2008/07/07 20:09
テーマ:心の言葉 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

七夕。。。

Photo
ベランダに出て、空を見上げてみた

マンションの明かりのせいか

星は 見えない

目を閉じて 満天の星空を心に描いてみる。。。



   「 ・・・・・・・・・・・・ 」


♪ 星に願いを ・・・






でも、ヨンジュンさんの滞在しておられる街は、

今頃 7日の朝を迎えるのですね。



やっぱり 時差があるのって  寂しいな。


2008/07/05 19:09
テーマ:心の言葉 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

変わってしまった 私。。。

Photo
学生時代の友人と一緒に

学生時代所属していた合唱部の

後輩たちが、

ジョインコンサートを開くというので、

聴きに行ってきた・・・


うぅ・・・ん。。。



友人との会話も なんとなく 話題が合わなくて楽しくないし・・・

肝心の コンサートも・・・





6月1日の前日から翌日にかけて

各地から集まって来られたヨン友さんたちと

語り合ったりできた時間。。。

楽しかったな。。。


「四月の雪」鑑賞と ランチの会を 企画して、

ヨン友さんでない いろいろな時期の友人たちと集まった時は、

テーマが 「四月の雪」 だったからか

 まぁまぁ 楽しかったけど・・・

(連続して幹事をしていたので 疲れましたが… ^^;; )



もう・・・ ヨンジュンさん系でない集まりを

楽しく感じられなくなってしまっています。


先月は、

宝塚ファンの友人のお誘いも、

イベント時の出費を理由にお断りしちゃったし・・・


でも、 その友人が ずっと 以前から応援している方が

来年「太王四神記」に出演されるから・・・

来年の公演は・・・

  たぶん 誘われる前に 「行きたい~」って・・・・  ^^;;

お願いしちゃうんだろうな・・・

そんな自分に かなり 自己嫌悪・・・  (TT)




お受験ママ 頑張ろうって 何度も 自分に言い聞かせても・・・

ヨンジュンさんのこと すぐ考えて・・・ 



ヨンジュンさんと出逢う前の自分が

興味をもっていたことに対する気持ちを・・・   想い出せない。


何に興味を持っていたかは、

かろうじて 思い出せるけれど・・・  苦笑


2008/07/03 10:56
テーマ:援助活動 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

漢栄高校 韓日文化交流サークルに対する協力活動について

Photo

先日 お知らせ・協力のお願いをしておりました

漢栄高校 韓日文化交流サークルに対する

教材援助活動について、

今後の予定をお知らせします。

 

リサイクル教材を贈る活動に ご参加いただける方で、

kitunyankoを経由して贈ること 

希望しておられる方に対するお知らせです。

リサイクル教材を、それぞれのご自宅から、

直接 高校宛てに送っていただける方に関しましては、

ご都合の良い 時期を選んでいただいて、

発送していただければ 大丈夫です。

 

第4回 活動 (今年度第1回) としての発送予定日は、

7月10日 午前中を 予定していますので、

ご協力いただけるリサイクル教材のkitunyanko宅到着を

7月9日までにとお考えいただければ有難いです。

お忙しいかとは思われますが、

どうかご協力よろしくお願いいたします。

 

  ちなみに

  次回の活動は、

  10月下旬か11月の初旬を予定しています。


2008/07/02 11:24
テーマ:友情愛会 カテゴリ:韓国TV(愛の群像)

ウヂョンサ同好会 ミーティング

Photo

愛の群像 ウヂョンサの同好会

「友情愛会」のミーティングが、

7月26日から27日

巨済島に於いて 行われるそうです。

巨済島は、釜山の近くにある 韓国で二番目に大きい島

最近 経済発展著しい島だそうですし、

その島の南に、外島。。。不可能の家のある島

その外島に行くには、巨済島から船で渡れば

行くことができるそうです。^^

残念なことに、私は 今回参加できませんが、

今 参加者を募っておられます。

 

会長さんとは、 お互いの国の食べ物などについて

教え合ったりして楽しんでいるのですが、

今回、ジェホが市場で食べていた麺について

話題になったので、彼女が ジェホが食べていた そのもの

ではないけれど、似たものを

こんな感じだって分かるように送ってくださる・・・

とのことで、それなら私も・・・

と思って 彼女が日本のドラマなどを観ていて

気になったらしい 解熱用のシート (額に貼りつける ^ ^)

と一緒に ミーティング用に 日本のお茶とお菓子を

送ることに決めました。

1月のミーティングに参加した時、持参したお菓子の中で、

栗や豆のお菓子(甘納豆) がお気に召されたみたいで、

それと・・・ もう 少し別のものも・・・

何がいいかな~って、今 考えています。

 

前回は、↑ のお菓子の他に みたらし小餅や、おかきと、

小さいマドレーヌのような洋菓子を持参していました。

郵送するので 日持ちが良くて、日本的で・・・

せっかくなら 気に入っていただけそうな

お勧めのお菓子・・・     ^^ 

デパ地下で現物を見ながら・・・  自分用も・・・ ^^

楽しみです。

それと・・・お茶 旅先用なので、

やっぱり ティーバックタイプの日本茶でしょうか・・・

せっかくなら、美味しいお茶を送りたいので、

これもデパ地下の・・・お茶さんで調達するつもりです。

 

そうそう、お茶で思い出しました。

日本のドラマで、食事中に お料理と一緒に

緑茶がテーブルに並んでいることが

彼女には想定外だったみたいです。

写真を添付し、「あの飲み物(?) は何でしょう。。。」

と、質問を受けました。

私は「あれは 緑茶です。」

   「でも、緑茶は、食品に含まれる鉄分を変化させて

    体に良くない成分にするので、

    番茶(BAN茶) ほうじ(HOUJI)茶 麦茶などを

    食事中は 飲む人が多いです。

    私は、ハト麦茶を飲むことか多いです。

    韓国は、お湯を飲みますか?」

と、メールに書いて送りました。

お湯・・・ ジェホも飲んでいたので・・・

韓国では お湯を 普通 飲むのかなと、

(食事中も・・・)

私は勝手に思い込んでいました。

現に1月韓国に行った時も、食堂でお湯が出たので・・・

でも、 実際は そんなことは ないそうです。

彼女は 麦茶を飲むそうです。

彼女のメールの文に

「韓国では いつも 食事の時 お湯は 飲みません」

とあって・・・  あれっ となりました。 ^^;;

 

確かに・・・ 前の代表の方のお宅では、

一度目におじゃました時は、お菓子に・・・ヨモギ茶

二度目 お好み焼などを一緒に作って食べた時・・・

     食事には・・・ 日本の麦茶よりは味が軽い感じの

     麦茶だったような・・・  ^^

 

私の頭の中では ジェホがスタンダードだったため、

絶対 韓国の方は、日常的に お湯を飲むんだと

迷うことなく (笑) 思い込んでいて・・・ ^^;;

ひとり苦笑してしまいました。^^


2008/06/30 22:42
テーマ:援助活動 カテゴリ:韓国TV(愛の群像)

やっと 動きます。

Photo

ずっと 気になっていたのですが・・・

ブロコリサークルのメンバー数って

何なんでしょう。。。

今 2名になっていますが・・・

実際に登録してくださっている人数は、

ちなみに 私を入れて13名です。

昨日まで 3名で、

今日 見たら 2名になっています。。。

不思議。。。

 

えっと・・・  そのことは 別にいいのですが、

(だったら 指摘するな 笑)

 


漢栄高校サークルへの活動協力の

きっかけをつくってくださった

会員の方と 最近連絡がつかなくなっていて、

どうするのかな~って気になって、

意味深な文を ひとつ前の記事として

書き込んだりしてしまっていたのですが、^^;;

今回は、パスという お返事を受けましたので、

具体的に動きをはじめようと思います。^^


活動参加は自由・・・と言いつつも、

きっかけを作ってくださった方で、

一緒に ウヂョンサ同好会の方とも

お目にかかった方なので、

今後のこととか・・・来年のこととかね。

いろいろ彼女たちとの個人的付き合いの件もあるし・・・ 

意思表示が欲しくて 実は 動けなかったんです。 苦笑


あの・・・

おっ これは参加しようか・・・とかは勿論、

一度参加してみたけど、

今回は 忙しいから無理とか・・・

この件には、参加したくないとか・・・

考え方違うから これは ノータッチとか、

別に ショックを受けたりしませんので、

知らせていただけたら 本当にありがたいんです。


書き込みから 気持ちをくみ取るのって

とっても難しくて、

リアクションが来ないから、勝手に進めて、

なんで言ってくれなかったの?

知らせてくれなかったの?

って言われても困ります。   ^^;;


正直、サークルに登録してくださっている 皆さまには、

もちろん 連絡は可能なんですけど、

HNは知っていても 連絡先が不明とか、

名刺いただいたけど・・・ メールのやりとりもない方とか、

「ブログ読んでます」

「また、何かあったら 誘ってくださいね・・・」と、

言ってくださる方に  現実問題として、

私の方から おひとりおひとりに 連絡できない状況です。

 

もし 連絡したけど、応答がないと、

どうなのかなぁって 気になって 動けなくなるし・・・

 

私の信条は、相手の自由を尊重したい。

        私も自由にしたいから・・・って感じです。^^

 

7月は バタバタと、

いろいろな種類の呼びかけをしていきます。 笑

 

私は やっと 動き出しますので・・・ 笑

 

 


ヨンジュンさんのように 平等に人に接していきたいけど

私には きっと・・・出来ません (そうありたいけど)

でも 手伝ってくれなかったから・・・

ウヂョンサの何か楽しい会があったとしても

知らせてあげない なんて、

ケチくさいことは 言いませんので 

      ( ・・・・・・ と言いつつ       

        贔屓とかは しちゃうかも・・・  爆笑

          冗談です !!!!

        普通に    ブログに書き込みますから ^^)

 

この活動 参加できますか って 質問することがあったら、

ちょっと いいかもって思っていただけたら、

応答願いたいなぁって思います。

特に私が動き始めた 7月に関しては、

一週間  うんともすんとも 応答がない場合は、

(迷っている場合は、考え中 でも

    何でもいいので応答 希望 ^^)

意見が合わないんだなと思うことにします。 ^^

イベントの時に、

 「お知らせくださいね」って 言ってくださった方にも、

私から 個人的に連絡はできないです。

申し訳ないですが・・・  今後もそんな感じです。


<前 [1] ... [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] ... [133] 次>

TODAY 233
TOTAL 1280986
ブロコリblog