2008/10/05 01:30
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

正しい会い方


 いわゆる「追っかけツアー」はBOFが認めた公式のものではありません、お間違いなく、という内容の公知が出た。

 ヨンジュンさんの自宅や行きつけの美容院、病院などに行くことを目的としたツアーが公式のものではないことなんて、当たり前じゃん、などと、私は考えていたけれど、そうなんだ~と思うカゾクもいるようで、これはやはり公知を出していただいてよかったと、つくづく思ったのだ。

 多少の温度差はあっても、会いたいという気持ちはみんな共通のものなのだろうけど、彼に迷惑がかからない形で応援しなければならないことは、ふつうの当然すぎることである。そんなこといってもねえ、と思っても、である。

 確かに彼はめったに公けの席に出て来ないし、出演作品も多くはないから、素顔に触れたいと思うのも人情である。私も一度成田に走って行ったことがあるし、「さいたま」や「大阪」のイベントのときは大騒ぎして参加したから、そう威張れたものではない。

 ただ、彼を3度、すごく遠くからだけれど、この目で見て思ったのは、確かに素敵だし、かっこいいし、光輝くばかりだけど、一番素敵なのは、作品の中で出会う彼なのだということだ。私は、作品の中で登場するいろんなキャラでの彼が、一番好きである。
 そうじゃない、やっぱり素の彼よ!という人もおられるだろうが・・・。

 でも、NHKのテサギスペシャルの中で彼が言っていたように、「俳優として、作品でお会いすること」が、お互いにとって一番正当な会い方なのだと思うのだ。
 ・・・と自分に言い聞かせて、今夜は寝よう、かな・・・。


[1]

カレンダー

2008年10月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブロコリblog