2013/05/28 17:18
テーマ:SS501 カテゴリ:韓国アーティスト(SS501)

파란 구두와 김치


せっかく書いたのに なぜか投稿を押した後消えてしまった><;
まるで、今日のダルビッシュのよう。
プールから帰ってくたくたで見てたのに、もっとくたくたになっちゃった><

あ~(火)のお楽しみ、コ・ボンシルさんが終わっちゃって寂しい。
最終回は おばさんがそうなった経緯が欲しいとは思ったけど、
全体的には 思ったより良かった。

いつも 主人公のお母さん役が多いと思われる キム・ヘスクさん主演で、
誰かのお母さん、誰かの奥さんじゃない、女性としてのボンシルさんを演じ
こちらが女性ボンシルさんを 応援したくなる思いだった。

私は毎日 ある語学サイトで 勉強していて
そちらでは毎日日記を書いているんだけど、
同じく勉強されてるお仲間に教えて頂いたところによると、
아줌마と 아주머니は やはり違うようで、
主人公が 自分はただの아줌마だ という台詞があるけど
自分を卑下した気持ちが入っているように思う。

でも、そんなことない。素晴らしい女性だった。
そして、규삐も良い作品に出て良かったね。
ニッキと重なる部分もあったし、宮のシーンは懐かしくてㅠㅠ
あ~ 次に力が入る作品は いつ放送だろうか。


파란 구두와 김치
い靴とキムチ。

試写会の우리 리더。
これってどうなの?という行動の後に^^; いつも思う事だけど、
君が君らしくあれば、それでいい。 Just the way U're

ミンの裁判が終わってなにより。
민아~ 앞만을 보고 걸어 가자! 화이팅!
前だけを見て歩いて行こうね^^


マンネちゃんの弟(いつも、これが可笑しい^^;)
アレン・ギボムくんが 関西にやってきます。

イオン高の原店 (近鉄京都線・高の原すぐ)
 5/30(木) 13:00~

詳しい内容はちょっと不明で申し訳ないです。
たぶん、キムチがらみでしょう^^


2013/05/24 16:19
テーマ:SS501 カテゴリ:韓国アーティスト(SS501)

리더 방송 정보


皆さんご存知の事とは思いますが…

 リダ出演の “U EXPRESS” 放送
   6/7 22:00
   
6/9 20:00~(再)
      BSスカパー(BS241ch)  

 です。再放送もありますよ~^^/

なお、スカパ〇は 6/1~10無料放送をします。(全チャンネルではない)
音楽関係の チャンネルもあるので、

  ぜひ、リクエストをして 観ましょう&聴きましょう。
  「TONIGHIT」はもちろんのこと、このさい(笑)なんでも^^


今日は夫ッケがお休みで、庭に植える花苗を買いに 直売所へ行きました。
帰りの車内で 急に思い出したのが U EXPRESS!!

ハッとして、あ~そうそう6月だったわと 気を取り直して
帰宅してから 調べなおしましたら 再放送もあるとのこと。

ちょっとちょっと リダ・イベの前後じゃないの!?と お忙しい方も多いはず。
予約お忘れなく お出かけください。


2013/05/20 23:33
テーマ:SS501 カテゴリ:韓国アーティスト(SS501)

첫눈에 반한 사람과…


리더のメンチンでの頑張りに 今週も頑張ろうと思った。
でも、相変わらず「지후 선배」な、リダのイメージ。
四次元とか、「우결」での印象は? どうなんだろう@@

やはり、一斉風靡したドラマだけが印象に残るのかな?
シユン君も 「〇〇왕」とか テロップが出てる時ある。
タックなら、なおさらよね。

ヒョンビンが「シークレット・ガーデン」で人気だった時、
エンタメ情報で 「ヒョンビンが2度目の春を謳歌している」とコメントしていた。
つまり、1度目は「サムシギ」^^;
他にもいろいろドラマや映画出てたのに、ファン以外の人のイメージは
ヒット作が 強烈なら強烈なほど、払拭するのが大変なようで。

今日は、そのジフの話から…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
첫눈에 반한 사람
ひと目惚れした人。

「花男」を見る前、初めて韓国版F4の顔を見たときから
「わたし、この人好き~!!」と思ったのは、
ジフでした。❤人目惚れ❤ ^^

 「花男」については 原作も読んでいないし、
 台湾版もCMで見ただけで、F4という言葉を知っていたくらいでした。
 日本版に関しては、ドラマ化されてたことも知りませんでした。

いわば、見始めたときから
ひとりに肩入れしていたわけです^^;

けれど、ドラマが進んで、ドラマに入っていけば行くほど
(見た目だけじゃなく)益々 ジフに嵌っていきました。
正直、韓ドラっぽくなっていったストーリーを
サイドストーリーが 引き上げてくれていたんじゃないか、
そう思っています。

ボム君とカウル嬢も、そうかと思いますが、
やはり、ジフの片思いと ハラボジとの和解に至るまで
それは、ますますジフに 視聴者の注目が集まっていた事を
立証しているようです。
あっ ミノ君ペンさん미안해.


そうやって「花男」を見ていたのが
(前にも書きましたが)録画しておいて、だったのが悔やまれます。
その間に、武道館もあったし、
「ウギョル」や「m!pick」も始まってたのに…。

 私は元々、シネコンじゃない映画館で 途中から入るのが嫌いで
 絶対に開始時刻を調べてから 見に行くタイプです。

それで「ウギョル」は再放送まで置いておいて(笑)
m!pickだけは、途中から見ました。
初めてと言っていいくらい 珍しく途中から見ました。

ちょうど、MTに行った頃、マンネちゃんの誕生日の頃
だったと思います。

m!pickで、みんなの色々が見れました。
それを まとめて書く事が本当に難しいのです。

ただ、彼らの(ある意味)第一印象は
「きつい」でした。
はっきり物を言う感じ、キツイなあと。

けれど よく「カメラの前で嘘を言っちゃあいけない」と
言っていました。つまり、それがきつく感じたのだろうと思います。

また、「お利口さんな発言は嫌い」なメンバーが多くて
私には、全員がシャイなイメージでした。
そういうところが新鮮でした。

리더でよく覚えているのは MTで虫を怖がってたこと、
お父さんから頂いた クロスのネックレスをしていたこと(って意外だった^^;)
リーダーっぽく見えなかったこと。(爆)

そして、リダよりもメンバーについて色々知ることが出来て
最初に見たのが、素の出る番組で 良かったと思います。
ミンの「하늘이 내게 주신 선물」とキュジョン君を呼んでいたことが
いつまでも印象に残っていました。

お喋りなミン、おとなしいヨンセン、優しいギュッピ、可愛いマンネちゃん。
歌番組や 1回だけの番組で、ぱっと見ただけでは分からない、
貴重な そして大事な出会いでした。

それが、もう一度放送して欲しい、強い気持ちになって
いつまでも私の中に残りました。
そして… 続きはまた。


2013/05/19 23:05
テーマ:SS501 カテゴリ:韓国アーティスト(SS501)

겐동


昨日は、浦和も勝って 達也もゴール決めて
영생이は結婚式司会という事で・・・うん、良き日だった^^。

ところが、今日は午後から雨で 夫ッケが居るじゃないか?!
あ~今日の맨친は 見れないなあ と思ってたけど、
どうにか視聴成功。

겐동~ゲンドン~

だいたい、私は生視聴するタイプじゃないので
バラエティじゃなければ、見なかったと思う。
だから、見れない日は 仕方ないとは思っている。

先週は少し控えめに(?)GEEを踊った리더。
GEEといえばヨンセンだもんね。 ついついヨンセンのGEEを見たくなった。^^

ゲンドンは先週で終わりかと思ったのに、またも・・・。
メンチンが始まって いつも思う事は「大変だなあ」ということ。
リダといえど、韓国での人気を維持すること、本当に大変なんだなあと思う。
一生懸命やってるリダに ちょっとうるっとしながら、
「本当にえらいなあ」と感じる。仕事だから当たり前だとはいっても。

彼の負けず嫌いなところ、真面目なところ、真剣な顔、
ファンではない、韓国の方々も 知らなかった面を見れるだろうな。
どうか良い結果が出ますように、願わずにはいられない。
初回はイマイチに思ったけど、慣れてきたのか、面白いと思うんだけどなあ…。


「その冬、風が吹く」
マンネちゃんも 見てるって言ってたけど、
リダも見たんだね。 そのうち見ようかな?
この頃、ドラマ視聴意欲が激減^^;
「コ・ボンシルさん」が終わっちゃうし、어떻게~


2013/05/16 16:21
テーマ:SS501 カテゴリ:韓国アーティスト(SS501)

말 한마디로 천 냥 빚 갚는다


私はラジオの講座を聴いて ハングル昆布をしています。
それに関連して あるサイトでハングル日記を綴っています。

そこで知り合いになった方と
昨日初めてお会いし、楽しいひと時を過ごしました。
時間の経つのも忘れ お喋りして、嬉しい出会いでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
말 한마디로 천 냥 빚 갚는다.
ことば1つで千両の借金も返す(=ことば1つで相手のkokoroも動かせる)

今日のハングル・テキストにありましたので。

本当にこの言葉通り、영생이のTVでの発言が嬉しいです。
신화처럼 やっていくのは大変だと思うけれど、
第二の신화らしく 君たちなら出来る!
お互いに 화이팅!



それから…
Lotteのphoto ちょっとはマシになってきた!?
magazineの時のが今まででは一番良いけど、マシじゃないかと思う。
FS社よりず~~~っとマシじゃないかと思う。
あ~あ TONYMOLY カムバ~ック!


<前 [1] ... [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]

TODAY 83
TOTAL 531323
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog