2011/04/18 15:43
テーマ:勉強 カテゴリ:その他韓国関連(語学)

猫のダヤン展と韓国語能力試験


中級の試験は午後2時集合なので ゆっくり目の出発で助かりました。

これは私が好きな700系 新幹線です。

N700系という鼻筋の通ったイケメンくんに押されて こんな田舎にもこだまで停車してくれます。

受験の時の験担ぎに食べるのが・・・


上はチーズとスライストマト、レタスを挟んだ固い食感のパンです。
下は ベーコンエピと言って フランスパンのような食感で ベーコンの風味が
たまらなく好きです。
 
試験の前によく噛んで唾液をだそうと・・・(^_^;)
新幹線の中で完食。
 

試験までだいぶ時間があるので、案内所で色々 教えていただきましたが、行きたいところと
時間が噛み合わず、駅の周辺でぶらぶらすることにしたら。偶然 パルシェでダヤンのイベントを
開催していて 最終日でした。
 
入場無料でした。
 
早いけれどもバスで会場へ移動。
受験者は16人と前回より多くなりました。
 
1時間目 語彙及び文法/書き取りは 一問一問に掛ける時間が長すぎて 時間配分を
間違えました。
この辺りから 猛烈に眠くなってきて ペパーミントのオイルをタオルに染み込ませて吸引しながら
受けていましたが、だめで、足を揉んだりつねったり。
2時間目の ヒヤリングは疲れが出てしまい、右から左に音声が抜けてく感じで。
読みは 考える力も残っていない感じで・・・
半分以上は 訳せたけれども時間がないって感じで。
 
母の看病疲れと睡眠時無呼吸症と勉強不足が原因です。
もっと語彙も増やさなればいけないし。
今回 良かったなって思ったことは 増える、減るが分かったことかな?
 
次回は9月18日です。
イジスさんの誕生日の前日で 本当ならソウルへ行っているはずでしたが、試験を優先します。
 
 


 


 


[1]

TODAY 463
TOTAL 1146765
カレンダー

2011年4月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog