2007/01/22 00:06
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

テレビ東○『みゅーじん』を観て~どきどきは止まらない

Photo

韓国から届いたばかりだという映像をにらむ、久石氏。
編み出したその悲壮な調べは、画面に映し出された映像に組み込まれていく。
なんだか悲しそうな曲だと思いつつ、私の目はついつい映像のほうに・・・・。
すみません、私、この動く映像を、ほとんど見たことがなかったんです。

 

画面にあるのは、砂漠のような荒涼とした原野。
馬を駆けさせていく数人(?)の男たち。
先頭を行く男の顔は、皮かなにかでできているような仮面で覆われている。
ざんばらな黒い長髪を、無造作に風になびかせて、馬を自在にあやつっている。
暗いオーラを感じさせるその姿。


もし、これが彼なら、悲しすぎる。
もし、これが彼なら、
・・・そうね、敵の罠にかかって、あやうくその魔手を逃れ、荒野に落ちのびた、とか・・。
でも、これは・・、彼じゃないわ、きっと。


場面変わって、上海で、それから日本で行われたという久石氏のコンサート。
幻想的なピアノの調べはせつなく流れる。
でも、ごめんなさい、
ナウシカでもハウルでも、今夜の私にとっては、全部おんなじ。
あふれ出すせつないほどの美しい曲に、彼の横顔を重ねてしまう私。
そう、あの甘くせつない横顔は、久石氏の作り出す曲にあまりにも似合いすぎている。

 

どきりとした、今夜のその瞬間(とき)。
そして、どきどきは、これからずっと止まらない。

 

★『QU○LT』にアップされましたね。今見てきましたが、あら~、あれは戦闘シーンでしたね。ごめんなさい。

★何度もアップされた映像を見ているうちに、受けた衝撃が違う部分があることがわかりました。まあ、大きくはちがわないけどね。

それで、ちょっと手直ししたんです。それを公式に書き込んじゃいました。私って、無謀なヤツ。

どうしようかと思ったけど、こちらはこのままにしますね。


[1]

カレンダー

2007年1月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog