2014/07/16 14:17
テーマ:SS501 カテゴリ:韓国アーティスト(SS501)

제4화와 주장


昨日は、夫ッケが「胃が痛い」と言って休みを取った。
プールに行くつもりだった。 迷ったけど 結局行ってきた。
しか~し、もう一つの予定が出来なくなった。

昨日は「TIMING」が届く予定。
メールをもらってたので、今日に変更してもらった。
いつも、何かそういう日は お邪魔虫な夫ッケ。んもうっ!

昨日は USJに新しいアトラクション(でいいかな)もオープン。
世界中のポッタリアンなマグルたちが 大阪に来てくれるかしら?
高いビルや 魔法の世界以外にも 大阪を
ついでに奈良を 楽しんでもらいたいなあ。

著者のローリングさんは「ディテールの好きな人は ハリーのファンになる
だろうと 思っていた」と 以前インタビューで述べていた。
確かに、私もディテールが好きなんだろう。
ビュリビュリのMVも 細かいところを一生懸命見ちゃうとこがある。^^;

・・・とここまでは昨日書きたかったんだけど。^^;

今日は 年に一度のスコアをつける日。
MLBオールスターゲーム。
ダルヴィッシュも上原も登板したし、良い試合だった。

始まっていきなりの見せ場…と私が思ったのは、
1回表、1番バッター・マカッチェン(昨年度MVP)が、
マリナーズのエースで キングことヘルナンデスの投球を
ショートへはじき返し、ショートのジーターが横っ飛びで取って
ファーストへ。足の速いランナーと守備の勝負。
しかも、この豪華メンバーで、私は初っ端からテンションUP!

実は、ショートのジーター選手は もう何年も私の好きな選手で、
プリンス・オブ・ニューヨークの異名を取る、NYヤンキースの主将で
今年引退を表明している。

他にも 私には好きなタイプの選手がいる。
だいたい 簡単に言うと、足が速くて守備が良く アベレージヒッタータイプ。
ここでも やはりもちろん面食い^0^v

そのジーターの選手交代の時も 感動的だった。
一旦 守備に就かせてから、交代選手に行かせて、
ベンチに戻るというもの。
こういうこと、アメリカの人は上手だなと思う。粋な計らい。

もちろん、満員のスタンディング・オベーションの中、
♪ニューヨーク・ニューヨーク♪が流れ(ヤンキースタジアムのように)
キャプテンがダイヤモンドを去っていった。
もう涙、涙。。。
やれやれ、これで泣いていて 10月末まで大丈夫か?私。
朝から感激時代な 今日の私だった。


それで、本物のほう。
第4話。
はあ~ともかく、こんなに過酷な試練ってある?
汽車に飛び乗り 失敗するより、中国人に騙されるより、
何より辛い出来事。
それなら、遺志を継いで やくざな世界から 足を洗ってほしかったよ。
本当に。 それが今回の感想。短くてみあね。
余りにむなしくて…。

それから、ひとつ 私の予想と合っててよっしゃ~!と思ったことがあった。
シン・ジョンテの漢字、私の思った通りだった。
それしかないかもしれないけど…^^;


[1]

TODAY 634
TOTAL 532184
カレンダー

2014年7月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog