2010-01-25 22:38:39.0
テーマ:日常のこと カテゴリ:日記(ひとりごと)

先日のできごと


友達がやっているお店に行ったときのこと。
カウンター席で友達とおしゃべりしながら食事していたら・・・スーツ姿のサラリーマン男性2人が来店して、私のとなりに座ったんです。
すると、ひとりの方が電話で話し始め、聞こえてきたのが韓国語!
昔の私ならそんなに気にも留めなかったでしょうが~花男にハマってからは韓国に興味ありありなので気になっちゃって(*゜ー゜)ゞ
そんなとき、私が持参した大阪土産を友達が店内にいたお客さんに配布し始め、受け取ったその方が「僕大阪から来たんですけどね」と(*_*)
あれ!?韓国人じゃないの??
友達は韓国語が上手い日本人と思ったようで~よく聞いてみたら、韓国出身で3年ほど日本に住んでいるそう。
たった3年でこんな上手に日本語が話せるようになるの?と、一同びっくり&感心≧(´▽`)≦
もうひとりの方は日本人で、ともに出張ですぐ近くのホテルに宿泊してて、たまたまこのお店に飲みに来たと。
韓国トークがしたくなった私は、思い切って『韓国版・花より男子』にハマって、イ・ミノくんとキム・ヒョンジュンさんのファンなんですと伝えたところ~意外なお話が聞けました。
なんと、彼の母校の大学が花男のロケ地に使われたんですって('-^*)/
1話で乗馬をしてる学生たちなどが映る神話学園の映像がそうらしいです。
韓国の友達から情報が来てYouTubeで確認したときはびっくりしたと笑って話してくれました(^o^)
それから、韓国女性と日本女性って見分けられますか?なんて質問にも答えてくれました。
けっこうメイクの違いで分かったりするそうです。
日本女性はメイクが上手いって(^_-)
韓国から日本の美容学校に留学する人も少なくないとか。
そう言えば~ミンホくんが日本女性のほお紅がかわいいと言っていたのを思い出し聞いてみたら、やっぱり韓国の一般女性はあまりチークをしないらしいです。
たぶんアイメイクも日本ほど気合入ってないんじゃないかって気がします。
少しの時間でしたが、お話できて楽しかったです(^^♪
ちなみにキムさんという方でした。
ん~やっぱり韓国人はキムさんが多いのね。
好きな俳優を聞いてみたら、映画『私の頭の中の消しゴム』で主演した男優と女優とのこと。
この映画のイ・ジェハン監督が、中山美穂さん主演の映画『サヨナライツカ』の監督を務めて話題になってますよね。
中山美穂さんが昔主演した映画『Love Letter』は韓国でも有名だと聞いたことがありますし、『サヨナライツカ』で主題歌を歌っている中島美嘉さんは韓国でも人気で先日のミンホくんのイベントで登場したB2Yも日本語で『雪の華』を披露してくれたことを思い出したりなんかして・・・
そう考えると~『サヨナライツカ』は韓国でも注目されそうですよねp(^^)q
ちなみに、23日の公開初日、舞台挨拶が行われた映画館 新宿バルト9に私いました。
同様に公開初日を迎えた作品『すべては海になる』を観に。
柳楽優弥くんファンの友達に誘われ、舞台挨拶付きで観賞してきました(*^^)v
スタイル抜群の佐藤江梨子さん、新婚ほやほやの柳楽優弥くん、映画の原作・脚本も手がけている山田あかね監督を近くで見れて~映画にまつわるお話が聞けて楽しかったですo(^▽^)o



[コメント]

1.Re:先日のできごと

2010-01-26 20:56:07.0 kemayuha

しぇるちゃ~~ん、こんばんミ~~ノ♪

韓国語に反応するあたりが、すっかり韓流に染まったってことよね^^
私も、ハングル文字とかにスゴク反応するもんね~~
読めないけど・・・^_^;

近くに座られたら、私も絶対話しかけてしまうよね~~~(^_^)
って、しぇるちゃんってそんなキャラだったっけ????
きっと、ミンホ君への愛❤でできちゃうのね~~(^_-)-☆

コメント削除

2.Re:先日のできごと

2010-01-27 00:18:37.0 LEMON


しぇるちゃん、こんばんは!
私も最近反応しまくりです…(^o^)
この間、スーパーに売ってる韓国のりのハングルにも
反応しちゃって^^調べちゃったもん、辞書で。
パリパリっていう意味のハングルが入ってて、へぇ~って。

でも、しぇるちゃん、話しかけちゃうなんて!すごい!
勇気要るけど、チャンスってそうそうないしね。
それにロケ地の大学出身の人となんて\(^o^)/
しぇるちゃんのミノとリダへの愛が友達を通して呼んだとしか思え
ない(大げさかしら(・・?)



コメント削除

3.Re:先日のできごと

2010-01-27 22:34:19.0 しぇる

>kemayuhaさん

こんばんミ~~ノ♪

着実に韓流に染まってきてるよね(^_-)-☆
友達にも、そのうち韓国に行っちゃうんじゃないか、韓国語を習いだすん
じゃないかと心配?されてます(笑)

初対面の方と話すのは得意じゃないんだけどね~
こんな機会そうないと思って、思い切って話しかけちゃいましたp(^^)q
韓国人のお友達が欲しくなってきたわ(o^-')b


コメント削除

4.Re:先日のできごと

2010-01-27 22:43:42.0 しぇる

>LEMONさん

こんばんは(*^o^*)/~
ここにも同じ症状をもった方が(笑)

韓国のり好き♪
実は漬物が食べれない私はキムチも×で
辛いものもあまり得意じゃなかったりするんですが(^_^;)
ドラマ内で出てくる韓国料理おいしそうだなと思いながら見てますo
(^▽^)o

キムさんが花男ロケ地の大学出身って聞いたときは、ホント思わずテン
ション上がっちゃいましたよ(#^.^#)

コメント削除

5.Re:先日のできごと

2010-01-28 02:29:27.0 LEMON


しぇるちゃん、また私でごめん~

でも、やだ、ほんと?私もまったくおんなじだったから~
漬け物全く食べれないからキムチも×なの
辛いのやにおいがキツイのは…(>_<)苦手なほうで。
確かに、TVの韓国料理は美味しそう(どんな味なのかなって)

同じ人がここにいたなんて…私だけだって思ってたので、
ちょっとうれし(^^ゞ

コメント削除

6.Re:先日のできごと

2010-01-28 22:32:21.0 しぇる

>LEMONさん

こんばんは~
いつもコメントありがとう(^o^)丿

漬物が苦手という共通点があったとは(^_-)-☆
なんかお仲間見っけって感じで私も嬉しいです♪
韓国ドラマでよくキムチ漬けてるシーンとか出てきますよね・・・
見てるぶんにはおいしそうなんだけどσ(^_^;)
焼肉は大好き!(笑)

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/twilight/tbpingx/5044.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 137
TOTAL 460348
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog