2010/11/04 23:53
テーマ:レッスン カテゴリ:日記(今日の出来事)

この花はキングプロテアだそうです。

Photo

이 꽃은 킹 프로테아라고 해요.


今日もレッスンでした。

仕事と家事とレッスンと 今日はフル稼働でした。


2010/11/04 12:46
テーマ:家庭料理 カテゴリ:その他韓国関連(語学)

干しぶどう入り 蒸しパン(건보도 넣은 찐빵 )

Photo



①蒸しパン用の粉と水 干しぶどうだけで作りました。

②蒸しパンの粉に入れる水の分量分のお水かぬるま湯で 干しぶどうを
戻します。(ふやかす)

③蒸しパンの粉に②を全部 投入し混ぜます。

④アルミカップに半分くらい入れて 蒸し器で蒸します。
蒸しあがりの見極めは竹串を刺して 粉や液が付いてこなければ完成ですが
上のようにひび割れていたらOKです。

コン 건=干し

チム 찜=野菜や鶏肉などを蒸したもの

チムシル 찜질=温泉た砂風呂による療法

チンパン 빵=蒸しバン、あんまん

          ※  文字がチmからチnに変わったよ。


2010/11/04 12:38
テーマ:ブログ カテゴリ:日記(今日の出来事)

この花の名前は何でしょうか? 이 꽃 이름은 무엇입니까?


 





左側の人形を拡大すると↑



 


見ていると自然に 笑顔がこぼれてきそうなかわいい作品が展示されていました。

作者も お花を生けた方も分かりませんが しばらく幸せな気分に浸ることが
できました。


[1]

TODAY 455
TOTAL 1146757
カレンダー

2010年11月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog