2013/08/08 15:53
テーマ:SS501 カテゴリ:韓国アーティスト(SS501)

사인회


사인회~サイン会

また、バラエティだし、(우리 동네 예체능)
リダにサイン会もないなんてぼやいてたら
マンネちゃんが来てくれます!

私、DVD買ったんだけどなあ…
どなたか、行って下さる人募集~^^;
(本気ですよ。ブロメ待ってます^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆さん、こんにちは。
JJUNAWAY事務局でございます。

KIM HYUNG JUN THE FIRST DVD発売記念サイン会のお知らせです。
イベントの詳細、注意事項を良くご確認して頂き、会場にお越しください。

イベント詳細
① シダックス カルチャーホールサイン会
  日程-2013年8月27日(火)
  会場-シダックス カルチャーホール
東京都渋谷区神南1-12-10シダックス カルチャービレッジ8F
タワーレコード渋谷店から徒歩3分
※会場でイベントに関するお問合せは承りません。
  事務局までお願い致します。
時間-16時~20時まで (予定)
※受付開始15:30から
受付〆切19:30までとさせて頂きます。
受付時間が過ぎてからの入場は出来ません。
 
参加対象
  FC、コンサート会場でご購入の方
  その他、オンラインショップやCDショップでご購入の方

参加方法
  購入したKIM HYUNG JUN THE FIRST DVDのPHOTOBOOKを会場までお持ちください。 
  PHOTOBOOKにヒョンジュンがサインをします。


2013/08/07 00:36
テーマ:SS501 カテゴリ:韓国アーティスト(SS501)

공부는 확실히 때가 있다.


공부는 확실히 때가 있다.

さっきまで「化身」という バラエティ番組を見ていた。
メモを取りながら 見ていたけど、
いろんな記事が出てるみたいだし、 一度きりの視聴なので
ここでは、思い切り私の勝手な解釈と思って頂きたい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・と、ここまで書いて寝ました。^^; (ここからは、8/7追記です。)
日付は8/7でしたが、 やはり8/6の夜には なんにも書きたくなくて…。
それで、一夜明けて追記して、保存→公開に。

まず、全体を通して リダはおとなしかった。
他の人の中で若いと、特に振られるまでしゃべらなくて、
アナウンサー出身の人たちが喋りすぎな気がした。
まあ、この方達も 同じくゲストだから、喋って悪くないけど、
ちょっと黙って欲しかった。

イ・ジョンヒョン、久しぶりだ。 一緒にカムバだとは知っていたけど
ここでも一緒に。カムバ中はよくあることだね。
日本では 一時期のようには顔を見ないと思ってたら
中国中心の活動だったんだあ。

まず、グラさんがイ・ジョンヒョンが 韓流第1世代だと紹介し、
リダも 第1世代だと。 
何の? かと思えば 新型インフル。><懐かしい動画も流れる。
なんじゃそりゃ。 もっと良いこと言ってよん。

お二人は 韓流スターとして活躍、と
ジョンヒョンの中国活動が大したもんだとか、FC会員が多いとか。
ポン・テギュ氏が、リダは「16か国に36個のFCがある」とか説明するけど
ほとんどが ジョンヒョンの活躍話。

私は、日本での活躍は余り言われたくないのじゃないか、
国内でのイメージアップには 何の役にも立たないか あるいはダウンか、
そういう意図を感じてならなかった。
だって、オリコン1位とか、普通言うでしょ。なのに!

また、(ポン・テギュさんもいるので)事務所のボスの話も出た。
日頃は二人で会うと、普通の男同士の会話だとし、
ゲームが好きだ、上手だと。
また、リダはヒョンと月に1度くらい会うらしい。

次に、リダからの話として、(今回のカムバでよく話すことだけど)
後輩に話しにくいというか不慣れな感じと言う。(어색하다)
後輩たちが自分に対する挨拶が まるで軍隊のよう、それも北のようで
自分は首領様になったのか、っていう感じする。

トイレに居てもそれは変わらなくて、彼らは団体で入ってくる。
そして、自分に やはり軍隊のように挨拶する。
(…と、ここでグラさん立ち上がって リダ役をして、リダが後輩役をして
 説明してみせてくれるけど、リアルなのは結構なんですけど~^^;)
ともかくもっと気楽に話して欲しい、と言いたいようだ。

でも、後輩アイドルグループは「オリコン1位」はもちろん、
時々おそらく日本での活躍を目の当たりにしていることだろう、
スケールの違いは もちろん分かってる。
それだけ、彼らには リダが偉大だってことだよ。

次にグラさんが(本人が仕入れたとしたら、グラさんがお気に入りの
ヨンセンから聞いた昔話ではないか?と思われる)、
「コスプレじゃないか?という噂が日本である」
という、「ドンキホーテで目撃されたキム・ヒョンジュン」の話をする。

リダは スパイダーマンとかのコスプレ衣装と並んで
女学生の服も普通に売ってたから、その場に居たので誤解された
というような答えだったと思う。
だから、なんか変だった。いつの話だろう?って。
日本での活躍話をもっとしとくれよお~と思いながらも視聴は続く。

最後には、一番最初に書いた
勉強するには好機があるということ。良い時があるという事。
リダはそうしなくて 音楽の方に行ったから…と思ってるのかなあ?
音楽に行ってくれたおかげで 出会えたんだけど。

それに、環境問題も ここでも話した。
こういう話は むしろ学校の受験勉強ばかりじゃ出来ない、
人生勉強、人間としての勉強だと思う。
これからいくらでも、君には공부할 때가 있다.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それにしても、歌番組への出演話が少なくない?
明日のMカは 事前収録の番組らしいので いいとして、
ミュ・バンは? KBSですよ。?-?
ウm・ジュンなんて まだ出てないし、MV再生もHPから出来ないまま。

それから、おまけに サイン会も1度もない。

これがドラマ撮影の為なら、悪いけど あまりに中途半端で
リダも 韓国ペンちゃんも可哀想なんだけど…。

ドラマは 読み合わせとかで、本決まりなのかな?
脇の方々も名前が上がり、カウル・ヤンとまた共演みたいだし。
う~ん、日本ロケもあるらしいけど、前もって放映権売れるかしら?
嫌だけど、D社にノーカット放送頼まなくちゃ。><;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ところで、先日まで行われた世界水泳を見ていたら
ハイ・ダイビングという新しい種目が登場。
なんと、男子は27mからの飛び込み、(女子20m)ビックリ!
あのマスコットも ガウディらしくて可愛い!><


2013/08/03 11:23
テーマ:SS501 カテゴリ:韓国アーティスト(SS501)

바라본다


♪바라본다♪
(邦題:眺める)

「その女 作詞、その男 作曲」シーズン2の 3組目として
その女イ・チョンア、その男ソ・ジソクが 作った曲、♪바라본다♪
邦題では「眺める」になっている、この曲を 우리 영생が歌った。

あるサイトで ヨンセンがレコーディングしてるところとか
ちらっと見てはいたんだけど、最近やっと本編を 最初から見ている。
当時独身の^^; ジソクヒョンが依頼した歌手・ヨンセン^v^
ヨンセンの映っていない部分(未視聴だった部分)でしいことが!

2話では、ジソクが チョンアにヨンセンを紹介し、「義理で歌う」契約をさせる。^^;
その後、制作途中の段階で 曲を持って PDを訪れる。
そこには作曲家も一緒にいて 二人は「宿題」のチェックを受ける。

曲はいいけど、歌詞の修正をと指摘した後、PDが
「で、誰に歌ってもらうか、当てはありますか?」と尋ねた。
ジソク「親しい弟がいるんですけど・・・」と 二人で「SS501 허영생 씨」
と言ったあとの、PDと作曲家の眼が 光ったように 私には見えた。
先生たちも 二人を 바라보고 私も 画面を바라봤다.(笑)見つめた。

PDと先生「ホ・ヨンセンさんなら良いと思います、曲に合うと思います。」
そう言って下さった~。 予想以上に良い名前が挙がったという느낌.
それを感じたのは私だけだろうか? 

ヨン・ペンの皆さんは早くにPCで見ておられることと思うけど、私は
なるべく 詳しくは見ないことにしている。
それは、リダにも同じことで 昨夜やっと「芸能街中継」を見た。
日本で観れる物は 急がないで見る方だから、
「メンチン」のような放送未定ではないものは 遅くならない限り放送を待つ
ことにしている。

おかげで このように本人が映っていない部分、伏線となる部分も しっかり見れる。
そして、ちゃんと見るから 自分の感想に信頼を持てる…と思う。
ちなみに바라보다には…
①見つめる、眺める ②傍観する ③(密かに)期待する 等々の意味がある。

ジソクヒョンが ヨンセンはOSTでヒットがないみたいな、失礼な事を言って
(何言うてんねん、ネモリがあるやん!)そう思ってたけど、回復!^0^
気分の良い視聴となった。
この勢いで 今日は「サマ・スノ」見よ~っと。^^/


2013/08/03 00:13
テーマ:SS501 カテゴリ:韓国アーティスト(SS501)

형준아, 생일 축하해!


생일 축하합니다~♪

今日は マンネ・ヒョンジュン君の誕生日。
おめでとう~~ㅎㅎ



君がメンバーの中で2番目のソロデビューをした時、

ソロデビュー曲・Oh!Ah!について 語ったことを思い出すことがある。

実は 私はその時、Girlの方が好きだった。

今も、コンサートで盛り上がるこの曲が好きで、盛り上がりながら(笑)

あ~どうしてこっちにしなかったんだろう、と惜しい気持ちになったりする。

でも、その時、君がインタビューで語った言葉を思い出す。


 「僕は、歌詞を聞いたらすごく悲しいのに 曲は明るい、そういうのが好きなんです」と。これを聞いたとき、これは君そのものじゃないかと思った。

確かに、そういえば 君の歌う曲には そんな曲が多いように思う。


 そして、(これは全員に言えることだけど、)グループ時代には気づかなかった君を知ることができた。

着実に階段を上がる君、これからの君にエールを送り続けるよ。




2013/08/01 00:36
テーマ:SS501 カテゴリ:韓国アーティスト(SS501)

6년


축하해...
今日で 日本デビューから6年経ちました。

来年はどうしているだろう?
난 언제나 다섯 명의 행복을 바란다.






<前 [1] ... [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] ... [25]

TODAY 128
TOTAL 531368
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog