2011/03/15 10:06
テーマ:韓国語能力試験 カテゴリ:その他韓国関連(語学)

韓国教育財団にうかがってみました。(韓国語能力試験)


回の地震や津波で 被災地の方には試験どころではない状況だということは十分理解していますが、
受験料を払い 試験に向けて勉強してきた方々(私も含めて)がいらっしゃいます。

今日のニュースでJR 熱海駅 富士駅間 当分の間 節電のため不通になります。

試験会場は静岡市内なので
①富士駅まで車で行って、JRに乗る
②東名IC沼津バス停まで行って、静岡駅まで行く
③自宅から運転して行くか

静岡県東部 富士川以東は停電の順番が4月末までいつ回ってくるか分からない状況で。

幸い私は午後からの試験なのですが午前中からの試験の方は・・・・???

韓国語能力試験を実施される韓国教育財団に聞いてみました。

試験の日程はどんな状況になっても日本の会場だけ 延期することはできないとのこと。(他の国でも実施するため)

そして 会場の変更も現時点では許可しない方向だそうです。

しかし 協議中でもあるとのことなので、この先 変更の発表もあるかもしれないので 韓国教育財団の
動向を見ていきたいと思います。

4月17日に試験は実施されるということで腹をくくって・・・
あとは停電、節電生活に慣れて、そういう状況でも半日 外出させてもらえるようにしたいと・・・・

 

昨日はあまりにもそのことで悩みすぎたり、停電の予定を受けて 食事の時間や買い物等 工夫したり
気を使ったりしていたら 頭痛、吐き気、めまいに襲われました。

被災地の方の心労はこんなレベルのものではないと自分を戒めて、延々とヒヤリングだけ聞き流して過ごしました。

今 私ができることを精一杯 やろうと。

一瞬 試験停電が重なるから受験できないかも・・・?
と友達につぶやいたら あ~試験勉強を投げちゃうんだ~。
と 冗談めいた言い方でしたが言われて。

いや~違う違うと言ったものの、そういう部分がないわけではないと・・・

あと1ヶ月 出来るところまでやってみようと思います。

私にとっては 心の支えです。
2年半前に独学で初級合格してから 中級不合格が2度あって今度で
3回目です。

このまま 何もしないと 押しつぶされてしまいそうなのです。


これ以上書き込みすると 私だけがかわいそうってアピールしているように
捉えて考えられる方がいるかも知れませんので、同様の内容での書き込みは
しないつもりです。

レスも入れられないようにします。
よろしくお願いします。


[1]

TODAY 423
TOTAL 1146725
カレンダー

2011年3月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog