2010-12-23 23:15:03.0
テーマ:韓国ドラマ カテゴリ:韓国TV(その他)

白雪姫


 

TSUTAYA DISCASでレンタルしていた韓流ラブコメ『白雪姫』が見終わりました。
あらすじはこんな感じ↓
イケてない女性マ・ヨンヒ(キム・ジョンファ)は、高校時代砲丸投げでならした怪力の持ち主。
その怪力が縁で、不良グループから助けてあげたハン・ジヌ(ヨン・ジョンフン)と親友となり恋心を抱くが、7年間恋愛対象としては見てもらえず。
ジヌはテレビ局のアナウンサーになり、同僚アナウンサーのチャン・ヒウォン(オ・スンヒョン)を好きになる。
整形美人で昔のヒウォンを知っているヨンヒは、ジヌをとられまいと自分を変える決心をする。
そんな時、ジヌが5歳年下のイケメン弟ハン・ソヌ(実は親の再婚により兄弟になったため血のつながりはない)を下宿させて欲しいとヨンヒのもとに連れてくる。
ヨンヒが好きなのは兄ジヌと知り、そのせつない恋に傷つく彼女をそばで見守り助けてあげたりしているうちに、いつしか惹かれていくソヌ。
ヒウォンとの結婚に暗雲がたちこめてきたジヌは、ようやくヨンヒを大切な存在だと気づく。
ヨンヒの気持ちはすでにソヌに傾き始めていたが、ソヌに想いを寄せる女性の存在も。
ソヌが日本にいた頃からの知り合いで、その音楽の才能を開花させるため尽力する日本人の女の子スギハラミナコ(チュ・ユニ)
交錯した5人の想いはどうなるのか?

※ 以下、ネタバレ注意↓
当初、主人公のヨンヒがハン兄弟の間で揺れ動いた末、兄とくっつくドラマだと勝手に思って見ていた私(笑)
弟(ソヌ)に嫉妬心が芽生え、ようやくヨンヒが自分にとって大切な存在だと気付いたジヌがヨンヒの想いに応える 的なストーリーなのかと。
実際は、ヨンヒもソヌにひかれていき、後々ジヌから告白されてびみょ~な三角関係に陥るも、結局はヨンヒとソヌが結ばれるお話でした。
ヨンヒは、元砲丸投げの選手で怪力、7年もジヌに片想いをしていてKissもしたことがない女性なのですが・・・
演じているキム・ジョンファさんが、元々スタイル抜群の美人な女優さんなのでちょっと説得力が(^_^;)
きついくるくるパーマをかけ、アラレちゃんばりの大きな眼鏡をかけて奮闘してましたが(笑)
髪型を変え、コンタクトレンズにしたヨンヒのイメチェンぶりに、ジヌが反応したのも頷けますp(^^)q
ジヌに振り向いてもらうために、“あんぱん”じゃなくて“ケーキ”のような女性を目指すと宣言し、モデルになる夢を持って頑張るヨンヒですが・・・ジヌの前でも平気でジャージ姿だったり、飾らずフランクな態度にはちょっとギャップを感じたりも(@_@;)
最初のほうは、ジヌ一筋なのに友達としてしか見てもらえないヨンヒの空回りぶりが笑えて気の毒で・・・
7年来の知り合いで友達以上恋人未満の関係、ジヌに“友情に期限をつけるなら1万年!”と言われ、彼の女性遍歴も見てきたヨンヒ。
実際、あんなにやさしくておもしろくて頼りになる男性がそばにいたら~友達でも嬉しい気がしますが、好きになっちゃったらつらいでしょうねぇ(-_-;)
告白してNOだったら友達にも戻れないかもと考えたら、その関係を壊す勇気はないかもと思ったりもします。
ジヌと婚約したヒウォンがかなりいけすかない女性で、お近づきにはなりたくないタイプ。
整形美人、財産目当てであらゆる手段を使ってジヌを手に入れようとし、ヨンヒに何かと意地悪をする嫌味な女なんです( ̄^ ̄)
キャラクターとしてはおもしろいのですが、ジヌと破談になり登場が減ってくれて安堵しちゃいました。
ジヌのヨンヒへの接し方が~それはふつう恋人にする言動じゃないの?と勘違いさせるようなものが多いので、ヨンヒが期待してしまうのもわかります。
まぁ、でも、ヨンヒに少しでも気があれば、弟を彼女の家に下宿させるようなことはしないかぁ。
皮肉にも、これによってヨンヒとソヌの恋が始まるわけですけどね。
ヨンヒとソヌの関係が進展し、ジヌとミナコが絡んでくる後半が、けっこうせつないシーンが増えてよりひきこまれました。
ソヌと日本で知り合い妹のような存在のミナコ、日本人の設定ですが、日本語がσ(^_^;)
逆に韓国語上手すぎ・・・韓国人の方が演じてるのでしょうがないですけどね(笑)
ソヌとヨンヒが想い合ってることを知って傷つきながらも黙って見守るジヌが可哀そうで(*´Д`)=з
ジヌに知られているとは気付かず、自分たちの関係を打ち明けられずにいるふたり。
さらに、音楽の才能があるソヌに、憧れのアーティスト坂本龍一と共に日本で仕事をするチャンスがめぐってきて・・・
本格的にパティシエを目指し始めたヨンヒと離れ離れになってしまうのかと思いながら見ていた15話。
今まで見ていたドラマでも、ラストで主役の男女どちらかが仕事等の関係で海外に行ってしまい一度離れ離れになったあと、再び恋人の元に戻って来てハッピーエンドというパターンがけっこうあったので~このドラマも、○年後とかが描かれて、年下ソヌがひとまわり大きくなりミュージシャンとして成功した姿でヨンヒと再会するのかなと想像してました。
15話のラストで、ヨンヒに一緒に日本へ行こうとプロポーズするソヌ。
結局ヨンヒは、ソヌの足手まといになりたくなくて、別れを選びます。
でも、私の読みどおり!1年後ふたりは再会し~ハッピーエンド≧(´▽`)≦
ヨンヒが、ケーキ屋ではなく、あんまん屋を経営してたのは予想外でしたが(o^-')b
比較的さくさく見れる楽しい作品でしたo(^▽^)o
 
主要キャストが他のドラマでも見たことがある方ばかりで~。
主演のキム・ジョンファさんは『1%の奇跡』で、ヨン・ジョンフンさんは『悲しき恋歌』で、イ・ワンさんは『天国の階段』と『天国の樹』で、ハン兄弟の父親役の方は『悲しき恋歌』に出演されていたと思います。
イ・ワンさんがキム・テヒさんの実弟だということを、つい先日知りました。
キム・テヒさんは『天国の階段』で見て、とても綺麗な女優さんだなぁと思ったんですよね。
姉弟共演をはたしていたとは!
 
来月からはTSUTAYA独占レンタルの『パスタ』を見る予定です。
いつも韓国ドラマのDVDを貸して下さる職場の先輩から聞いていて、夏に韓国へ行かれた際も、このドラマのロケ地を訪れたと話してらしたので~気になってたんです(^_-)-☆
コヒプリに出演していたイ・ソンギュンさんが出てらっしゃるんですよね。
そして、先輩からもまたDVDをお借りしています。
『乾パン先生とこんぺいとう』と『個人の趣向』の2作を(*^^)v
『乾パン先生とこんぺいとう』はコン・ユさんの出演作で、ラブコメものと聞いてたので見たいと思ってました。
コン・ユさんファンの先輩は、コヒプリより前にこの作品を見て彼を好きになったらしいです('-^*)/
『個人の趣向』は、ミノッシ出演作なのでネットで視聴済ですが~韓国語でしか見てないので、ようやく日本語字幕付きで見れます (≧▽≦) 



[コメント]

[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/twilight/tbpingx/5127.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 284
TOTAL 460495
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog