2010-03-06 22:48:29.0
テーマ:韓国ドラマ カテゴリ:韓国TV(全般)

華麗なる遺産


フジテレビで3/2から放送されている韓国ドラマ『華麗なる遺産』を見てます(o^-')
主演のイ・スンギさんとハン・ヒョジュさんが来日して、5日に放送開始イベントが開催されたことがニュースになっていましたね(^_-)-☆
5話まで放送されましたが、私好みでなかなかおもしろいドラマです!

ストーリーは↓
それぞれ留学先のNYから一時帰国した食品会社の跡取り息子ソヌ・ファン(イ・スンギ)と建設会社の社長令嬢コ・ウンソン(ハン・ヒョジュ)は、機内でカバンを取り違えてしまいます。
ウンソンはなんとか自分のカバンを取り戻そうとファンに連絡しますが、彼の傍若無人な言動に振り回され、なかなか返してもらえません。
そのうち、ウンソンを次々と不幸が襲います。
父親の会社の倒産、父の事故死(実は人違いで生きているんですけど)、死亡保険金を横取りした継母には家を追い出され、自閉症の弟ウヌが行方不明に(実は継母の仕業)・・・
絶望のどん底にあるウンソンは、ある日道端で倒れていた老婦人を助けます。
記憶を無くし、身寄りもないと思っていたそのおばあさん、実はファンの祖母で食品会社の社長であることがわかります。
ウンソンの境遇を知り、見ず知らずの自分の面倒をみてくれたことを感謝するチャン社長は、ウヌを探すと言ってくれますが、条件として同居を提案。
いろいろあったせいでファンのカバンを返せずにいたウンソンは、ファンにカバンを売り払ってしまったのではと疑われ詐欺師扱いされます。
そんな最悪の関係にあるファンがおばあさんの孫と知り一度は同居を断ったウンソンですが、ウヌのためと引越しを決意。
おばあさんの経営する食品会社に就職も決まります。
実はファンの恋人スンミは、ウンソンの父親の再婚相手の娘。
ファンとウンソンの関係を知らないまま、スンミも同じ食品会社に就職します。

けっこう人間関係が複雑ですねσ(^_^;)
ウンソンを助けてくれる男性ジュンセは、ファンの幼なじみで、ファンの妹が思いを寄せる人物。
父親は弁護士で、チャン社長の部下。
ジュンセはウンソンを好きになっていくので、びみょーなトライアングルが・・・
スンミは母親のようにしたたかで強欲ではなく、ウンソンとウヌのことを家族として心配するやさしい女性なのですが~ウンソンがファンと同じ家で暮らすことになったのを知り、心穏やかではない様子。
これからファンとウンソンが相思相愛になっていくんでしょうから~ここの関係も波乱の予感です。
今のところ、ファンは典型的なワガママ坊ちゃんで、性格がかなり歪んでます。
そんな孫に手を妬くチャン社長は、ウンソンなら変えてくれるんじゃないかと見込んで同居と就職を提案したんじゃないかと。

私が見た韓国ドラマの中ではめずらしく(笑)ヒロインもお金持ちだぁと思って見始めたら・・・1話にして社長令嬢からホームレスへと転落(@_@;)
逆境に立ち向かう明るく前向きで健気なウンソンは、やっぱり私好み(*^-^)b
これからの展開が楽しみなドラマですo(^▽^)o
そういえば・・・ウンソンの友達ヘリ役の女優さんが、花男でジャンディをいじめていた神話学園の三人組の女の子のひとりと同じ方のような気が。



[コメント]

1.Re:華麗なる遺産

2010-03-07 19:10:23.0 kemayuha

しぇるちゃ~~~ん♪
こんばんミ~~ノ\(^o^)/(←定着しつつあるかしら~~)

なになに@@
ワタシ好みでもあるドラマの匂いが
プンプンするんだけど~~~
これって、BSフジかしら???
みたい!!!

今、しぇるちゃんもみたいって言ってた
シンデレラマンを観始めたよ(^^♪
これもまた、ワタシ好み♪

着実に、韓流ドラマっ子だよ^^

4月の再会!
韓流ドラマの話で盛り上がりそうだね~~~(^_^)v


2.Re:華麗なる遺産

2010-03-08 20:58:21.0 しぇる

>kemayuhaさん

こんばんミ~~ノ(*^o^*)/
(一部ではバッチリ定着してますよん!)

『華麗なる遺産』まゆちゃんも気に入りそうかしら!?
関東ではフジテレビで月~金の14時頃から放送されてます。
地上波放送なので、アナログテレビのうちでも見れるんです(*^^)v

『シンデレラマン』も良さそうですね(o^-')b
ラブコメが好きって言ったら友達にすすめられたドラマなんです。
まゆちゃんと好み似てそうなので、気になるぅo(^▽^)o
他にもオススメ作品があったらぜひ教えてくださいねっ!

4月の再会も楽しみにしてます(^_-)-☆

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/twilight/tbpingx/5052.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 280
TOTAL 460491
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog