2008/07/30 19:06
テーマ:援助活動 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

何か必要なものはないですか?

Photo
私たちが 昨年から続けている

韓日文化交流サークルに対する

教材支援。。。


いつも 受け取ってばかりで 

申しわけないです。。。




何か必要なものはないですか?

昨年から 何度も、先生や 学生さんたちから、

質問を受けます。。。


  とても 気にしてくださっている気持が、伝わってきます。




その度 私は、何も思い浮かばなくて、困ってしまいます。




ヨンジュンさんが、目指しておられることのひとつでもある

文化交流活動ができるだけで、幸せを感じます。



でも、何かお返ししたいという気持ちは、理解できます。

私たちも、ヨンジュンさんから、受け取った愛情に対して、

何か 自分にできることでお返ししたい・・・と考えたことから、

活動をスタートさせたのですから・・・


考えて・・・    私は、昨年度の活動の時、

校庭の四季折々の風景写真を見てみたいと伝えていました。

先生からは、郊外活動の時の紅葉の写真や、

桜の美しい 校庭の写真が届きました。


  


今回もまた・・・ 

何か必要ではないですか ?

質問が来ています。。。



何か・・・ 


どうしましょう・・・  ^^;;



韓国語サークルなどで、何か・・・

あったらいいなぁっ 感じるもの ありませんか ?

先生への お返事に対する アドバイス・・・

お願いいたします。^^




PS, お誕生日 テレパシー企画も・・・

       参加・・・  よろしくお願いします。


2008/07/27 10:21
テーマ:援助活動 カテゴリ:韓国TV(愛の群像)

漢栄高校に 第一弾 教材 到着 !!!

Photo

活動支援のため、

教材を提供してくださった みなさま 
 

先日 船便で 発送していた 教材が

25日に到着したようです。


   先生からのメールは、ブロコリサークル(永遠愛会)の掲示板に

   TOPページ(未登録閲覧可能) 掲示板 日本語(翻訳機利用)

   サークル内 掲示板 韓国語

   載せてあります。



 
贈った教材は、韓日文化交流サークル活動だけでなく、

 授業(夏休み補習)にも さっそく 活用されたようです。

 ご協力いただいた教材の内容も、

 ちょうど いい感じの内容だったようです。

 (日本の 幼稚園児が 楽しめる内容が ちょうど良いようです。)



 
今回は、新品購入に加え、

 リサイクル教材のご協力を得ることができ、

 昨年度より たくさんの教材を 送ることができています。

   まだこれから

   第2弾 ご協力いただいた方 ご自宅から 直送便

   第3弾 調理実習材料器具等

     も、8月中旬 2学期に 到着予定です。

 ご協力 ありがとうございます。^^

  
第3弾 到着確認後 今回の活動のまとめ報告をしたいと思っています。



窓口になってくださっている漢栄高校の先生は、

私たちが、当初より目指している

家庭の事情が許さず、

日本文化に興味を持ちながらも、

日本への留学が 叶わない学生への教材援助活動

に対して、ご理解くださっています。


私たちが贈っている教材は、

漢栄高校の先生が所属しておられる

日本語教師の会を通じて、

他の高校(公立高校なども)の先生方にも

活用していただけることになっております。

 (教材を多く送っても 迷惑になる心配はないです)


年に2回発送を目標にしています。(少しずつ・・・ ^^)

次回は、10月中旬 発送予定です。


無理のない範囲で活動を継続していこうと考えています。

今後とも、

教材 ご協力   送料のご協力(切手も可)

よろしくお願いいたします。




但し 写真の中の食材は、高校側の要望で、

    まだ 発送していません。

 


2008/07/24 22:47
テーマ:援助活動 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ウリボスと一緒に。。。

Photo

プラン ジャパンを通じて・・・


ヨンジュンさんが、眼鏡市場と共同で始められた


活動の紹介に出てきていた団体について、


検索してみた。。。




フォスター・ペアレント


あっ なんとなく 聞いたことがあるような・・・

 

  プランの始まりは1937年のスペイン内戦時。

  以来約70年にわたり、活動を続けています。




70年か・・・母が生まれた頃から・・・

ってことは、第二次世界大戦前ってこと・・・ (@o@)



☆ プラン・スポンサーシップ。。。
 
  チャイルドとの手紙のやり取りを通じて

  上国の地域開発を支援   月3,000円~)
 


☆ プラン・マンスリー・サポーター。。。

  ストリート・チルドレンやHIV/エイズなどに関する

  プロジェクトを支援  (月1,000円~)


他にも 支援したい国を選んだり、

支援の内容を選んだりできるようです。




 眼鏡が必要ない方も、一緒に活動できそうです。^^


2008/07/23 02:07
テーマ:心の言葉 カテゴリ:日記(ひとりごと)

印象

Photo
文章から 伝わっていく 印象と、

実際にお目にかかった時の

印象が かなり違うみたいだ・・・





なんとなく 文章から伝わっている 印象は、

学生時代の自分の印象と似ているように、

自覚する。。。

世間知らずで、自信に溢れていた しっかりものの私。




でも、お目にかかった時の 私の印象・・・

今の 頼りない 自分の 本質に近いように感じる。






こんな 頼りない私に・・・

  期待を寄せてくださる方もおられて・・・



    本当は、期待に応える 力が無いのに・・・と、

                                心が痛む。









ヨンさまとの相性診断。。。

   私は、ユジンタイプ・・・

ずっと前に占ってみて、嬉しいけど・・・ 当たっているように思えなかった。


でも・・・最近 判ってきました。

     どうりで 寝ボスケなのだと・・・。  ^^;;


2008/07/22 00:21
テーマ:心の言葉 カテゴリ:生活・日常(家族)

自己嫌悪

Photo
また。。。寝坊してしまった。

今年の夏は、勝負の夏

受験生の 息子にとって

大切な夏休み。。。


なのに、私が 目を覚ましたのは・・・

  10時5分前。。。(TT)

  私は あわてて 息子を起こしました。

    (ジェホは 起こさないけど・・・ ^^;;)


息子は、寝苦しかったから、朝6時前に一度起きて、

近所を自転車で 散歩して・・・ ? (^^;;)

オレンジジュースと 納豆を食べて、

ちょっと 勉強したけど・・・

もう一度寝た・・・

とのこと・・・


なんとなく 寝たり起きたりで、ペースが狂い・・・

いつものごとく・・・  ^^;;

ダラダラした 一日になってしまった。




夫は・・・

相変わらず趣味のお出かけ・・・

帰りに お土産にって・・・

ピアノ曲のCDと、

息子が欲しがっていた 久石譲さんの 

  「ワンランク上の・・・ 」 の楽譜を買ってきた。



息子は、

大喜びで さっそく 菊次郎の夏 のテーマ曲を弾き始めた・・・



こんなんで いいのだろうか・・・

そして、 今 私は PCに向かっている・・・  ^^;;

メールのお返事も 残っているから・・・


・・・・


<前 [1] ... [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] ... [133] 次>

TODAY 244
TOTAL 1280997
ブロコリblog