2010-02-10 20:48:03.0
テーマ:韓国ドラマ カテゴリ:韓国TV(全般)

コヒプリ


いろいろ忙しくて…見始めてから一ヶ月半くらい経過しちゃいましたけど(^o^;見終わりましたぁ(*^^)v
『コーヒープリンス1号店』お気に入りの作品になりました!!
ロマンチックラブコメディ好きにはたまりませんね(o^-')b
花男同様、コミカルな場面とせつないシーンがうまく織り込まれてるストーリー展開がもぉ。

(※ 以下↓ネタバレ注意)

はじめは、ウンチャン(ユン・ウンヘさん)を男と勘違いしたまま惹かれていき自分がおかしいと思い悩むハンギョル(コン・ユさん)が可笑しかったのですが~しだいに、想いを断ち切ろうとするハンギョルと自分は女だと言いだせないウンチャンの関係に胸がキュンキュン(>_<)
互いの感情がすれ違い、ぶつかり合う様がまた恋するふたりって感じでいいわ~(^_-)-☆
お前が好きだ お前が男だろうと宇宙人だろうと・・・もう関係ない」 ん~名台詞です!
ようやく気持ちが通じ合いラブラブなふたりが見れたと思ったら~最悪ともいえるシチュエイションでウンチャンが女だとわかり・・・
今まで騙されていたことに傷つき不信感を抱いてしまうハンギョルと、自分に自信が持てず嫌われたくないばかりに打ち明けられずにいたことを謝り、女として見てほしいと伝えるウンチャン。
理解し合えないままふたりの想いは離れてしまうのかとヤキモキしちゃいました。
結局、大切な存在であることを再認識してまたくっつくとo(^-^)o
やっとふつうのカップルになれたかと思いきや、早く結婚したいハンギョルとバリスタになる夢を持ち一家の大黒柱として母と妹の面倒もちゃんとみたいというウンチャンはまた衝突してしまうんですねぇ。
お金持ちの彼氏に頼ったり女として甘えたりすることなく、自立して目標をもって頑張るウンチャンはすてきだなと思います('-^*)/
花男のジャンディも、ジュンピョにプロポーズされたとき、同じような選択をしますよね。
イケメンの御曹司でウンチャンより5歳年上なんだけど~ハンギョルって感情表現が子どもっぽかったり、設定どおりB型を思わせる自己チューなところがあるんだけど、そこがまた魅力的だったりして。
わかりやすく(笑)ヤキモチを妬いたり、先走った妄想シーンとかも笑えます(^o^)
仲良くじゃれ合うふたりが微笑ましくてかわいいんですよね~o(^▽^)キスシーン多いし、憧れるスキンシップが随所に。
一流のバリスタになるためイタリア留学を決意するウンチャン。
ハンギョルに釣り合う女性になりたいと願う気持ちもあったでしょうね。
離れ離れになるさみしさをこらえ、彼女の夢を後押しするハンギョル。
お店の仲間との別れのシーンもうるうるものでした。
ウンチャン旅立ちの日。
空港に見送りにも行かず、電話のむこうで泣きながら“サランヘ”と繰り返すウンチャンに同じ言葉を返さないハンギョル。
電話を切った後に、泣きじゃくる姿で悲しみが伝わってきました。

そして待ちに待った再会・・・
ラストはやっぱり日本的ハッピーエンドじゃなくて、未来を想像させる感じでエンディングなんですね
(^.^)
全く異なる境遇のふたりが、互いに無いものに惹かれ合い、ケンカしながらも愛を深めて成長していく様子が丁寧に描かれてて、ホント夢中で見てしまいました(#^.^#)
複雑な設定で繊細な感情表現を要求されたと思いますが、俳優陣の表情豊かですばらしい演技により、このありそうでないシンデレラストーリーにリアリティを感じて私も感情移入できたんだと思います。
心に残るシーンいろいろありますが・・・
9話の海辺のシーン、10話の前述の名台詞のシーンが特に印象的かな。

最初DVDをレンタルしてたのですが、途中からMBCのサイトでダウンロードして見てて、特典映像も見れました(*^-^)b
出演者やスタッフ、番組関係者などのインタビューは興味深かったです。
撮影の舞台裏やロケ地、ファッションの紹介などもあって、ドラマの魅力をまた知ることができました。
主演の4人に加え、ハリム、ミンヨプ、ソンギのプリンス3人もそれぞれいいキャラだしてましたよね。
クランクアップ4日前には出演者たちが勢ぞろいして食事(焼肉)してるシーンも。
「別れたくないよ」と泣き出しちゃうウンヘさん。
この役への思い入れの強さ、楽しい撮影現場だったことが伺えますね。
他にも、俳優やスタッフ一丸となってドラマ製作に取り組み、親睦を深めていたことがわかる映像があちこちに。
“コーヒープリンスとは”という問いかけに答える主要キャストたち。
ハンギョル役のコン・ユさん「再び僕に情熱を与えてくれたもの」
ウンチャン役のウンヘさん「ぎゅっと詰まったような・・・思い出や名残惜しさ かけがえのないもの」
出演者たちにとっても充実した時間が過ごせた忘れられない作品になったようです。
はぁ~ほんとにこんなカフェがあったら行きたいわぁ(^_^)/~

実は、韓流好きで有名な職場の先輩に私もハマっていることが知られるところとなりまして(笑)
ちょっとだけ韓流トークをしちゃいましたp(^^)q
韓国ドラマの録画DVDをかなりお持ちのようで~今度いろいろ貸していただけることに(^^♪
『コヒプリ』もノーカット版をお借りして、もう一度最初から見たいなと思ってます。
ハンギョル役のコン・ユさんが今月神戸と横浜でファンミを行うんですよね。
その先輩、横浜のファンミに行かれるそうです。
以前行ったときはコン・ユさんを囲んでグループで写真撮影があり、順番でコン・ユさんのとなりになったんですってぇ!
「かっこいい!」って言ったら、「カムサハムニダ」って返してくれたそうです。
すごい幸運ですよね~(^_-)
韓国に何度も旅行してて、ロケ地めぐりもされてるそうで~コヒプリに登場するカフェにも行ったことがあるそうです。
いいなぁ。。。ますます韓国に行きたくなってます(*^_^*)



[コメント]

1.Re:コヒプリ

2010-02-10 22:52:31.0 tennkiame

しぇるちゃん!!こんばんは!!
私も、先週、コヒプリを、見終わり・・・、ブログの更新待ってましたよー^^

しぇるちゃんの、ブログを、読んで・・・・(*^-^*)
うんうんって、うなずきながら…、にやにやしながら、最後まで、読み終
わりました~~(^0^)
詳しく書いてあるから・・・、場面を思い出すわー❤

私も、あの、海辺のシーンから、10話の名セリフの告白のシーン❤が、
一番好きだなー(*^^*)胸が、キュンキュンしながら、みてました❤
本当に、恐るべし、韓国ドラマ・・・。まだ、見てない作品が沢山あるけど、
こんな、素敵な世界があったなんて・・・、これを、知らなきゃ、人生もった
いない!!よねー(^-^)韓流に、引き込んでくれた、花男に、感謝で
す!!!

では、また、お邪魔しますねー(^0^)//


2.Re:コヒプリ

2010-02-13 00:56:39.0 しぇる

>tennkiameさん

こんばんは(^Q^)/^
更新お待たせしました~!

『コヒプリ』よかったですよね(o^-')b
もぉ毎回ふたりのくっついたり離れたりにドキドキしながら見てました
(#^.^#)

最終話も好きです。
冒頭のハンギョルの語りにジーン。。。
“今は離れていてもお前が・・・初めてキムチを漬ける時 子どもを抱く時
いつもそばにいるよ”
というプロポーズの言葉が素敵すぎ(^_-)-☆
初めて一夜をともにした朝の食事のシーンも忘れられないです!

確かに~花男にハマったおかげで、新たな楽しみができましたよね♪
すっかり韓ドラの魅力にどっぷりです(笑)

コメント削除

3.Re:コヒプリ

2010-02-13 06:55:06.0 kemayua

しぇるちゃ~~~ん、アンニョン❤

久々にブログ更新嬉しいよ~~~\(^o^)/

コヒプリの感想ありがとう~~~(^o^)丿
最近、BSで花男のあとに始まったって、天ちゃんに聞いて
やっと、1話みて♪
これは!ヒット!!!って思ったから
しぇるちゃんの感想でよりみたくなっちゃたよ(^^♪

ハア~~終わりまで長い道のりだけど
楽しみながらみるわ(●^o^●)

また、オススメあったら教えてね~~~♪

そうだ、あっちの別荘でもよろしくね(^_^)/~

コメント削除

4.Re:コヒプリ

2010-02-13 23:28:09.0 しぇる

>kemayuhaさん

こちらこそ~いつもコメント嬉しいです!
カムサハムニダ(^_-)-☆

『コヒプリ』ほんとオススメなので~じっくり楽しんでください('-^*)/
特に後半は胸キュンしまくりなので。
私のブログ…ネタバレになっちゃってますが大丈夫かしら!?
韓流好きの職場の先輩がいろいろ教えてくれるので、またいい作品があ
ったら報告しまぁす(o^-')b

別荘にもおじゃましますね(^_^)/~

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/twilight/tbpingx/5046.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 229
TOTAL 460440
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog