2009/07/19 22:40
テーマ:永遠愛会 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

賞味期限1時間半前の おにぎりくん


(TT)

   先日 ボケっとニュース番組を見ていたら

 特集していた

 賞味期限が近づいたお弁当を安売り販売したら

 フランチャイズ契約違反・・・うんぬん・・・


 もったいないよね~~

 確か・・・  販売することは

 違法じゃないってことに

 なったんじゃなかったんでしたっけ・・・








 今日 漢栄高校との交流に関して などなど

 ひとりで いろいろ考えるのを 

 しんどがっている私のために、

 FさまとRさまが、

 相談に乗ってくださることになりました。

 最初 コリアタウンで・・・とも考えたのですが、

 相談したい内容も多いし・・・ ゆっくりできる

 大阪市内某所 隠れ家でランチすることになりました。^^

 その隠れ家に向かう途中の711で 買い物をしていたら

 あぁ。。。

 ゴシレの おにぎりくんがいるでは ないですか ♡


 おにぎりくん

 私は 先日 片方だけ 近所の 711 で購入して、

 食べることができていたのですが、

 Rさまの ご近所には 711店舗がなくて・・・





 
 やった~~~ って

 もう 喜び勇んで レジまで行くと・・・

 
あっ これは お売りできません。

 レジを通すことができません。

 賞味期限か近付いていますので・・・ とのこと

 えぇ~~  
まだ 期限まで1時間半以上あるのに

 Rさんと 私は  
すぐ食べますから・・・
 とか、

 
このおにぎりは どうなってしまうのかしら・・・

 とか 言ってみたのですが・・・





 駄目でした。  (TT)







 夕方 また 来店するからと、

 お取り置きのやくそくをしたのですが・・・

 結局 入荷せず、

 残念ながら 私たちと おにぎりくん は

 会えずじまいでした。


 こんなことなら、 あの時

 お金を置いて 走って持って逃げたらよかったね。。。

 Rさんと 私は 

 未練たらたらで 帰宅の途につきました。 (TT)
 



 帰宅後 その話をすると、

 もし お金を置いて その おにぎりを持って逃走しても

 法的には 何も おとがめは受けないハズ

 窃盗とは 言えない と

  法学部在籍の 子供が言ってました。


 そうか・・・

          残念・・・


 それにしても おにぎりなのに

 13時 賞味期限  2時間前で 廃棄って・・・

 お昼ごはんに食べられなくていいんかい!!

 どんな 時間設定やねん!!って 

 突っ込みたくなりました。 ^^;


      
食べたかった。。。
 


2009/07/16 01:16
テーマ:永遠愛会 カテゴリ:生活・日常(その他)

一度にいろいろ考えようとしても


旅行のために 仕事を始めて (笑)

公私ともに 考えることが ありすぎる 毎日でごさんす。


どんだけ 考えること いろいろ あるんだ~~~~

って 叫んでたら

何をしようとしていたんだったか・・・忘れちゃうぐらい

おおぼけな 私です。


ながら族 のなかの ながら族 と自負していた 私も、

暑さと 脳の機能後退には 勝てません。



24時間 除湿 エアコンつけっぱなしです。

            (困った 脱エコ宣言か TT)



アイス。。。 食べようっと   夜食べたら 太るけど。。。 ヒ~


    


2009/07/14 23:57
テーマ:ジェホ カテゴリ:韓国TV(愛の群像)

旅行参加者 変更 ^^

Photo
ブロたびを利用して

8月29日から31日 

2泊3日(延泊可)で

計画している

愛の群像ロケ地めぐりの旅

15名参加で 楽古斎 貸し切りツアーに

キャンセルが出ました。

大急ぎで 1名 参加募集します。


                       


2009/07/11 00:44
テーマ:永遠愛会 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

女子高生 ゆかた試着 ♡


6月20日に 交流している 世和女子高校で

浴衣の試着会がありました。 ^^

私たちが 贈った 浴衣と、先生が持っておられた浴衣

それに 他からも少し借りてきての行事だったようです。

ほとんどの学生が、ユカタ初体験。。。

浴衣試着を 大いに 楽しんだそうです。 ^^

世和女子高校の先生が、写真を送って下さいました。

学生たち かわいいです。 ^^




写真は まだ 届いておりませんが、

漢栄高校も ユカタ試着会を開催したそうです。

(文化祭でも 試着するそうです ^^)

試着した姿を 携帯で撮影し合って

写メールしたり・・・

ものすごく 盛り上がったようです。^^


学生たちが 大喜びで 試着してくれて

よかった です。  ^^




2009/07/09 00:54
テーマ:援助活動 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

学生の電話の相手 募集中 ^-^

Photo
漢栄高校の先生から

春の活動についての感想や、

次回の活動について 

メールを受け取りました。

活動のまとめは、

後日(チケット争奪が終了してから ^^;)

活動報告として まとめたいと考えておりますが、

1つ びっくりの 依頼が 届きました。

それは なんと・・・

日本語の授業中 私たちと 実際に電話してみたい・・・

とのことです。

授業中・・・

とのことなので、平日の昼間です。

どなたか ご協力 いただけないでしょうか・・・

ご都合のよい 日時 

曜日 お時間 をお知らせください とのことです。


私は、平日 金曜日の午後だけ 仕事が お休みなので、

その旨 知らせてみるつもりです。

毎週 必ず・・・  というのではなく、

数回のことだと 予想します。


どうか・・・

ご協力 お申し出 よろしくお願いいたします。^^





<前 [1] ... [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] ... [133] 次>

TODAY 747
TOTAL 1281749
ブロコリblog