2014/07/05 09:49
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国アーティスト(SS501)

지구에서 가장 행복한 사람


日本時間の7/4か、アメリカ時間の7/4か、
どちらで書こうかと思っていた。
結局昨日は書けなくて みぐく時間になっちゃった。

75年前、「私は今日、この世で一番幸せな男だ」と
スピーチした、あるメジャーリーガーがいる。
彼の引退セレモニーでのスピーチだ。

と、それだけ書いたら とても良いことのように
昨日のおじいちゃんたちの対戦(金田-長嶋)のようだけど、
もちろんそうじゃない。

ルー・ゲーリッグ。
偉大なバッターが 病気により引退を余儀なくされた。
病名は筋萎縮性側索硬化症(ALS)で、彼は引退後2年でこの世を去った。
享年37歳。
その後、この病気の別名がルー・ゲーリッグ病と呼ばれた。
その彼のセレモニーの言葉、「世界で一番幸せな男」。

アイアンホースと呼ばれ、衣笠選手に更新されるまでの
連続2130試合出場記録を持っていた。
三冠王1回、MVPなど輝かしい記録を持ち、
彼の背番号4は、メジャーリーグで初の永久欠番になった。

夫が昔から好きで、ルース、ディマジオに比べ 地味なイメージだけど
彼のバッティングに惚れていたと言ってもいい。(笑)
彼のお命日は6月なんだけど 今日の方が書きたい日なので。

今日はダルビッシュもALS-75のマーク付きユニフォームで試合。
全チームで彼への哀悼と尊敬を表してるんだと思う。
こういうの、日本でもお願いしたいなあ。

ところで、リダが モリ・スタイルを真似してる、ネイマール。
けがで退場してたけど、大丈夫なのかな?
あのピッチに立てるだけで 世界一幸せだろうけど、
怪我は心配だ~。


で、今日はリダの夢幻2回目公演。
台北で ハイタッチつきらしい。
ファンミがなくて コンサートだけだから サービスだね。

それにしても、お値段を聞いてちょっとビックリ。(+_+)
結構高いなあ。 台湾って物価高いのね。
今日も、リダ、ペンちゃん、ファイティン!

そうそう、7/6にセクションTVの予定が入ってる。
カムバ中の番組出演も色々あるかしら?
(土)コンサート、他の日はTVかな。


[1]

TODAY 626
TOTAL 532176
カレンダー

2014年7月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog