2008/03/31 15:42
テーマ:心の言葉 カテゴリ:日記(ひとりごと)

驚きの失業


派遣会社と3月末で一旦契約が切れ、
4月から契約更新・・・
更新する前に、再度確認しておこうと、
扶養家族枠内の勤務希望をもう一度伝えました。

それに対する派遣会社から伝えられた

園側の意向は、

範囲内勤務は無理。。。

????

どういうこと?

勤務を続けられる場合は、
枠内勤務という希望を無くしていただかなければ・・・

派遣会社の人の言い分も、   ?
面接の時に、
園には、枠があること伝えないでいましょうって
言ってましたよね・・・などと言い出す始末。

たしかに面接時には、あえて
そんなことは言いませんでしたが・・・
派遣会社との登録時、
その希望は、譲れない項目として、提示していたので、
その私の要望は、
受け入れられているとばかり思っていました。
だから、当然のことだけど・・・念押しのつもりでした。
それが・・・
驚いたことに、派遣会社は、
派遣先の幼稚園に枠内希望だと伝えていなかったのです。
私が 確認しなかったら、
そのまま・・・うやむやになるところでした。
前任者が 私よりも長時間勤務の方だったので、
時間的にも 前任者と同じ仕事 
全部は受け持つことはできません。
現場にもそれを徹底してほしいと
思ったので、確認したら・・・

4月いっぱいの勤務ということになってしまいました。

驚きで 頭が混乱しています。。。
派遣社員って・・・
間に会社が挟まっている分、
その会社の思惑が入り込むので、
難しいものだったのですね。
時給だって、私は 枠内勤務のために、
わざわざ1000円提示を、850円にと申し出ていたのに・・・


  派遣会社からの、園への請求は、
  時給1575円で出してきていました。
  なんか 芸能事務所みたいなマージンだなと思いつつも、
  それが常識なのかなと納得はしていましたが・・・


4月の1ヶ月間は、次の人を探すために、
このまま勤務を続けるのですが。。。
気まずいし・・・嫌な感じです。

まぁ・・・
仕事内容に入っていた 経理業務。。。
得意分野でもなかったし、
なんとも言えない緊張感あふれる職場で
ストレスを感じていたので、

内心・・・ホっとした部分もあるんですけど・・・

無理やり転職したのに・・・
ものすごく がっかりです。。。 


2008/03/31 00:03
テーマ:家族の風景 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

♪クラシック な週末でした。^^


土曜日 買い物から帰った私を待っていたのは、
子供の「お母さん 開けてもいい?」でした。
何ごとか? と思ったら、
ヨンジュンさんが選曲されたクラシックのCDの第二弾が
私の留守中に届いていたのです。
「31日 発売だったはずなのにね。」
とのんびり言う私に対して、
「お母さんは 厳しいファンだからちゃう?
 もう・・・開けていいやろ?」
既に 子供の手には、届いたダンボールと、はさみが・・・笑
私が、
「なんでそんなに 急ぐの?  開けていいけど・・・」
と言うと、
「選曲とか 気になるし・・・なっ!」と、
父親に同意を求めています。
どうやら、届いてすぐ開けようとして、
夫(彼にとっては父親)に止められていたようです。笑

早速 一枚を取り出して、コンポにセットしながら、
ヨンジュンさんのご挨拶そして、曲紹介まで朗読してくれました。笑

夫も それまで自室にいたのに、リビングにやって来て、
4枚の曲目に目をやりながら、
「おぉっ この曲 超有名やけど・・・ちゃんと 聴いたこと無かった」
とか、
「そうそう この曲は この演奏がいいんや。うちにあるのと同じやで、
 趣味がいっしょやな」とか言い始め、
子供も
「抜粋って どこ抜粋するのかな?

やっぱり ベースのソロからかな? ちょっと先聴いてみよっと・・・」
私が、「やっぱり合唱団が起立するところからかな?」と言うと、
「あぁ~ 違うで お母さん。。。テノールソロからや・・・

うぅ・・・ん ちょっと 抜粋の仕方が大胆すぎるな・・・」

「この曲(別の曲)の抜粋のしかたは、頷けるな」

「あぁ。この曲の曲名 これやったんか・・・分かってよかったな~」

 異常なまでに 盛りあがる 男性陣。。。

そのままの勢いで、一気に 4枚とも 聴き続け、
一曲、一曲 なんか かんか 語り合う 父と息子。。。

私が夕食の準備を始めたから、中断しようか・・・
なんて 気持ちは全く起こらないようでした。笑


日曜日も、子供は、
「チャコちゃんの大砲の・・・1812年の曲 聴いてから塾に行くわ」
と言って、CDをセットしていました。

ヨンジュンさんの選曲は、とても楽しくて、

選んでおられる演奏も 超一流。

夫曰く、「一流の演奏を 子供にまず聴かせたいという

我が家の方針にあってるからいいな~」とのこと・・・

我が家の方針って・・・そんなん 知らんかったけど 笑

まぁ 夫も子供も、喜んでいるので、
めでたし めでたし の週末でした。^^

追伸 子供が「第三弾は 眼鏡の似合う作曲家の曲かな」

   と言っておりました。
   すかさず 夫が「シューベルトと・・・あと 誰やねん!」
   とつっこんでおりました。苦笑


2008/03/29 02:08
テーマ:その他 カテゴリ:韓国TV(愛の群像)

ヒョンス おめでとう。。。


ヒョンスを演じておられた ユンソナさんが、

今年の秋に出産を控えておられるそうです。

日本でのスケジュールが詰まっていて、

出産一か月前まで、仕事をする予定とのこと・・・

出産後 来年には、韓国ドラマで復帰予定とのこと

「母親になることに 今からドキドキしている。

 健康な子供を出産するため、努力したい」  と、

所感を述べておられたそうです。^^

 

出産一か月前までの仕事。。。

ちょっと 心配。

無理しないでね。


2008/03/17 00:39
テーマ:ご挨拶 カテゴリ:韓国TV(愛の群像)

旅行記について


1月末に韓国旅行した際の旅行記。。。

「楽しみにしていますよ。」

と、声をかけてくださった方へ

 

 当初 

 援助活動用に開設したサークル掲示板にアップした後、

 公開できる部分のみを再編集して、

 ブログにも 載せる予定でしたが、

 仕事などで、時間的に余裕がなくなり、

 サークル内のみに、掲載することとしました。

 承認制のサークル設定にしてあるので、

 登録を躊躇されるかもしれませんが、

 登録したから、活動に参加しなければならない

 ということはありません。

   活動内容ごとに、呼びかけて、

    その都度、参加してもいいか・・・と思われるメンバーのみ、

    ご一緒できたらと考えています。

    実際、活動には 参加できないけど…応援します と

    メール いただいている メンバーもおられます。 ^^

 ↑ サークル の中、

 愛の群像サークルに所属している

 【永遠愛会】 ヨンウォン サラン フェ  通称 ヨンサフェ

 です。

 

書き込み お約束していたのに 申しわけないです。

お許しください。


2008/03/14 23:34
テーマ:心の言葉 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

初めての 束縛


韓国のヨン友さんのお部屋(掲示板)に、

ヨンジュンさんの携帯の話題が出ていたので、

kitunyanko

나는, 아직 휴대 전화를 가지고 있지 않아요. 속박이 싫고, 가지지 않았지만,

용준님의 휴대 전화라면, 가져 보고 싶은 기분이 되었어요. ^^ 08.03.12 17:42

私は, まだ携帯電話を持っていないです. 束縛が嫌いで, 持たなかったが,

ヨングズンニムの携帯電話なら, 持って見たい気持ちになりました. ^^

と 書き込んでいたら、

私のレスに対するコメがついてました。。。^^


〇〇 

처음으로 속박받는게 욘사마라면 그리 나쁘진 않네요.. ㅋㅋ

初めて束縛受けるのがヨンサマならあまり悪くはないですね..

私は、

〇〇님 ^^ 그렇네요. 확실히 그래요. (^^)/  

〇〇様 ^^ そうですね. 確かにそうです. (^^)/

と 書きこみましたが、

もし、日本語で書きこめたなら、

「うまい!! 座布団2枚」って書きこみたかったな。^^

これを そのまま 韓国語に訳したら、

意味不明になってしまうでしょうね。 笑

 

ホント。。。

初めて 束縛を受ける。。。。

そうなりますね。。。

ワクワクしてきました。^^


<前 [1] ... [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] ... [133] 次>

TODAY 142
TOTAL 1280895
ブロコリblog