2008/05/26 10:39
テーマ:ひとり報告 カテゴリ:その他(その他)

エッジからイーモバへ

Photo

のりかえます。

PCカードやCFカードではなく、あえてUSBにしてみました。

みなとみらいでも、電波バリバリで、ちょっと安心。


2008/05/25 20:34
テーマ:ひとりエンターテイメント カテゴリ:日記(今日の出来事)

Webでドラマを買って見るということ


「放送と通信の融合」という言葉が、ある日現れて、世間をちょっとにぎわせて、もうなんだか当たり前になって誰も口にすることすらなくなり、早、数年。

私、毎週木曜日夜10時から『ラスト・フレンズ』というテレビドラマを見ています。
HDレコーダに落としてからの、週末視聴ですが。

DV(ドメスティックバイオレンス)や性同一性障害を扱っているドラマでして、単なるトレンディドラマに終わっていないところが気に入って見ています。

テーマがテーマなので、ドラマ全体のテイストは、かなり重いのですが、一部の出演者だけで、すご~くかる~いコメディが制作され、毎週数分間のWebドラマとして、フジテレビの公式サイトでアップされてます。

有料で、1話105円なのですが、どうも気になってしまって、
クレジット課金で視聴してしまいました。

内容は、とってもくだらないのですが、演者さんの演技力で救われている感じです。
でも、105円はちょっと高いかな。全部見ちゃったけど。


海外や過去のコンテンツを、レンタルビデオを利用するように、Webで視聴するというファッションは、かなり広まってきた感がしますが、同時並行で、Web独自のコンテンツを見るという行為が、無料だけでなく、また、アダルトなどの一部コンテンツだけでもなく、幅広いコンテンツが有料でも許容される時代に進みつつあるのかなと。

その中でも、やはり依然として、テレビ(地上波)が、われわれに与える影響は小さくないんだなと。

そんなことを改めて感じる日曜日の午後でした。


2008/05/22 12:31
テーマ:ひとりエンターテイメント カテゴリ:日記(その他)

話題の“ユキチ”で油取り。

Photo

ちょっと話題のあぶらとり紙を使ってみました。

Oさんは、「室長~、あたらしもん好きですね~。」と苦笑い。

いいじゃないかっ、あたらしもん好きで!!

 

肝心のあぶらは、ちゃんと、たっぷり取れました。


2008/05/21 12:19
テーマ:ひとりグルメ カテゴリ:日記(その他)

“トロ”中の“トロ”

Photo

昨夜も“おひとり様”をエンジョイしてきた室長です。

「今日は客が少ないから、うまいところ喰わしてやるぞ!」と大将が出してくれたのが、

この大トロ。

最近、マグロの値段も、類に漏れず、上昇中だそうです。

 

写メールなので、ぼやけていますが、サシの入り方が尋常じゃぁありません!

 

ひときれ目は、醤油をつけずに、そのままパクリ...。

もう、瞬間、“じゅぁ~”ですよ。

じゅぁ~だけど、脂っこくもなく、身自体は、しっかりしてました。

本当に旨かった!!!

ひれ酒も、旨くて、ちょっと呑み過ぎました。


2008/05/20 12:59
テーマ:ひとり泣き カテゴリ:日記(その他)

これはなんでしょう。

Photo

さて、この写真はなんでしょう?

ヒント1 先週末、もっとも長時間、私が眺めていた風景です。

ヒント2 先週末から、久方ぶりの大風邪を引きました。

ヒント3 日曜日の朝、起きてすぐに大きな咳をしたら、軽いギックリ腰に襲われ、寝込んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答え・・・ 寝室の天井です。

こうして見ると、「できるかな」のゴン太にも見えます。

 

ところで、テサギ@BS終わりましたね。

韓国での放送終了後は、最終話の内容については、色々と議論があったみたいですね。

ドラマファンの方々が、ファンフィク(FanFic)として、独自の最終話をWeb小説形式で、かなりアップされてました。

日本ではどんな反応が広がっていくのか、楽しみです。


[1] [2] [3]

TODAY 529
TOTAL 637162
カレンダー

2008年5月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロコリblog