2010-10-05 01:30:01.0
テーマ:韓国ドラマ カテゴリ:韓国TV(その他)

マイガール


先輩に借りていたDVDで韓国ドラマ『マイガール』が見終わりました(^o^)丿

大まかなあらすじはこんな感じ↓
済州島で言葉巧みに観光ガイドをしているチュ・ユリン(イ・ダヘ)は、誰とでも仲良くなれるコミニュニケーション能力と、どんなトラブルもポンポン飛び出す嘘で切り抜ける図太い神経の持ち主。
ギャンブル好きの父親のせいで借金取りに追われる生活を送る彼女は、海外生活の経験も豊富で、中国語や日本語も話すことができる。
ある日、空港にツアー客の到着が遅くなると知ったユリンは、何とか時間を稼ごうと涙の大芝居をして機内にもぐり込み、出発の足止めをする。
その機内に乗り合わせていた、クールで知的で能力も備えた実業家ソル・ゴンチャン(イ・ドンウク)は、ユリンの芝居を見抜き、座席にしがみつく彼女を突き放す。
一方、同じホテル経営者の一族でゴンチャンの親友、海外での放浪生活から帰国したプレイボーイのソ・ジョンウ(イ・ジュンギ)も済州島でユリンと出会い、ヤクザに追われている彼女を颯爽と救い、ふたりは親しくなる。
ユリンはさらに逃げ回る途中偶然にもゴンチャンの運転する車と接触し、彼が御曹司だとわかると示談金目当てで近づく。
病に伏せるゴンチャンの祖父ソル会長は消息不明の孫娘を捜していたが見つけ出せずにいたため、ゴンチャンはユリンの演技力から孫娘の代役を依頼し報酬を約束する。
危篤状態だったソル会長は孫娘の登場で奇跡的に回復し、ユリンは孫娘としてゴンチャンも住む会長の屋敷で一緒に住むことになる。
その頃、世界的なテニスプレーヤーでゴンチャンの元恋人キム・セヒョン(パク・シヨン)が帰国。
復縁をするも、ゴンチャンはどんどんユリンに惹かれるように。
ジョンウは嘘の生活に悩むユリンを陰で支え、彼女がゴンチャンを好きだと知りつつも恋心を募らせていく。
本物の孫娘はどうしているのか?この嘘はいつどういうかたちで終わりを迎えるのか?ゴンチャンとユリンの関係はどうなるのか?
 
※↓以下、ネタバレ注意
いくら借金取りに追われている身とはいえ~ゴンチャンの別荘に勝手に入り込んで寝泊りし、敷地内で実ったみかんを無断で採って売ってしまうというユリンの非常識ぶりには驚きました(@_@;)
そんな彼女が詐欺師の才能を生かし会長の孫娘の替え玉となるわけですが、“愛”には嘘をつけないって知ることに。
嘘のせいでいとこ同士を演じることになったゴンチャンとユリンは、互いに好意を持ちながらなかなか本当の気持ちを伝え合えず・・・せつない四角関係が続きました。
最初のセヒョンとの別れに深く傷ついたゴンチャンはどこか心を閉ざしている感じでしたが~ユリンへの気持ちを告白してからの言動はかなり積極的でしたo(^▽^)o
自分を本当の孫娘と信じて受け入れてくれたゴンチャンの家族への罪悪感と、募るゴンチャンへの想いを断ち切ろうと、何度も屋敷を出ようとするユリン。
ゴンチャンのせいで嘘がつけなくなっていくユリンと、ユリンのために嘘をつくことを覚えたゴンチャン。
本物の孫娘とユリンの父親が何か関係しているとわかる場面では、実はユリンが本物だったりして!?と勘ぐってしまったりもしましたが、そしたらゴンチャンとユリンは結婚できない?と思い直したり(^o^;
結局は、大阪での大震災で怪我をした孫娘を救ったのがユリン親子だったとわかるんですけどね。
紆余曲折をへてやっとラブラブなふたりが見れたと思ったら~ユリンが偽者だとバレてしまいます。
ゴンチャンと二度と会わないとソル会長と約束したユリンが、済州島で待っていると嘘をついてゴンチャンと空港で別れた後に号泣するシーンが本当にかわいそうでした(>_<)
そこからいきなり2年後・・・ふたりは劇的な再会を果たすも、ソル会長との約束のためゴンチャンに冷たくするユリン。
自分のために家を出ようとするゴンチャンに、ユリンが最後についた嘘がとってもせつなかったです(T_T)
でも誰もその嘘を信じなくて、ゴンチャンへの愛の証だとわかっていたのがまた・・・
最終話は本当にこのまま別れてしまうのかとやきもきしました。
ふたりを許して欲しいとのみんなの願いをソル会長も受け入れ、
ハッピーエンドで終わってホントよかった(≧▽≦)

何度も登場する63ビル、漢江のほとりに建ち、綺麗な夜景も見れるすてきな場所ですよね。
先月韓国に行ったときに、前の道を通ったので~車窓から見上げました。
ドラマの中で、けっこう見覚えのある俳優さんたちが出演されてました。
ソル会長役の方は、『1%の奇跡』でも財閥の会長を演じてましたよね。
ゴンチャンの叔母役の方は、『美男ですね』でミナムのおばを&『快刀ホン・ギルドン』でヨンムン商団のノ尚宮を演じている方で、ゴンチャンの叔母の結婚相手の方は、『花より男子』でジャンディの父親を&『快刀ホン・ギルドン』で両班のひとり左議政(ウネの父)を演じてる方だと思います。
そしてゴンチャンの叔母とジョンウの母がお見合い相手を紹介して欲しいと頼む女性は、『花より男子』のジェギョンの母親を演じてた方かと。
最後に、本物の孫娘とその婿役で登場する2人がドラマ『快傑春香』の主役だそうで。
女性のほうが『花より男子』のジフソンベの初恋の女性ソヒョンを演じたハン・チェヨンさんだぁとは思ったんですが、『快傑春香』は見ていないのでわからずσ(^_^;)
『快傑春香』『マイガール』の脚本を書いているホン姉妹の作品『快刀ホン・ギルドン』を現在視聴中で、16話まで見ました。
この作品もおもしろくて、私的には『マイガール』以上にオススメです(^_-)-☆
見終わったら、感想を載せると思います。
ホン姉妹といえば~最新作『僕の彼女は九尾狐』の放送が先週最終回を迎えたんですよね。
さすがホン姉妹と思えるラブコメ作となっているらしいので~日本で放送されるのが楽しみ('-^*)/
TBSが放送権を獲得したようですが~『アイリス』のような放送の仕方はやめてほしいなぁ・・・
これまたホン姉妹の脚本作『美男ですね』の出演者たちが相次いでゲスト出演してるというのも気になります
(o^-')b



[コメント]

[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/twilight/tbpingx/5112.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 234
TOTAL 460445
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog