2009/07/13 19:58
テーマ:ひとりハマり カテゴリ:レビュー・感想(ドラマ)

GALACTICA


これから何回かに分けて、
失踪中にハマり始めたモノをご紹介していこうと思います。

読者の皆さんの興味や関心は、無視して進めますので、あらかじめご了承ください。

第1回目は、米国のTVドラマ『GALACTICA』(Reimagined Series)です。


日本公式サイトは
こちら http://www.galactica-saga.com/


先月、The Academy of Science Fiction, Fantasy & Horror Filmsが選ぶ
サターン賞テレビ部門で、作品賞、主演男優賞、主演女優賞の3冠を
獲得した超人気ドラマです。


たま~に、あれっ、話数を増やす為の回?と感じる時もなきしもあらずですが、
ストーリー(勧善懲悪でなく、何が正義か分からなくなるパターン)、ビジュアル(SFX!)、俳優の演技 and エロス!に、釘付けです。



そういえば、この間、デーブ・スペクターさんが、ある番組で「日本の俳優演技ヘタ」とはっきり発言したことがちょっと話題になっていましたが、私は分かる気がします。
http://www.j-cast.com/2009/07/09045046.html



ところで、私が、ドラマや映画にハマる時は、
特定の人物設定(実は元CIAの工作員だったとか、不死身だとか)に、
自分を重ね、しばらく錯覚しているケースが多いのですが、
GALACTICAでは新しいハマり方をしています。


「俺だったら、彼女と、こう付き合うなぁ」と特定のキャラクターとの恋愛妄想です。


(はい、そこ、今ちょっと引いたでしょう。気にせず語りますが。)

ここ以降、ネタバレ要素を含んでいますので、
ご興味がある方は、GALACTICAのSeason 3までをご覧になってから、お読みください。



==以下、ネタバレあり==


私の妄想恋愛の始まりは、Sharon。
その後、キャラクターとしては心移りを繰り返していますが、
女優さんとしては彼女が一番好きです。
Grace Parkという女優さんで、役の演じ分けが、まだ若いのに絶妙だと思います。

こんなCylonがうじゃうじゃいる占領下のカプリカっていいんじゃないの?と人類にとっては不謹慎な妄想も抱いたりします。


その後、キュートな真面目キャラで終わるのかと思いきや、いきなりエロさが解禁されたDeeが気になり始めました。いわゆる、GAPに弱いというヤツですね。
ただ、Billyと付き合ってた時が一番で、Lee Adamaと××し始めた頃から一気に冷めました。


その次は、Kara Thrace。
普段はパイロットとして凛々しい彼女が、Samuel Andersに恋して、さらに再会した時の笑顔にドキッと。
でも、やっぱりLee Adamaかよっ、という展開に、こちらも一気に冷める。


ということで、どうやら、Lee Adamaと関わると、一気に気持ちが冷めるようです。

 

 







ええ、分かっていただける方だけで結構です。


2009/07/10 13:54
テーマ:ひとり復活。 カテゴリ:ニュース・報道(速報)

ご無沙汰しております。


突然の失踪から早数ヶ月…。 ご無沙汰しております。 本日より、こっそり復活します。


[1] [2] [3]

TODAY 575
TOTAL 637208
カレンダー

2009年7月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブロコリblog