2008/06/27 19:33
テーマ:ひとりエンターテイメント カテゴリ:日記(ひとりごと)

「FNS地球特捜隊ダイバスター」と「メタルギア検定」

Photo
ついに、おそらくどなたも付いて来られないであろう
ネタに突入する私をお許しください。



私は、今、
FNS地球特捜隊ダイバスターにはまってます。

公式ホームページはこちら↓
http://www.fujitv.co.jp/dybastar/index2.html

深夜番組だからできる“ゆる~い”構成と、
70~80年代のヒーローもののかほり、
そして、低予算作成への開き直り感、
さらに、声優界のちょい悪おやじ、銀河万丈さんの起用。

良質のくだらなさを堪能しています。



さて、その銀河万丈さんの声で命令口調のセリフを聞いていると、
もう思い出さざるを得ないのが、


PS3版でも話題となっているメタルギア・ソリッドです。
http://www.konami.jp/gs/game/mgs/

スネ~~~ックゥッ!!!


そんなつながりと関係があるのかないのか、
昨晩ダイバスターを見た後、なんとなく辿り着いたのが、
『第1回メタルギア検定』というサイトです。
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/game/metalgear1/


私の検定結果は、リキッド・スネーク級!
そう、銀河万丈さんが演じられているキャラクターだったのでした。


スネ~~~ックゥッ!!!



何かに導かれるような、ダイバスターからメタルギア検定への流れ。
偶然とは思えませんよ。


さぁ、どうでしょう。
この記事にコメント記入して頂ける方は、果たしていらっしゃるのでしょうか...?!


[1]

TODAY 208
TOTAL 636841
カレンダー

2008年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog