2010/02/26 21:11
テーマ:韓国ドラマ カテゴリ:韓国TV(全般)

韓国ドラマリスト


『韓国版・花より男子』にハマって以来、着々と韓国ドラマを見ちゃってます(*゜ー゜)ゞ
ロマンチックラブコメディが好きなので、自分好みの作品を探しながら少しずつ・・・
韓流好きの同僚たちにも知られるところとなり(笑)DVDを貸していただけることになったりもして(^_-)-☆
これからますます増えそうですが~こちらにリストをまとめておこうと思います(^_^)/~


【見終わった作品】

◆『フルハウス』(KBS/2004年・全16話)
出演:ソン・へギョ、ピ(Rain)、ハン・ウンジョン、キム・ソンス

◆『私の名前はキム・サムスン』(MBC/2005年・全16話)
出演:キム・ソナ、ヒョンビン、チョン・リョウォン、ダニエル・へニー

◆『コーヒープリンス1号店』(MBC/2007年・全17話)
出演:コン・ユ、ユン・ウネ、イ・ソンギュン、チェ・ジョンアン


【見ようと思っている作品】

◆『1%の奇跡』(MBC/2003年・全26話)
出演:キム・ジョンファ、カン・ドンウォン、イ・ビョンウク、ハン・ヘジン

◆『宮~Love in palace~』(MBC/2006年・全24話)
出演:ユン・ウネ、チュ・ジフン、ソン・ジヒョ、キム・ジョンフン

◆『ぶどう畑のあの男』(KBS/2006年・全16話)
出演:ユン・ウネ、オ・マンソク、キム・ジソク、チョン・ソヨン

◆『ファンタスティック・カップル』(MBC/2006年・全16話)
出演:オ・ジホ、ハン・イェスル、キム・ソンミン、パク・ハンビョル

◆『19の純情』(KBS/2006年・全167話)
出演:ク・ヘソン、イ・ミヌ、ソ・ジソク、イ・ユンジ

◆『ごめん、愛してる』(KBS/2004年・全16話)
出演:ソ・ジソブ、イム・スジョン、チョン・ギョンホ、ソ・ジヨン

◆『キツネちゃん、何しているの?』(MBC/2006年・全16話)
出演:コ・ヒョンジョン、チョン・ジョンミョン、チョ・ヨヌ、ユン・ヨジョン

◆『タルジャの春』(KBS/2007年・全22話)
出演:チェリム、イ・ミンギ、イ・ヘヨン、コン・ヒョンジン、イ・ヒョヌ
 
◆『マイガール』(SBS/2005年・全16話)
出演:イ・ダヘ、イ・ドンウク、イ・ジュンギ、パク・シヨン

◆『アイリス』(KBS/2009年・全20話)
出演:イ・ビョンホン、キム・テヒ、チョン・ジュノ、T.O.P
(4月にTBSで放映予定)

◆『シンデレラマン』(KBS/2009年・全16話)
出演:クォン・サンウ、ユナ(少女時代)、ソン・チャンウィ、ハン・ウンジョン


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

 
≪イ・ミンホくん出演作品≫

◆『秘密の校庭』(EBS/2006年・全24話)
出演:イ・ミンホ、スンヒョン、イ・ドヒョン、ベ・ユミ

◆『アイアムセム』(KBS/2007年・全16話)
出演:イ・ミンホ、ヤン・ドングン、パク・ミンヨン、ソン・テヨン、チェ・スンヒョン(T.O.P)、パク・ジェジョン

◆『走れサバ』(SBS/2007年・全8話)
出演:イ・ミンホ、ムン・チェウォン、クォン・セイン、チョン・ユンジョ
 
◆『僕にはわからないけど』(KBS/2008年・全1話)
出演:イ・ミンホ、ライム
 
◆『花より男子~Boys over flowers~』(KBS/2009年・全25話)
出演:イ・ミンホ、キム・ヒョンジュン、キム・ボム、キム・ジュン、ク・ヘソン


2010/02/21 22:54
テーマ:キム・ヒョンジュン カテゴリ:韓国アーティスト(SS501)

バラエティーのリダ


キャンペーン時に加入したMBCの一カ月見放題プランで、韓国の番組をいろいろ見てました(*^^)v
ドラマやバラエティーを日本語字幕付の動画で。
以前から見たかったキム・ヒョンジュンさん(リダ)出演の『私たち結婚しました』や『SS501ありがとうシリーズ』めっちゃおもしろかったです≧(´▽`)≦
花男のユン・ジフ役で初めてリダを知ったので~キャラの違いにとまどいつつも(笑)演技じゃない素のリダが垣間見れて、新たな魅力を知ることができました(^_-)-☆

『私たち結婚しました』はカップルになったスター4組が繰り広げるバーチャル結婚ライフ。
姉さん女房のファンボさんのために奮闘する純な新米夫のリダがかわいくてたまりません(*^_^*)
最初の頃は“(仮想)夫婦”なのに敬語を使いぎこちない接し方のリダにヤキモキしちゃいました。
一方ファンボさんはハスキーな声で豪快に笑う姿が印象的で、明るいアネゴキャラの女性。
意外とこういうカップルいけるかもなんて思いながら見てました。
毎回想定外の言動を見せるリダに“四次元ボーイ”と呼ばれる所以がわかりました!
繊細な人なんだなぁと思いきや~いきなり大胆な行動をとったりと、よめない人です(@_@)

『SS501ありがとうシリーズ』は、女性コメディアンのパク・キョンリムさんが、多忙で朝寝坊気味のSS501のためにさわやかな一日の始まりをプロデュースするというもの。
中でも一番のお寝坊さんはリダ!
キョンリムさんと先に起床したメンバーにいたずらされまくりで~かなり笑えます(^O^)
寝起きの悪さ、寝ぼけまなこの顔もまたいいんですけどね(o^-')b
遊んでないでもっと早く寝るようにすればいいんじゃあ…と内心ツッコんでしまいますけど(^_^;)
そうじゃなくてもお仕事で睡眠時間少ないのにね・・・
私も人の事言えないですけど(笑)


2010/02/17 19:44
テーマ:イ・ミンホ カテゴリ:韓国俳優(イ・ミンホ)

MJイベントDVD


『MINOZ JAPAN FIRST EVENT DVD』を見ました≧(´▽`)≦

2枚組みになっていて、MAIN DISCには2009.11.26 at 渋谷C.C. Lemon ホールで開催されたミノくんの単独初ファンミの模様が収録されていました。

もう1枚のBONUS DISCには、サイン会、イベントのリハや舞台裏の様子、USJで行われた韓国エンターテインメント・フェスティバルに出演したときの映像などが入っていました。

けっこうミノベンのみなさんも映ってましたよね~
自分が映ってて驚かれた方もいたのでは!?

渋谷でのイベントには昼夜公演参加したので~ミノくんの言葉やしぐさを思い出して、あの日の感動がよみがえりました(*^_^*)
エアーハグに萌えぇぇ

カラオケでよく歌う曲をめっちゃ照れながらちょっとだけ披露してくれたのですが~韓国語だし知らない曲だったのでよくわからずじまいでしたがσ(^_^;) DVDでは日本語訳の歌詞をテロップで入れてくれていたので、やっとどんな歌だったのかわかりました。

『My Everything』も同様に入れてくれて嬉しかったです♪
ジャンディを想うジュンピョにぴったりな歌詞だなぁと思って、とっても大好きな曲なの(o^-')b
イベントで生の歌声を昼夜2回も聴けて感激でした☆

あの感動のお手紙もバッチリ収録されてましたねっ(*^^)v

サイン会は~当たった方がほんとうらやましい!
ミノくんのサインって独特ですよね。
子どものほっぺをつねるミノくんが可愛かったです(^_-)

USJには行けなかったので~映像が見れてよかったです。

イベントのリハや舞台裏での様子、思ったよりリラックスしてる感じ('-^*)/
一生懸命日本語を練習してくれてたんですねぇ。

渋谷でのイベント終了後、楽屋で「次回はより充実した内容で楽しく過ごしたいですね」なんて嬉しい言葉を・・・期待しちゃ~うo(^▽^)o

ミノくんがしゃぶしゃぶを食べたお店、私も行ってみたいなぁ。。。

フォトブックも豪華で~イベントのイイトコどりな仕上がりがすてき。
MJへのお手紙が韓国語と日本語で掲載されてますね。
イベントのときも思いましたが~通訳なしでミノくんの言葉がわかるよう韓国語習いたくなりますp(^^)q


2010/02/12 23:00
テーマ:花より男子 カテゴリ:韓国TV(花より男子)

メイキングオブ花男


DVD『メイキング オブ 花より男子』見終わりましたo(^▽^)o
DISC1と2には、撮った順に撮影風景が収録されていて、DISC3はスペシャル映像になってます。

制作秘話・撮影の裏側・出演者の素顔が見れるDISC1&2
キャストのオーディションの映像は、以前見たレンタルDVDの特典映像よりさらに長く入ってました。
台本の読み合わせでは、ミンホくんすでに表情をつくり手も動かしたりしてて、この時点でもう本番のジュンピョを思わせます。
撮影風景を見ると、あのシーンはこういうふうに撮ってたんだぁといろいろわかって興味深かったです(^_-)-☆
ドラマを撮るのってたいへんなんだなぁと改めてわかりますね!
冬のロケはほんと寒そうで、限られた時間の中睡眠を削って奮闘するみなさんの様子を見ると~こんなすてきなドラマを届けてくれたことに感謝の気持ちでいっぱいになります\(^O^)/
NGシーンや撮影の合間に見せてくれる素顔もファンには貴重ですよね。
“メイキングおじさん”のインタビューに答える出演者たちのお話もいろいろ聞けて嬉しかったです。
ニューカレドニアは時間がなくてたいへんだったようで、みなさん観光もできず残念がってましたが。
ミンホくんはジュンピョとジャンディ2人きりの撮影場所だった無人の浜辺がよかったそうで。
マカオでのロケ地“ベネチアン・マカオ・リゾートホテル”
私がマカオに行ったのはかなり前なので~そのときは無かったかと(^_^;)
仮面のお店で手にとってはためす楽しそうなメンバー。
ストーリー的にはシリアスなマカオでのシーンですが、徐々に共演者同士打ち解けて仲良くなっていく感じがまたいいですね。
それぞれ茶目っ気もあって~たいへんな中でも楽しんでる様子が伺えました。
ジュンピョとジャンディのKissシーン。
話の展開だと公園でのキスが先だと思いますが、撮影の順番からいくと、ジャンディ一家がぽん菓子を売ってるとこに出くわしたジュンピョが母親の手を振り切って車から飛び出し、ジャンディに駆け寄っての道路でのキスが先だったんですね~。
意外にも、お仕事で本格的なキスシーンはふたりともこれが初だそう。
ジュンピョの家は、外観は実在するゴルフ場のクラブハウスで、中はセット。
ミンホくんは、靴がたくさん並ぶドレスルームがお気に入りとのこと。
撮影はどんどん進み、09.3.29ついに迎えた最終日・・・
感動のラストシーンとなったあの浜辺でF4&ジャンディそろってオールアップ('-^*)/
俳優陣とスタッフたちの満足そうな笑顔、はしゃぐ姿が印象的でした。
F4とジャンディ役4人の感想からは、仲間たちへの感謝の言葉があり、この経験を次に生かしてさらに頑張りたいという誓いが聞けました。

DISC3には、
“キスシーンベストセレクション”“告白名シーン”“華麗なるF4七変化 ファッション集”“本編では使用されなかったもうひとつのエンディング”が収録されてます。
キスシーンや告白名シーンを見ると、頭の中でフラッシュバックしますね(#^.^#)
“もうひとつのエンディング”は・・・やっぱり本編で使われたもののほうが断然よかったと思います(o^-')


2010/02/10 20:48
テーマ:韓国ドラマ カテゴリ:韓国TV(全般)

コヒプリ


いろいろ忙しくて…見始めてから一ヶ月半くらい経過しちゃいましたけど(^o^;見終わりましたぁ(*^^)v
『コーヒープリンス1号店』お気に入りの作品になりました!!
ロマンチックラブコメディ好きにはたまりませんね(o^-')b
花男同様、コミカルな場面とせつないシーンがうまく織り込まれてるストーリー展開がもぉ。

(※ 以下↓ネタバレ注意)

はじめは、ウンチャン(ユン・ウンヘさん)を男と勘違いしたまま惹かれていき自分がおかしいと思い悩むハンギョル(コン・ユさん)が可笑しかったのですが~しだいに、想いを断ち切ろうとするハンギョルと自分は女だと言いだせないウンチャンの関係に胸がキュンキュン(>_<)
互いの感情がすれ違い、ぶつかり合う様がまた恋するふたりって感じでいいわ~(^_-)-☆
お前が好きだ お前が男だろうと宇宙人だろうと・・・もう関係ない」 ん~名台詞です!
ようやく気持ちが通じ合いラブラブなふたりが見れたと思ったら~最悪ともいえるシチュエイションでウンチャンが女だとわかり・・・
今まで騙されていたことに傷つき不信感を抱いてしまうハンギョルと、自分に自信が持てず嫌われたくないばかりに打ち明けられずにいたことを謝り、女として見てほしいと伝えるウンチャン。
理解し合えないままふたりの想いは離れてしまうのかとヤキモキしちゃいました。
結局、大切な存在であることを再認識してまたくっつくとo(^-^)o
やっとふつうのカップルになれたかと思いきや、早く結婚したいハンギョルとバリスタになる夢を持ち一家の大黒柱として母と妹の面倒もちゃんとみたいというウンチャンはまた衝突してしまうんですねぇ。
お金持ちの彼氏に頼ったり女として甘えたりすることなく、自立して目標をもって頑張るウンチャンはすてきだなと思います('-^*)/
花男のジャンディも、ジュンピョにプロポーズされたとき、同じような選択をしますよね。
イケメンの御曹司でウンチャンより5歳年上なんだけど~ハンギョルって感情表現が子どもっぽかったり、設定どおりB型を思わせる自己チューなところがあるんだけど、そこがまた魅力的だったりして。
わかりやすく(笑)ヤキモチを妬いたり、先走った妄想シーンとかも笑えます(^o^)
仲良くじゃれ合うふたりが微笑ましくてかわいいんですよね~o(^▽^)キスシーン多いし、憧れるスキンシップが随所に。
一流のバリスタになるためイタリア留学を決意するウンチャン。
ハンギョルに釣り合う女性になりたいと願う気持ちもあったでしょうね。
離れ離れになるさみしさをこらえ、彼女の夢を後押しするハンギョル。
お店の仲間との別れのシーンもうるうるものでした。
ウンチャン旅立ちの日。
空港に見送りにも行かず、電話のむこうで泣きながら“サランヘ”と繰り返すウンチャンに同じ言葉を返さないハンギョル。
電話を切った後に、泣きじゃくる姿で悲しみが伝わってきました。

そして待ちに待った再会・・・
ラストはやっぱり日本的ハッピーエンドじゃなくて、未来を想像させる感じでエンディングなんですね
(^.^)
全く異なる境遇のふたりが、互いに無いものに惹かれ合い、ケンカしながらも愛を深めて成長していく様子が丁寧に描かれてて、ホント夢中で見てしまいました(#^.^#)
複雑な設定で繊細な感情表現を要求されたと思いますが、俳優陣の表情豊かですばらしい演技により、このありそうでないシンデレラストーリーにリアリティを感じて私も感情移入できたんだと思います。
心に残るシーンいろいろありますが・・・
9話の海辺のシーン、10話の前述の名台詞のシーンが特に印象的かな。

最初DVDをレンタルしてたのですが、途中からMBCのサイトでダウンロードして見てて、特典映像も見れました(*^-^)b
出演者やスタッフ、番組関係者などのインタビューは興味深かったです。
撮影の舞台裏やロケ地、ファッションの紹介などもあって、ドラマの魅力をまた知ることができました。
主演の4人に加え、ハリム、ミンヨプ、ソンギのプリンス3人もそれぞれいいキャラだしてましたよね。
クランクアップ4日前には出演者たちが勢ぞろいして食事(焼肉)してるシーンも。
「別れたくないよ」と泣き出しちゃうウンヘさん。
この役への思い入れの強さ、楽しい撮影現場だったことが伺えますね。
他にも、俳優やスタッフ一丸となってドラマ製作に取り組み、親睦を深めていたことがわかる映像があちこちに。
“コーヒープリンスとは”という問いかけに答える主要キャストたち。
ハンギョル役のコン・ユさん「再び僕に情熱を与えてくれたもの」
ウンチャン役のウンヘさん「ぎゅっと詰まったような・・・思い出や名残惜しさ かけがえのないもの」
出演者たちにとっても充実した時間が過ごせた忘れられない作品になったようです。
はぁ~ほんとにこんなカフェがあったら行きたいわぁ(^_^)/~

実は、韓流好きで有名な職場の先輩に私もハマっていることが知られるところとなりまして(笑)
ちょっとだけ韓流トークをしちゃいましたp(^^)q
韓国ドラマの録画DVDをかなりお持ちのようで~今度いろいろ貸していただけることに(^^♪
『コヒプリ』もノーカット版をお借りして、もう一度最初から見たいなと思ってます。
ハンギョル役のコン・ユさんが今月神戸と横浜でファンミを行うんですよね。
その先輩、横浜のファンミに行かれるそうです。
以前行ったときはコン・ユさんを囲んでグループで写真撮影があり、順番でコン・ユさんのとなりになったんですってぇ!
「かっこいい!」って言ったら、「カムサハムニダ」って返してくれたそうです。
すごい幸運ですよね~(^_-)
韓国に何度も旅行してて、ロケ地めぐりもされてるそうで~コヒプリに登場するカフェにも行ったことがあるそうです。
いいなぁ。。。ますます韓国に行きたくなってます(*^_^*)


[1]

TODAY 42
TOTAL 460253
カレンダー

2010年2月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
ブロコリblog