2010-12-15 23:11:38.0
テーマ:韓国ドラマ カテゴリ:韓国TV(その他)

アクシデントカップル



先輩に借りていたDVDで『アクシデントカップル(ただ見守っていて)』が先日見終わりました(^o^)丿

 
とても心温まるストーリーで、見終わったあと幸せな気持ちになるドラマでした(^_-)-☆
一言で言うと~トップ女優と平凡な郵便局員のロマンティック・コメディなのですが・・・
ホロリとさせられるシーンも多くて、ただの軽いラブコメものとは違う感動作になっていました!
冴えない郵便局員ク・ドンベクを演じたファン・ジョンミンさん。
正直、私が好きなイケメンタイプではなかったのですが(笑)その演技にひきこまれ、いつのまにか心優しいドンベクを応援しちゃってました(o^-')b
 
大まかなストーリーはこんな感じ↓
地味な郵便局員ク・ドンベク(ファン・ジョンミン)は、大ファンである韓国トップ女優ハン・ジス(キム・アジュン)の交通事故を目撃してしまう。
同乗していたのは恋人のキム・ガンモ(チュ・サンウク)で、スキャンダルを恐れた彼はその場から立ち去る。
彼の父は政治家で市長選に立候補していて、当選のために自分の政治支援をしてくれる言論社のチェ会長の娘スヨン(パク・ハソン)とガンモを結婚させようとしていた。
記者から逃れるため、事故現場に居合わせたドンベクが同乗していたことに。
これが記事になると、今まで地味な存在だったドンベクへの同僚たちの態度が一変する。
さらに、ガンモとの熱愛説を否定するため、六ヶ月の契約結婚を提案するジス。
見返りを求めたりもせず、ただジスを助けたい一心で協力を決意するドンベク。
訳ありで始まった結婚生活だったが、思いやりのあるドンベクと一緒に過ごすうちに、どんどん笑顔が増え、いつしか惹かれていくジス。
世間を騙し期限付きで始まった結婚生活・・・いつしかふたりの関係は!?
 
※ 以下、ネタバレ注意↓
職場でも存在感が薄くリストラ候補ナンバー1、女性にも全くモテないドンベク。
でも、心が豊かで、人間にとって大切なものを持ってる人なんですよね。
優しい、温かい、澄んだ心の持ち主で、絵に描いたようなイイヒト。
両親を亡くすも、兄妹仲良く支え合って暮らしてきた感じがまたよかったです。
妹ミンジ(イ・チョンア)が明るく元気で、何かと笑わせてくれる楽しいキャラ。
女っ気のなかった兄が人気女優と結婚!?という突然の出来事に驚きつつも、大はしゃぎで兄夫婦を応援。
一方のジスも、華やかな芸能界で活躍しながら、実は苦労人で。
父を亡くし、母も療養生活をおくっていて、お金を稼ぎたくて女優の仕事を始めたんですよね。
ガンモは大学時代から支えてくれた恋人で、彼のためなら偽りの結婚すらいとわないほど大切な存在。
“待っててくれ、選挙が終われば必ず迎えに行くから”という言葉を信じ、待ち続けるような健気な一面も。
最初の頃は、対価も受け取らず偽装結婚に応じたドンベクを警戒し、友達になりたいという彼に、これはあくまでも演技だと冷たく接するジスの態度を見て、ドンベクが可哀想に思えるシーンもありました。
でも、少しずつドンベクに心を開いて素直になり、本来の自分の良さを取り戻していくんですよね。
そんな彼女にも弟サンチョル(ペク・ソンヒョン)がいて、これまたナイスキャラ。
ガンモの犠牲になる姉を見かね、偽装結婚と知るとドンベクの味方をしてふたりをくっつけようとするので、さらにややこしいことに。
ミンジとサンチョル、このふたりがドンベクとジスの仲を後押ししたとも言えると思います。
4人で食事したりゲームしたり、家族の温かさを感じるほほえましいシーンが多かったです。
ドンベクといる時、昔の姉に戻ることを感じ、彼となら幸せになれるんじゃないかと考えたサンチョル。
そして、ふたりの距離が縮まっていることにもいち早く気づいてましたよね。
ガンモは、ドンベクと違って、地位もお金も容姿にも恵まれていて、ジスとの釣り合いもとれた人物。
父親に逆らえず、決められた女性と婚約したり、その女性の父親が会長を務める会社の代表取締役に就任したりと、ジスを傷つけてしまうことに。
皮肉にも、そんなジスを慰めたのがドンベクで、何度もジスは救われ前向きに生きることを教わっていました。
ジスの心変わりに気づき、嫉妬心からとったガンモの言動にはかなり幻滅させられちゃいました。
モテなかったはずのドンベクですが、ミンジの友達イ・スヨンが密かに思いを寄せていたり、郵便局の同僚パク・ギョンエ(ヨン・ミジュ)がちょっかいを出してきたり。
特にギョンエは、ジスの出現前は自分に気があったはずなのにと急にドンベクに言い寄って、ドンベクの浮気説が流れてしまったりとやっかいな存在。
まぁ、これでジスも嫉妬心を覚え、ドンベクとの恋の進展に一役買ったというべきでしょうか。
ドンベクの同僚たちがまた個性豊かでおもしろかったです。
偽装結婚とは知らず、人気女優ジスに会いたいがために、何かとドンベクにお願いして困らせる様がねぇ。
最初はジスを憧れの大女優としてしか見れず、ただ彼女の幸せを願うドンベクでしたが~一緒に過ごすうちに彼女の色んな面を知り、ガンモの言動に反感を覚え、恋心へと発展していくんですよね。
またドンベクは名台詞が多かったです。特に好きな言葉がコレ↓

“人生を過ごす中で後悔や不幸などは決して悲しい事なんかじゃありません。
後悔からは教訓を得られるし、不幸からは幸福の大切さを実感できる。
本当に悲しいのは、生きているのにその証を残せない事。”

“無条件で悪い事など、きっと、ないんです。無条件で悲しい事もない。
ジスさん、幸せになりたいでしょう。そのためには、笑うしかありません。いつも笑顔で、何があっても笑ってください。”

胸にじ~んときました (〃∇〃)
どちらもジスへの台詞ですが、
人が幸せに生きるための教訓になるような言葉ですよね('-^*)/
想い合うふたりがようやく本当の夫婦になれると思ったら~ガンモとギョンエの企みにより離婚の危機が・・・
ジスのために離婚しようと言うドンベクと、ドンベクのために離婚したくないジス。
離婚会見だったはずの場で、偽装結婚だったことを公表し、ドンベクへの想いを正直に話したジスの姿に感動しました。
本当の結婚式を挙げたふたり❤納得のハッピーエンドでした (≧▽≦) 
ドラマに登場するふたりの距離が縮まるエピソードがどれもすてきで、丁寧に描かれていたと思います。
フジテレビの韓流αでも放送されたのでご覧になった方も多いのではないかと思いますが~特にラブコメ好きの方にはオススメの作品です!
 
今作は、今まで見たドラマと違って~他の作品でお目にかかったことがある俳優さんがほとんどいなかったんですよね。
ドンベクを演じたファン・ジョンミンさんは、ミュージカルスターから映画俳優になった方だそうで、演技力には定評があるようですね。
ジスを演じたキム・アジュンさんは、日本の漫画が原作の映画『カンナさん大成功です!』の主演女優さんとのこと。
サンチョルを演じたペク・ソンヒョンさんは有名子役出身で、『天国の階段』でクォン・サンウさんが演じたソンジュの子供時代を演じた方だそうですね。
『天国の階段』は見たのですが、イマイチ記憶が・・・
ミノくんの出演作『うちの学校のET』にも出演されていたようですが、これまた記憶が・・・
ドンベクの上司コ・チーム長を演じたキム・グァンギュさんが『ファンタスティック・カップル』にも出演されていたのはわかりました。
あと、気になっていたのがドンベクの家の縁台、見上げるとジスも気に入った四角い空、印象的な場所になってますよね。
縁台は韓国語で“ピョンサン(平床)”といって、昔から田舎の一軒家によくあるものだそうで・・・日本でいう縁側みたいなもんでしょうか。

ドラマの挿入歌でとても気に入った曲があって、調べてみたら・・・
日本人の平原綾香さんの歌だとわかりびっくり!
『感謝』という曲で、平原さん自身が韓国語で歌ってらっしゃるようで~OSTにも収録されてました(^ε^)♪ 
YouTubeにもあったので、お借りして載せてみました。↓
またドラマの中のいい場面で流れて~とてもマッチしていたと思いますo(^-^)o




[コメント]

1.Re:アクシデントカップル

2011-01-23 14:28:12.0 kemayuha

しぇるちゃ~~~ん、あんにょん♪

おひさしぶり~~~~~^^
このドラマは私の方が先にみてたのね♪

このドラマはドンペクなしでは語れないよね!!
ドンペク役のファン・ジョンミンさんがよかった☆
みてて癒されたわ^^
このドラマは何気に見始めた割にはよかった♪
ホント、納得のいくハッピエンドでよかったね(^^♪

同僚にも勧めてたらBSで始まって
すっかりはまってみてました!!!

いいドラマは共感を呼ぶのよね♪

また、おすすめドラマ教えてね~~~(*^_^*)

コメント削除

2.Re:アクシデントカップル

2011-01-24 20:16:28.0 しぇる

>kemayuhaさん

こんばんミ~ノ(^o^)丿
この響きも、ちょっとお久ですね!
コメントありがとうです~

『アクシデント・カップル』よかったですよね~o(^▽^)o
ドンベクみたいな人と一緒なら、穏やかで楽しい毎日がおくれそう。
やっぱりこういうラストがいいわぁ(o^-')b
キム・アジュンさん主演の『カンナさん大成功です!』も今度見てみようと
思ってます。

スローペースですが(笑)着実に見終わったドラマが増えているので
またそのうち韓国ドラマリストを更新しようと思ってます!
まゆちゃんも、おすすめドラマがあったら教えてね~(*^o^*)/

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/twilight/tbpingx/5125.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 179
TOTAL 460390
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog