2010/03/31 21:49
テーマ:イ・ミンホ カテゴリ:韓国俳優(イ・ミンホ)

いよいよ


イ・ミンホくん主演のドラマ『個人の趣向』の放送がスタートしますね!

連日残業つづきで~ブログの更新もミンホくん情報のチェックも滞ってますが(^^:

今日も今帰ってきたとこです。

ドラマの時間になんとか間に合ってよかった・・・


2010/03/06 22:48
テーマ:韓国ドラマ カテゴリ:韓国TV(全般)

華麗なる遺産


フジテレビで3/2から放送されている韓国ドラマ『華麗なる遺産』を見てます(o^-')
主演のイ・スンギさんとハン・ヒョジュさんが来日して、5日に放送開始イベントが開催されたことがニュースになっていましたね(^_-)-☆
5話まで放送されましたが、私好みでなかなかおもしろいドラマです!

ストーリーは↓
それぞれ留学先のNYから一時帰国した食品会社の跡取り息子ソヌ・ファン(イ・スンギ)と建設会社の社長令嬢コ・ウンソン(ハン・ヒョジュ)は、機内でカバンを取り違えてしまいます。
ウンソンはなんとか自分のカバンを取り戻そうとファンに連絡しますが、彼の傍若無人な言動に振り回され、なかなか返してもらえません。
そのうち、ウンソンを次々と不幸が襲います。
父親の会社の倒産、父の事故死(実は人違いで生きているんですけど)、死亡保険金を横取りした継母には家を追い出され、自閉症の弟ウヌが行方不明に(実は継母の仕業)・・・
絶望のどん底にあるウンソンは、ある日道端で倒れていた老婦人を助けます。
記憶を無くし、身寄りもないと思っていたそのおばあさん、実はファンの祖母で食品会社の社長であることがわかります。
ウンソンの境遇を知り、見ず知らずの自分の面倒をみてくれたことを感謝するチャン社長は、ウヌを探すと言ってくれますが、条件として同居を提案。
いろいろあったせいでファンのカバンを返せずにいたウンソンは、ファンにカバンを売り払ってしまったのではと疑われ詐欺師扱いされます。
そんな最悪の関係にあるファンがおばあさんの孫と知り一度は同居を断ったウンソンですが、ウヌのためと引越しを決意。
おばあさんの経営する食品会社に就職も決まります。
実はファンの恋人スンミは、ウンソンの父親の再婚相手の娘。
ファンとウンソンの関係を知らないまま、スンミも同じ食品会社に就職します。

けっこう人間関係が複雑ですねσ(^_^;)
ウンソンを助けてくれる男性ジュンセは、ファンの幼なじみで、ファンの妹が思いを寄せる人物。
父親は弁護士で、チャン社長の部下。
ジュンセはウンソンを好きになっていくので、びみょーなトライアングルが・・・
スンミは母親のようにしたたかで強欲ではなく、ウンソンとウヌのことを家族として心配するやさしい女性なのですが~ウンソンがファンと同じ家で暮らすことになったのを知り、心穏やかではない様子。
これからファンとウンソンが相思相愛になっていくんでしょうから~ここの関係も波乱の予感です。
今のところ、ファンは典型的なワガママ坊ちゃんで、性格がかなり歪んでます。
そんな孫に手を妬くチャン社長は、ウンソンなら変えてくれるんじゃないかと見込んで同居と就職を提案したんじゃないかと。

私が見た韓国ドラマの中ではめずらしく(笑)ヒロインもお金持ちだぁと思って見始めたら・・・1話にして社長令嬢からホームレスへと転落(@_@;)
逆境に立ち向かう明るく前向きで健気なウンソンは、やっぱり私好み(*^-^)b
これからの展開が楽しみなドラマですo(^▽^)o
そういえば・・・ウンソンの友達ヘリ役の女優さんが、花男でジャンディをいじめていた神話学園の三人組の女の子のひとりと同じ方のような気が。


2010/03/04 22:13
テーマ:花より男子 カテゴリ:韓国TV(花より男子)

花男OST3


注文していた「花より男子OST3 -F4 SPECIAL EDITION(日本仕様盤)」が届きました≧(´▽`)≦
早速、CD聞いて+DVD見て♪
歌詞カードも40頁のブックレットになってて豪華です(^_-)-☆
韓国盤を持っているので~曲はほとんど今までも聴いてたものなのですが。
全曲歌詞にハングル読みと日本語対訳がついてるので~わかりやすいですね!
韓国盤では聴けなかったキム・ヒョンジュンさんソロの『僕の頭が悪くて(Acoustic Ver.)』が収録されてるのがめっちゃ嬉しい(*^_^*)
ちゃんとフルコーラスで聴けるぅと思わず何度もリピ。
最近『韓国版・花より男子』のDVDを全話見直したとこなので~また花男モードになってまして(o^-')b
ドラマの中でこのリダVer.『僕の頭が悪くて』が流れると早くCD届かないかなぁと思って心待ちにしてたんです。
ブックレットの写真は韓国盤のと同じものが多いですが、写真の下に入ってる韓国語に日本語訳が付いてて~やっと解読できました(笑)
当初特典DVDに収録されるはずだった“F4 After Story”の写真も載ってますね。
内容が変更されたDVDには、『Sometime/SS501』『My Everything/イ・ミンホ』『空っぽにしたいのに/キム・ジュン(Feat.キム・ジョハン)』『今、会いにいきます/キム・ボム』『いけない決心(Ballad Ver.)/T-MAX』5曲のオリジナル・ミュージックビデオとミンホくんのインタビュー映像が入ってます。
ミュージックビデオは、それぞれの曲を歌ってるF4メンバーを中心にした花男の名場面集って感じですね。
『Sometime』のリダは、本編以外の静止画なんかもあって、雪だるまを作ってる映像が入ってました。
ミンホくんのインタビュー映像は、『My Everything』のレコーディング時のエピソードなど2分ちょっと。
初めての経験でたいへんだったようですが、歌が上手と褒められ、曲も好評だったとのこと('-^*)/
最後にイルボンペンへのメッセージがあり、“お会いできる機会を作れるよう頑張ります”と嬉しい言葉。
(このインタビュー映像はいつ録られたものなのかな?)
そんなミンホくんと会える花男Last Eventまであと50日あまり・・・
また『My Everything』歌ってくれるかな(^^♪
新作ドラマの撮影秘話なんかも聞かせてくれるといいな
(^_-)


[1]

TODAY 14
TOTAL 460225
カレンダー

2010年3月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog