2010/02/12 23:00
テーマ:花より男子 カテゴリ:韓国TV(花より男子)

メイキングオブ花男


DVD『メイキング オブ 花より男子』見終わりましたo(^▽^)o
DISC1と2には、撮った順に撮影風景が収録されていて、DISC3はスペシャル映像になってます。

制作秘話・撮影の裏側・出演者の素顔が見れるDISC1&2
キャストのオーディションの映像は、以前見たレンタルDVDの特典映像よりさらに長く入ってました。
台本の読み合わせでは、ミンホくんすでに表情をつくり手も動かしたりしてて、この時点でもう本番のジュンピョを思わせます。
撮影風景を見ると、あのシーンはこういうふうに撮ってたんだぁといろいろわかって興味深かったです(^_-)-☆
ドラマを撮るのってたいへんなんだなぁと改めてわかりますね!
冬のロケはほんと寒そうで、限られた時間の中睡眠を削って奮闘するみなさんの様子を見ると~こんなすてきなドラマを届けてくれたことに感謝の気持ちでいっぱいになります\(^O^)/
NGシーンや撮影の合間に見せてくれる素顔もファンには貴重ですよね。
“メイキングおじさん”のインタビューに答える出演者たちのお話もいろいろ聞けて嬉しかったです。
ニューカレドニアは時間がなくてたいへんだったようで、みなさん観光もできず残念がってましたが。
ミンホくんはジュンピョとジャンディ2人きりの撮影場所だった無人の浜辺がよかったそうで。
マカオでのロケ地“ベネチアン・マカオ・リゾートホテル”
私がマカオに行ったのはかなり前なので~そのときは無かったかと(^_^;)
仮面のお店で手にとってはためす楽しそうなメンバー。
ストーリー的にはシリアスなマカオでのシーンですが、徐々に共演者同士打ち解けて仲良くなっていく感じがまたいいですね。
それぞれ茶目っ気もあって~たいへんな中でも楽しんでる様子が伺えました。
ジュンピョとジャンディのKissシーン。
話の展開だと公園でのキスが先だと思いますが、撮影の順番からいくと、ジャンディ一家がぽん菓子を売ってるとこに出くわしたジュンピョが母親の手を振り切って車から飛び出し、ジャンディに駆け寄っての道路でのキスが先だったんですね~。
意外にも、お仕事で本格的なキスシーンはふたりともこれが初だそう。
ジュンピョの家は、外観は実在するゴルフ場のクラブハウスで、中はセット。
ミンホくんは、靴がたくさん並ぶドレスルームがお気に入りとのこと。
撮影はどんどん進み、09.3.29ついに迎えた最終日・・・
感動のラストシーンとなったあの浜辺でF4&ジャンディそろってオールアップ('-^*)/
俳優陣とスタッフたちの満足そうな笑顔、はしゃぐ姿が印象的でした。
F4とジャンディ役4人の感想からは、仲間たちへの感謝の言葉があり、この経験を次に生かしてさらに頑張りたいという誓いが聞けました。

DISC3には、
“キスシーンベストセレクション”“告白名シーン”“華麗なるF4七変化 ファッション集”“本編では使用されなかったもうひとつのエンディング”が収録されてます。
キスシーンや告白名シーンを見ると、頭の中でフラッシュバックしますね(#^.^#)
“もうひとつのエンディング”は・・・やっぱり本編で使われたもののほうが断然よかったと思います(o^-')



[コメント]

1.Re:メイキングオブ花男

2010/02/13 07:02 kemayuha

またまた、登場ですが・・・^_^;

しぇるちゃん、メイキングも見終わったの~~~
スゴイ@@

感想聞いちゃうと欲しくなるなぁ~~~
悩むわ~~~(>_<)

メーキングだとみんなの素顔もみれていいよね❤

それにしても、しぇるちゃんのコメは
いつもわかりやすいね♪
感心しちゃうよ(^_^)/~

コメント削除

2.Re:メイキングオブ花男

2010/02/13 23:40 しぇる

>kemayuhaさん

またまた、コメントありがとう!
そして“わかりやすい”なんて言ってもらえて嬉しいかぎりo(^▽^)o

うち地上波しか見れないので~
ドラマ本編以外の映像ってほとんど見れなかったから、新鮮で楽しめま
した(*^^)v

明日はいよいよ!!ミンホくんのイベントDVDが届きますね~
あの感動がよみがえること間違いなし(^_-)-☆

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/twilight/tbpingx/5047.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 24
TOTAL 455630
カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog