2008/09/08 00:04
テーマ:ひとりごと カテゴリ:生活・日常(友達・仲間)

小さな灯りがともったようで・・


 こんなところで書いてしまうのはどうかと思ったんですけど、思い切って打ち明けてしまいますね。
 お友達から聞いた話です。

 彼女は毎朝隣の駅から会社まで20分ほど歩くことにしているのですが、あるところまで来ると、決まってその人に会うのだそうです。
 その人はすらりと背が高く、眼鏡をかけているのだそうですが、彼女いわく、雰囲気があの方にとても似ているのだそうです。
 すごくかっこいいところも、白い杖を心もとなそうについているところも。

 だからというわけじゃないんだけどと微笑みながら、彼女は静かに話しつづけます。
このごろ、毎日が楽しみなの、と。
 そうね、そんな素敵な方に毎朝会えるのなら、会社に来るのも楽しいでしょうね、私もそう言います。
 
 その人も、あなたも、ついでに私も、みんな今までよりもちょっぴりしあわせになれるといいね、心の中でそうつぶやきます。

 ちょっとかなしくて、でも、ほんわかと小さな灯りがともったようで・・。


[1]

カレンダー

2008年9月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブロコリblog