2011/04/15 20:33
テーマ:ご飯 カテゴリ:地域(関東)

ピーマンの肉詰め 大根おろし添え がんばれ!!茨城

Photo

美味しくできました。

大根おろしにポン酢醤油をかけて食べました。

アジュ マシッソッソヨ
아주 맛있었어요.
とても 美味しかったです。


2011/04/15 01:28
テーマ:仕事 カテゴリ:暮らし(その他)

茨城産の野菜を風評被害から救いたい。


 

茨城産 ピーマン 1個20円 
しかし 農家が青果市場から受け取ることができるのは12~13円で
ダンボールの箱などに入れて出荷すると 更に経費が引かれます。
 
ピーマンの種代、肥料。
 
私は10個買って来ました。
明日 ピーマンの肉詰めを作ろうと思います。
 
今の時期 ピーマンはビニールハウスの中で栽培されています。
ビニールを突き抜けてピーマンが被爆するなんてありえない話で、
もし そうだとしたら尋常ではないです。
 
日本は今 ひとつになろうと 呼びかけて まとまり始めていますが、
損を覚悟で出荷している農家、出荷できずに 涙を飲んで枯らせている農家。
 
売り場で涙がこみ上げて来そうでした。
 
普段 どんなに安くてもピーマンの大量買はしないのですが、茨城の農家に
負けないで欲しいから・・・
 
私にできること 安全確認された野菜は 大丈夫だよ。って言う事です。
 
頑張れ 日本。
このままだと 日本の農業が危ないです。
 
 
 
 


[1]

TODAY 444
TOTAL 1146746
カレンダー

2011年4月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog