2008/10/03 23:20
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

大好きです!


 先日、テレビのニュースかなにかで、NHKの大河ドラマの主演女優さんの気になる発言を聞いた。
 最終収録の後、相手役だった俳優さんから花束をプレゼントされ、この女優さんは、『○○さん、大好きです!』と言って号泣したというのだ。

 私の記憶が正しければ、彼女はつい一年前、別の若手の俳優さんと結婚したばかりだったはずだ。つまり、新婚ほやほやということになる。
 その彼女が夫以外の男性に、「大好きです!」と公然と言ってのけることに、私は爽快感さえおぼえたのだ。
 彼女がどんな気持ちで、そんなことを言ったのか、それはわからないが、たぶん、私の好みと期待もこめて言わせていただくと、夫に対するものとは異なる愛情からの言葉に違いないと思うのである。
 なんだか、その女優さんと俳優さんを見ていると、愛だ、恋だ、不倫だ、みたいなじめじめしたものが、一切入り込む余地がないような気がするのだ。
仕事仲間というか、同志というか、かなり身近な戦友というか、妙な勘ぐりなど跳ね返すようなすがすがしささえあるような・・。

 何が言いたいのか、もうおわかりだろう。
 私は、この女優さんと相手役の俳優さんに、私とヨンジュンさんの間にあるもの(きゃあ~~♪)と似たものを見たように思ったのである。
 だから、私も公の席で、、あんなふうに、ぬけぬけと言ってみたい。
ああ、ヨンジュンさん、大好きです!と。
もちろん、彼から花束をもらって・・、である。

(・・なんていいながら、もし彼女が今のだんな様と別れて、相手役の彼に走ったりしたら、どうしよう・・・。)


[1]

カレンダー

2008年10月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブロコリblog