2010/12/23 10:06
テーマ:勉強 カテゴリ:その他韓国関連(語学)

少し痩せたら・・・・


去年の今頃より リバウンドもありましたが、7キロ痩せました。

もうすぐお正月だって言うこの時期でも暖かい毎日なのですが、
少々贅肉がとれた私は寒さを強く感じます。

毎日 腰の上に使い捨てカイロを貼って時間が許すギリギリまで
こたつの生活です。

一昨日は首までスチームバスに浸かって汗をかいてきました。

更年期がひどい時に通っていたリフレクソロジーのお店だったので
ゴールドカード会員待遇で今も利用できます。

体の中に血が全部入れ替わった気がします。

きのうはそれで微熱が出たような気がしましたが、なんとか乗り切ることが出来ました。

耳つぼダイエットと整体、健康補助食品、食事療法でダイエット成功

ですが、整体院が遠くて 自分でもよく11ヶ月間通ったって思います。

何度か 辞めようと思いましたが、その度に思いとどまって。
院長に丸め込まれたとは思っていません。

冷えの体質なので なかなか脂肪が燃えなくて、その上運動嫌いで、試験勉強中は
まったく動かなかったし、首肩がバリバリに凝っちゃったし。

でも もう辞めても良いだろうと。

昨日は今年最後の韓国語のレッスンでしたが、先週同様 しゃべってお終いでした。

1時間の遅刻だったので 短い時間でしたが。

今 友達がソウルに行っていて 電話をしてみました。
海外なのに国内での通話のように 掛けられるのが不思議です。

呼び出し音だけはやはり海外電話の音ですが。

いっこく堂さんのように、聞こえてくる音の時間差がないし・・・

突然 「韓国人の友達がそこに居ない?」と聞いたら 「いるよ。かわるね。」と

「え?!」いきなり変わられても 話せないでしょ。

それで 先生にバトンタッチしました。

韓国語の教材を買ってきて欲しいんだって。

久しぶりに目の前で 生会話を聞けて嬉しかったです。

昨日のお月様です。
満月は20日だったので 本当はまん丸ではないらしいです。
そして昨日は冬至でした。
しかし 何もすることもなく・・・
 
何の迷いもないような月光を見て シャッタを切りました。
 
迷いがある自分を何とかしなければ 勉強も手に付かないのだと思うので
早く決着をつけようと思います。
行ってきます。


 

 

 


[1]

TODAY 227
TOTAL 1146529
カレンダー

2010年12月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog