2011/01/13 00:05
テーマ:料理 カテゴリ:生活・日常(グルメ・料理)

ピッツァ~トマト&アンチョビソース 



同じメニュー2回目です。

先日 家で作ったら 悲惨だったので、体で覚えたいと思います。

 

 

実家の庭の花々です。

数年前は 全部 花を抜いてしまい 殺風景だったのですが。


2011/01/08 10:54
テーマ:勉強 カテゴリ:日記(今日の出来事)

1/5 ほぼオール韓国語の寄せ書き


毎年 年末か年始に NHKワールドコリアからカードが届きますが、

今年は豪華 寄せ書き。


 

NHK ワールドニュースコリアのアナウンサーさんやPDさん スタッフのかたが
書いてくださいました。

 

歴代のテレビ、ラジオ韓国語講座のゲストや講師の先生を担当された方
私が特に目標にしている方々も混ざって書いてくださっています。

私たちの新年の目標ということで、5キロダイエットとか、一日5時間以上
勉強するとか、論文を完成させるとか それぞれ書きこんでくださいました。

やはり韓国の方は勉強熱心です。

 

 


2011/01/08 10:52
テーマ:ご飯 カテゴリ:日記(今日の出来事)

1/4 プチ女子会 うなぎ屋さん編


昨夜8時から飲食を止め 今朝 血液検査をする予定でしたが、かかりつけの病院は
忌中の張り紙をしたまま バタバタしているような雰囲気でしたので、諦めて帰宅。

録りためた番組を見ながらうたた寝していたら 末娘が
「留守番していてあげるから どこかにお昼を食べに行けば?」
というので、友だちに電話をして そぐうなぎ屋さんに決定。

ひつまぶしを食べてきました。

ネギの小口切りが器いっぱいに敷き詰めてあってうなぎに合います。

肝吸いです・
お茶碗に ひつまぶしをよそって 中央のわさびと うなぎ茶漬け用のつゆを掛けて
サラサラとかっこみます。

今日は行列でお店の入口で順番待ちが出ていました。

とても美味しくいただいたので うな重のお土産を1人分買って帰りました。
家に帰って茶碗に分けたら シアボニム(義父)と留守番をしていたウリ マンネ(末っ子)の分が取れました。

なかなか お一人様では行けないので、友達と良いタイミングで行くことが出来て良かったです。


2011/01/03 19:42
テーマ:箱根駅伝 カテゴリ:スポーツ(その他)

第87回箱根駅伝 総合優勝 祝!!早稲田大学


早稲田大学 総合優勝 おめでとうございます。

昨日の時点で 東洋と早稲田の差は27秒差。

一時は早稲田に引き離されてしまったのですが、結果は
わずかな差で2位。

これで卒業してしまう大津、千葉、高見、富永、本田 4年生の各選手の勇姿を見ることが
出来なくなるのが寂しいです。

総合優勝した早稲田大学の渡辺監督は 大学1年生の時に箱根に出場。
おぼろ気ながらですが、テレビで見て応援していたことを覚えています。

精一杯応援したのでただいま 燃え尽きています。

 

旗が去年は布地でしたが、今年はビニール製で、なおかつ 一人に二本ずつ配っていました。

今朝 洗濯をしたり、お弁当を作りながら駅伝を見ていたら シオモニがチャンネルをかえ、
最後はテレビを消してしまったので、実家にプチ家出しました。

さすがに8区にたすきが渡ったときに帰宅しましたが、何もなかったように・・・

だ~れも気付かれず、気付いても貰えず。^^;

来年はどこで応援しようかな~?

 

 


 

 


2011/01/03 19:38
テーマ:箱根駅伝 カテゴリ:スポーツ(その他)

第87回箱根駅伝 往路優勝 祝!!東洋大学





夜が明けて行く相模湾
  

 

 

横浜経由で鶴見市場下車 第一中継所で息子と二分かれになりました。

 

 

 


小田原駅 小田原ラスカ 5階 

マウカメドウズロコモコ
(ハワイアンリゾートカフェ)

 
ワッフルの上はサクサク、中はふんわり。
生クリームは甘すぎず。美味しかったです。

正直言って 箱根湯本駅から 箱根港へ行くバスが長蛇の列で、今からバスに乗って
ゴールに向かったところで 間に合わないだろうということになって、今年はゴール観戦は
できませんでした。
往路表彰式には間に合ったかもしれませんでしたが、この時点でトップと3分の差だったので
思ってもみませんでした。

でも 箱根へ行かなかったことで、5区の走りを見ることができました。

明日の復路も頑張って欲しいです。
駅伝
 


[1] [2]

TODAY 59
TOTAL 1146361
カレンダー

2011年1月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog