2008/06/19 10:45
テーマ:心の言葉 カテゴリ:生活・日常(その他)

フレンドさんって 何でしょう。。。

Photo

癒し系という言葉が使われるようになってから、

やや肥満の体型からか

そういう印象を相手に与えることが多いみたいで・・・

「癒し系ですね」 とよく言われます。

 

その度に 心の中で、

私は自分自身に癒されたことはないけど・・・

と、ひねくれた想いが頭をよぎります。^^;;

 

とにかく自覚していないにもかかわらず、

「癒し系ビーム」を放出しているのか・・・  苦笑

知らない・・・  というか 私は憶えてない人から

よく声をかけられます。

特に 最近は、子供から・・・ ^^;;

 

昨日も小学生の男の子から、

「あっ フレンドさんですね こんにちは。」

と、突然声をかけられました。

フレンドさんって何?

外国人と間違われたの?   ない ! ない! ない !  (笑)

地味で純和風の顔  間違われるハズない。

それにしても その子 ニコニコ喜んでいるみたいで・・・

覚えていなくて 申しわけなくなってしまう・・・けど、

判らないし・・・と、微妙な雰囲気を醸し出していたら、

「あれっ 絶対 会ったことあります」 と、寂しそう・・・

私が もしかして・・・ と思って、

「(働いていた) 幼稚園の時かも・・・」 と言うと、

笑顔が戻って

「あぁ。。。 そうか~ 幼稚園の時かも」

納得している様子。。。

でも、話すこともないので、

お互い笑顔だけ交して、やたら丁寧なあいさつをして、

お別れしました。

 

先日も 記憶にない 上記の子とは別の男の子が、

「先生(幼稚園か音楽教室で私を知っていたのかな)

 この前 ぼくに気付かなかったでしょ?」

と 突然話しかけてきて、

何? 誰か判らない・・・ 困った・・・と思いつつ、

「あっ ごめんね。 気が付いて無かったら 声かけてね」

と、なんだか よく分からない会話をしました。

 

そもそも 私は、最近 物覚えが悪くなったのか・・・

覚えようという 努力を怠っているからか、

人の顔と名前が一致せず、

イベントの時も、

「きつねこさん!  ジェホの集まりする時は

 声かけてくださいね~」 って 言ってくださる方が

何名かおられたのだけれど・・・

えっと ジェホのお誕生日に出会った方・・・だったはず。

でも・・・ HNが・・・  (TT)  連絡できない。。。

 

えっと この方は、ジェホの時じゃなかった・・・

あれっ このHNの方だったか・・・

いやっ もしかしたら 違ったかも・・・

やっぱり 連絡が・・・ (TT) 

 

ヨンジュンさんのことばっかり考えているから

ヨンフルエンザウイルス脳炎を

発症しているのではないでしょうか・・・

 

こんな ぼんやりしている感じが

癒し系と感じていただける 所以なのかもしれません。

 

でも・・・

実際の私は、自分自身をも癒すことのできない人間です。

 

複雑な思考を持ち、

考え方に矛盾を抱え・・・

自分でよ~く気をつけておかないと、

相手に逃げ場を与えないような

言葉を投げてしまう・・・   

かなり やっかいな人かもしれません。

 

そんな人間では ダメだと 自覚しているから・・・

ヨンジュンさんに憧れるのかも知れません。

 

文字を投げ始めてから・・・

反省することも 少なくないです。。。   ごめんなさい。。。

 

 

 

それにしても・・・

  フレンドさんって何でしょうかね。。。^^;;


2008/06/17 00:59
テーマ:友情愛会 カテゴリ:韓国TV(愛の群像)

ノリャンジン水産市場でジェホが食べていた料理

Photo

昨夜 韓国のジェホ友さんと、

食べ物についてメールのやりとりをしました。^^

 

ジェホがシニョンさんと一緒に食べた

(食べたのは ほとんどジェホだけど ^^ )

食べ物について 何なんだろうと、

気になっていたので質問してみました。

彼女曰く、

ノリャンジン水産市場でジェホが食べていたのは、

魚出汁の汁麺 交ぜそうめんのムルクッス。

라면 ラミョンでは、ないそうです。

クッスは、(韓国の麺 素麺)

ラーメンは油気があるが麺はこぎれい・・・とのこと、

たぶん あっさりしているってことでしょう。^^

 

ずっと根拠もなく、ラーメンだと思ってました。^^;;

麺が素麺と似ているみたいなので、

日本の にゅうめん とどう違うのか、

お互い インスタントのものを

送りあいっこしてみようか? と 話しています。^^

 

今年の1月に、私たちが、お好み焼きと おふのおすまし

彼女たちが、豆腐のチゲと、ムルキムチなどなど・・・

を作って 一緒に食べました。

 

次回、彼女たちは、キムパブを作ってあげたいね

と 相談してくださってるみたい。^^

私も 彼女たちのリクエストを聞いて、

何か作くろうと思って、

キムパブと対するなら、おにぎりかな?

それとも、巻き寿司?

全然違うけど・・・ きつねうどん とか・・・

なんて、質問したりしていました。

次回 彼女たちに会うのは、一年以上先の予定なのですが

食べ物の話題は 楽しくて、

もうすぐ 一緒に料理する気分になります。^^


2008/06/16 14:36
テーマ:心の言葉 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

いちめんのなのはな

Photo

今朝、

韓国では、高騰している大豆の油ではなく、

菜の花の油のバイオ燃料化に力を注いでいる・・・

今後 個人向けのバイオディーゼル燃料の

販売が始まり、減税措置も予定されている・・・

というニュースを見た。

ヨンジュンさんのことが頭から離れないため、

韓国 という言葉を耳にすると、

それがヨンジュンさんご自身に

関係のないニュースであっても、

ついつい 画面にくぎ付けになってしまう。  ^^;;

 

 

その後 雑誌の記事で、

ヨンジュンさんの今一番の関心事項は、

地球環境問題だと 語っておられるらしいことを知り、

朝のニュース映像の一面の菜の花と、

菜の花畑を歩く ヨンジュンさんの姿を頭に浮かべて、

素敵。。。と、

また、家事の手が止まってしまった・・・ ^^;;


菜種油(菜の花の油)は、

まず 菜の花の栽培  

        美しい菜の花畑で観光

        養蜂、茎の肥料化、茎を炭にして土壌改善

    菜種油の販売

    菜種油で揚げた おいしい 天ぷらを食べる

    その廃油を精製

    精製した廃油を

        農機やディーゼル車、ハウス栽培の燃料に・・・


循環していける燃料。。。

結構 空き地にも 菜の花咲いてるし・・・

そんなに 育てるのタイヘンじゃないなら、

いっそ 空き地 全部 菜の花畑にしたらいいのに・・・

なんて、無責任なこと 考えながら、

菜の花の風景写真を いろいろ見ていると、

山村暮鳥さんの詩を思い出した。

 

いちめんのなのはな

  ・・・・・・・

いちめんのなのはな
かすかなるむぎぶえ
いちめんのなのはな

  いちめんのなのはな

  ・・・・・・・
  
  いちめんのなのはな
  ひばりのおしやべり
  いちめんのなのはな

    いちめんのなのはな

     ・・・・・・・
   
    いちめんのなのはな
    やめるはひるのつき
    いちめんのなのはな。

 

やめるはひるのつき。。。

病める・・・ あぁ・・・

また、四六時中 ヨンジュンさんのことを考えている

ヨンフルエンザを病んでます。


2008/06/13 11:06
テーマ:家族の風景 カテゴリ:生活・日常(家族)

メリ ハリっ

Photo

ちょっと 奮発した お刺身と、サラダと軟骨のから揚げ、

苺 たっぷりのケーキ

そして、 韓国風ワカメスープの素に、

青梗菜 玉ねぎ を放り込んで作った (入れすぎた)

具だくさん過ぎる ピリカラのわかめスープ。。。


 昨日の夕食。。。

 自分で用意した料理で 簡単なお誕生会をしました。


 夫からのプレゼントのメインは、

 イベントの時に着て行った

 自分では、セオをイメージして選んでいたのに、

 周りからは キハのイメージだねって言われて・・・^^;;

 苦笑いしながら コムロ村のイメージかな と 

 強がって(?)言っていた チュニックだったので、

 もう 当日は無しかな・・・と思っていたら、

 おまけ・・・と、云いながら

 バレッタ(髪飾り)を・・・

 「キハのイメージのを探したけど 見つからなかったから・・・

  ホゲのお母さんぽいのにした・・・」とのこと

                       ハハハハ・・・ ^^;;

確かに・・・そんな感じかもね。

 息子に「チュシンの王になれ」って 言い聞かせるわ。(爆)


 でも、実際 キハの かんざしみたいな髪飾りよりかは 

 活用しやすくて 良かったかも・・・あんがと。。。笑


 子供からは、カードだけ・・・

 「まだ プレゼント買いに行けてないから 10日待って・・・」

 と言っていたが、

 母の日も もうちょっとしてから渡す・・・と

 言っていたのに・・・で、   期待薄いかも・・・

 プレゼントを2度も用意してくれなかったのに・・・

 カードの辛口メッセージには 参った!!! ^^;;

「お母さん ヨン様仲間とうまくやるのも大事ですが、

    何事もメリハリをつけて元気に過ごしてください。」

  添えられていた イラストは、ヒツジとガラス。。。  

        メリーさんの羊と 貼りガラス ^^;; トホホ・・・


 そういえば ヨンジュンさんも 以前

 「余った時間で応援してください」って語っておられたっけ・・・

 夢のような日々も 一旦区切りを迎えたことだし・・・

 日常生活に 重点を置きたいな。。。


 一瞬 立派なことが頭によぎったのですが・・・、

 お祝にって ヨン友さんが 作って贈ってくださった

 あの朝の お寝坊 タムドクのプリントされた

 クッションを抱いて、DVDを観ながら眠ったら・・・

 

 なかなか・・・ ねぇ・・・ 苦笑

 また・・・さぼってます。


 今の瞬間に 最善を尽くせ!!!   

 あれっ 東の空から 声が聞こえたような・・・ 焦っ ^^


2008/06/11 23:51
テーマ:心の言葉 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

タムドク陛下からミニョンさんに。。。

Photo

ヨンジュンさん来阪から、もうすぐ2週間。。。

まだ夢見心地な日を過ごしています。

あっという間の2週間とも思えるけれど、

なんとなく ずっと 昔の記憶のような・・・

そんな気もしたりしています。

まだ、日本にいらっしゃるのに・・・

ヘンですよね。

 

一昨日 鎌倉散策をなさったとのこと・・・

そのニュースを知り、

関西に住んでいるのに、

鎌倉大好きで 10回以上訪れている私は、

おもわず 「いいなぁ~~」って 叫んでしまいました。 苦笑

案の定 子供に

「お母さんは、

 鎌倉でヨンジュンさんに出逢えた人を羨ましがってるんや無くて

 鎌倉に行った ヨンジュンさんを うらやましがってんちゃうん?」

と、言われてしまいました。  鋭い!!!

6月の鎌倉には 過去2度訪問していますが、

あじさいも 美しいし・・・

いろいろな色彩の緑が萌えていて・・・

陽射しも キラキラしていて・・・

しかも あの お蕎麦のお店に立ち寄られたとか・・・

いいなぁ~~~~~~ 

鎌倉は武家の街だから、タムドク陛下モードだったのかな?

 

でも、

日本から直接 渡米されるとのこと・・・

いよいよ 次回作の ミニョンさんモードに切り替えられるのかな?

しばらくの間。。。

タムドク陛下の姿を 特番や発売される書籍で魅せてくださるわけだけど、

ヨンジュンさんの心は 

もしかしたら もう次の一歩を踏み出されるのかも知れないって

記事をヨンで、感じました。^^


<前 [1] ... [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] ... [133] 次>

TODAY 135
TOTAL 1280888
ブロコリblog