2008/01/18 16:18
テーマ:援助活動 カテゴリ:韓国TV(その他)

テアン原油流失事故 その後。。。


ジェホの次に好きなサンドゥを演じられたピ(Rain)さんも、

原油流失事故を風化させないために、

 当初 静かな活動を希望されていたが、

関係者の要望に応じることにされたようです。

 『記事』 _______________________________________

「アジアのスター」Rainが忠清南道泰安郡民のために3億ウォン(約3400万円)相当の物資を寄付した。


 Rainは16日、父親や所属事務所の職員約20人とともに泰安沿岸に漂着した原油の回収ボランティアを行った。Rainは14日に米ロサンゼルスから帰国、真っ先に行った対外活動が泰安でのボランティアということで、大きな感動が広がっている。


 今冬で最も強い寒波がやって来たこの日、黙々と原油の塊を除去したRain。17日には寒さに耐えながらも生活の糧を得る海岸に出て回収作業をしなければならない泰安の人々のために、3億ウォン相当の防寒着や飲料水をプレゼントした。


 Rainの所属事務所は「物資の寄付はアメリカにいたときから考えていた。物資の内容については寒さの中、回収作業をしている住民の皆さんのことを心配したRainが自分で決め、被害世帯数分の物資をそろえるよう努力した」と語った。


 Rainは当初、泰安でのボランティア活動を公表するつもりはなかった。ところが、現場に来てみて、タンカーの原油流出事故発生後かなり期間がたったためか、ボランティアに参加する人員が少ないことを知った。また泰安郡庁関係者の要請もあったため、積極的なPRに立ち上がった。


 Rainは「泰安の状況は思ったより深刻。できるだけ多くの人が泰安復興に賛同してくれれば」と話している。

チョソン・ドットコム/朝鮮日報JNS
「率直なところ、これまでボランティアのため泰安に来た芸能人の中には、それらしく真似事しかしなかった人も時々目に付いた。でもRainは頑張っていた。あの日はとても寒かったが、作業中に手が冷たくなると口に手を当てて温めていた様子に、非常に好感が持てた」


 泰安郡庁の関係者が、今月16日に歌手Rainが行ったボランティア活動の様子について語った。


 Rainは今月14日に米国から帰国。旅の疲れを癒す間もないまま、16日午前に父親と所属事務所の社員20人とともに、原油流出事故で油だらけの忠清南道泰安へ向かった。


 泰安郡庁関係者によると、Rainはこの日午前11時ごろ現地に到着し、午後3時までおよそ4時間作業を行ったという。


 Rainのボランティア活動を最初からそばで見つめていた郡庁関係者は「Rainさんは最初から人の目に付かないように車の中で作業服を着て出てきた。自分のせいで作業が行われている海岸の雰囲気が乱れないように気遣っていた」と語った。


 同氏は「Rainさんは臨時に設置されたテントで仲間たちとカップ麺で簡単に昼食を済ませた。寒さのため同行した仲間たちがぐずぐずしていると、“早く始めよう”と先頭に立って励ましていた。Rainさんのボランティア活動には本当の真心を感じることができた」と伝えた。


 この日はマイナス10度という強烈な寒さの上に、油から出たタールが岩に凍り付いて除去作業も大変だった。Rainは郡庁関係者に「なかなか落ちないですね」と笑顔で語りかけ、「次に来たときはもっとがんばります。必ずまた来ます」と話しかけてきたという。


 Rainはこの日のボランティア活動以外にも、泰安住民のために3億ウォン(約3400万円)分の防寒服とミネラルウォーターを寄付した。  /朝鮮日報JNS


2008/01/16 22:58
テーマ:友情愛会 カテゴリ:生活・日常(その他)

焦った。。。苦笑


月末のソウル旅行で、ヨン友さんのお宅を訪問し、

私が 日本の家庭料理を作って、

一緒に食べる・・・  という計画は、

そのまま生きていて、

予定通り 実行を待つのみ・・・

 彼女たちのリクエストも 今のところ、

 「お好み焼」と、鰹節でだしを取った「おつゆ」

 「おつゆ」は、結構 くせものですが・・・ 汗っっっ

 「お好み焼」は まぁね。。。関西人だし。(^^)v

 と気楽に考えていました。

 それでも、ホットプレートは、無いとのことだし、

 ヨン友さんは、独身の方なので、

 調理器具も 私たちの使っているようなものは

 ないだろう・・・と考えて、

 久しぶりに フライパンで 作ってみることにしました。

 ゲッ。。。

 キャベツの量が多すぎた。。。。苦笑

 あぶない。。。。

 自宅で お好み焼  

 そういえば 2年ぐらい作っていませんでした。  苦笑

 旅行までに もう一度 作ってみないと心配です。

 

 計量カップとか、はかりとか無かった場合のことも

 考えて 目分量も確認しておかないと・・・。

 

 もちろん 手ごわい「おつゆ」も。。。。  


2008/01/14 16:47
テーマ:企画 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

バレンタンデー☆テレパシー企画


バレンタンデーのテレパシー企画

今年も実施しようと思います。

  いつも幸せを贈ってくださる

  ヨンジュンさんに対しての感謝の気持ちと愛情を

  世界中の国々で暮らしているファン家族と

  一緒に 心をひとつに合わせて贈りたいと思います。

 

  2月14日 木曜日 午後3時

  ヨンジュンさんを心にお招きして、

  おいしてお茶とチョコレートを。。。。

 

一ヶ月前の本日から 呼びかけスタートします。

どうぞよろしくお願いします。^^


2008/01/13 22:51
テーマ:心の言葉 カテゴリ:生活・日常(その他)

私 派遣社員になります。。。 『それが何か。。。』 (笑)


最近サークルを開設してみたり・・・

時間に余裕ありで・・・

呑気そうに見られがちなのですが・・・      苦笑

 

実は・・・

結構。。。心身ともにバタバタしております。

一昨年から 音楽教室で働いておりましたが、

この度 転職を試みようとしております。

私が働いております(まだ退職していないので)

音楽教室を運営している楽器店。。。

かなり 常識はずれの楽器店でして・・・

まず お時給が、昨年秋に改定になった

大阪府 最低賃金を下回っております。

  せめて 最低賃金は・・・と、2度申し出てみましたが

楽器が売れないので人件費をアップできない・・・とのこと

  しかし 受付の先輩の話しでは、

  私たちのお給料は、人件費ではなく、

  雑費で処理されているらしい・・・

  まぁ 早い話 ちらし と同じ扱いってことですかね。

  それは まぁ 別に いいんですけど・・・

その上、その 人件費削減のため、

今年は、21日から 出勤してくれたらいいです・・・と、

年末に指示がありました。

あんた・・・

それって、どうなんでしょう。。。

正直 楽器の営業に今後力入れるようにっていう仕事内容も

私の性分に合っていないし、

体験レッスンなど やらなければならない仕事がある日のみ

出勤・・・なんてことになっていくようなら、

もう・・・ 準備とか 日常の業務とかはどうするのか・・・

今までも残業手当は 基本的にもらえなかったので、

そんな調子で?

 

そりゃ 私は 一年間で 楽器は2台しか販売していません。

生徒募集は、結構 実績を作りましたが・・・

楽器を説得して売るのは・・・

どうも苦手です。

子どもに もっと上手に演奏して欲しいと考えている親なら

キーボードでレッスンなんか そもそも受けさせないでしょ。

なんとなく 音楽を楽しめたらいいって考えているんです。

「・・・ それのどこが悪いんですか?」

楽器店としては、そこを根気強く 説得して販売して欲しい

そう考えているのです。

それは まぁ 商売ですからね。

・・・ 私は・・・ 音楽教室の生徒のお世話・・・ということで、

就職しました。。。

営業の仕事 中心・・・

しかも 労働条件 悪すぎるし・・・

もしかしたら、出勤を制限されたのは

リストラ?

 

それなら・・・

ということで、派遣会社に登録し、

その派遣会社から、

自宅から徒歩10分の幼稚園の事務員として、

派遣されることが決まりました。 (素早い展開・・・苦笑)

今度の火曜日に、幼稚園の方と、顔合わせをして、

2月から正式に派遣されることになりました。

 ( ソウル旅行から帰ってから また 軍資金のために

   働くっていことですね。)

今のお時給よりも、130円も高くなり・・・

かつ、お昼休みも賃金カットなし・・・

そして 楽しみなのは、幼稚園生と一緒の給食を

給食のある週3回無料で食べ放題 (笑)

 

ただ、気が重いのは・・・

まだ、楽器店に 退職を告げていないことです。

派遣会社が派遣すると決めた人材を

派遣先が拒否することは、できないことになっている

らしいのですが、まぁ 念のため

火曜日の顔合わせをすませてから、

退職願いを提出しに行く予定です。。。

 

春開講の生徒募集の前に退職・・・は、

だれかの負担が増えて、申し訳ないのですが・・・

「退職させて いただきます。」

      理由?

  いろいろありますが、自己都合ということで・・・

 

あぁ・・・

早く すっきりしたいけど・・・

同僚が・・・怒り狂うかも・・・

       『・・・ それが何か』 って 突き放すのは・・・

キャラが違うか・・・ 苦笑

 

    ってな感じで 実は 呑気でやってはいないんです。^^


2008/01/12 02:01
テーマ:キム・ヘス カテゴリ:韓国TV(愛の群像)

カイ島住民をいかしてください


キムヘスさんがご自身のHPで訴えておられます。

カイ島住民をいかしてください
                                                   キム・ヘス 2008.01.11 22:26

私は次ホームページに奉仕カフェーを運営して現在テアン郡油流出関連油帯をとり除くのに先に立っているボランティアです.○ttp://cafe.daum.net/oil-slicked

うちのボランティアたちは大韓民国国民として当たり前の事と思って部屋制服から始めてバス費, ご飯のためが支援に気の毒な場合食事費までして皆個人負担で会費を集めてボランティアに参加しています.

たまに外国で, 周りの人々から後援金ももらって良いことに書くように先に立っています. 現在ニュースや言論媒体では防除作業がたくさん進行された状態と言いながら報道になっています. そしてテアン郡庁対策状況室や各村役場に電話をすればボランティア人員が一杯になったと言ってボランティアをこれ以上受け付けないです.

一体ボランティアがいくらたくさん受付されたからテアン郡被害地域を補うことができるだけ一杯になったという式で話をするのかよく分からないです.

まだ被害地域が多くて, 私どもに助けの手助けを要請する所は多いです.

私どもは現地住民ではなくテアン郡に対して文盲です. それで放送媒体で報道された所主として活動をして来ました.

助けることの手助けを要請する地域や被害が深刻な地域を調査してインターネットにたたえてくださったらと思います.

一番至急な問題点はカイ島です.

この間カイ島弛張様と通話を分けました. ボランティアたちのために用意された旅客船が無料で有料で転換になって抗議をしたと言います. 私が調査した結果では旅客船が国家で支援してくれるのではなく個人会社で運用すると言います.

今テアン郡は特別災難地域に宣布された地域です. この前には私どもが初めてボランティアする時だけしても部屋制服からバス, 食事まですべてボランティアたちの会費であててボランティアをしました.

現在は残る物品たちをリサイクルして後援受けた倉庫に保存をして利用しています. このようなちょっとした部分からボランティアたちがシンギョングソがであり何らのむだ口なしにボランティアに参加をするが…. 特別災難地域に宣布されたテアン郡にはどんなことを支援してくれるかに対して知りたいです.

多いことは望まないです. 奉仕はどんな対価を望んでするのではないからです. 今言論に公開された大きい海水浴場たちはボランティアたちの手長さたくさん触れて復旧が進行される状況です. しかし島民人々やカイ島みたいな場合は住民たちの平均年齢が 60~70歳です. その方たちが当カフェーに電話をして助けてくれと言って訴えをなさいます.

旅客船が有料で切り替えた以後でボランティアたちの足が減るとなさいます. そして電話で受付をすれば現在防除専門業社 400人が投入されて作業をすると言って受付さえできないようにします. 受付をすると言っても危ない地域しか投入にならないようだと言いますね.

カイ島住民たちが切なく待つその所はオデ−ゲッスブニカ!

私がテアンできれいな石一つを拾って来ました. その石を誰かにプレゼントしてくれようと毎日磨いても油が付け出してにおいがします. ところで島民やカイ島住民たちは大部分高令で, 人手が不足で満ち潮引潮によって毎日磨いても不足な都合です. その方たちの苦情を思ったら今もソウルでこんなにの方するように過ごしている自分自身があまりにも恥ずかしいです.

政府にどうぞ. 島民人々の苦情を聞き入れてください. 旅客船関して政府で志願してください.

その方たちは子孫たちにこんな姿を見せたくなくて死ぬまで油だけとり除くと言いました.

お願い致します.

カイ島及び多くの島地域たちに行くことができるようにボランティアたちに足場を提供してください.


<前 [1] ... [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] ... [133] 次>

TODAY 144
TOTAL 1280897
ブロコリblog