじぎは日本の妙技?!だから珍しいのでしょうか?ね。
まるで見世物のようで・・・

その事情を知らずに 写真を撮らせてくださいと言ったことに ひどく主人は後悔していました。

日本の加賀屋だって おじぎは玄関の中で 人に見せるものではないはず・・・と。

加賀屋の日本式は台湾で好評だそうですが、宿泊料は高めだそうです。


2011/05/04 13:02
テーマ:台湾 カテゴリ:その他台湾関連(旅行)

淡江高等中学(映画:言えない秘密 ロケ地)


ジェイチョウの出身校


ここへ来たかったのは、建物に興味があったっからです。
事前に見学ができそうか下調べをしていたら 電話中にスタッフが国民の休日だったと
思い出してくれて、校庭にも入ることができました。

塀に掲げられたものが、何だかさっぱり分かりませんでしたが、写真だけは撮りました。

帰国後 調べたところ、この淡江中学の卒業生である ジェイチョウさんが、キャンパス禁煙大使に
任命されたということのようです。

 

 


 

この映画の舞台が淡江中学です。


[1] [2] [3] [4] [5] [6]

TODAY 584
TOTAL 1146886
カレンダー

2011年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog