2013/07/23 23:54
テーマ:SS501 カテゴリ:韓国アーティスト(SS501)

일년


일년
1年

やっと1年、まだ1年、あと1年。ぎゅっぴ~><
早く帰ってきて~~

キュジョン君が 召集されて1年経った。
あの、サークル仲間で贈ったメッセージの事を思い出して、
すごく前の事のように思うのに、
まだこんなに時間が経たなくちゃ会えないんだ。

そして、キュが帰ってくるころには…。

先週番組表のコピーを取ったのに、その時は気づかなくて
教えてもらってやっと気づく…
キュジョン出演の「食神ロード」が放送。\(^o^)/~♪

DATV 8/29~全20回。
毎週(木)21:00~

コボンシルさんもしつこくプッシュしてみよっと。^^;


2013/07/23 10:44
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国アーティスト(SS501)

반성


以前、花火のために(笑)たくさんTONIGHTを買った話をしました。
私にとっては2組・10枚はたくさんなのです。
そのうちの6枚が お友達に貰って頂けることになり、安心しています。

その中のお二人は、私が通う美容院の店長(先生)とお弟子さん(従業員)です。
どちらも韓国ドラマがお好きで、先生はキム・ナムギル、お弟子さんのFさんは
キム・スンスさんのファンです。

Fさんは まだお子さんが4歳で お若いですから、K-POPの方もよくご存知で
いつも 私のリダ話を 楽しみにしてくれているので、CDもとても喜んで下さった
のですが、知ってるだけにこんな言葉も頂戴しました。
「リダって 5人で歌う時には 目立ちませんよねえ」・・・><・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、珍しく買ったコレクションブックを 早く見なくちゃと思いながら
やっと今日、家族が出かけた後に DVDを見ることになった。
(それで、その前に途中まで このブログを書いてたけど、しばし中断。)

早く見ないと、マンネちゃんのDVD来ちゃうやん!って 思ってたら
見てる途中に 本当にピンポン>< 
華麗なるWHJリレーで、私の嬉しい一日となった。

リダのコレクションブックは、
1~3月の日本ツアーがDVDにならないこと、
イベントグッズを買わないから、
せめてこれだけでも…と 購入した。

我が家はいつも 楽天で買う時、私が注文する。
このPCでは 私が会員なので。それで、ポイントは私が頂く。ヒヒヒ
だから、主人の大きな買い物などは 急がない時はマー君の登板翌日に
ポチする。(爆)

そのポイントが 結構たくさんになったので、
マンネちゃんと、暮れのヨンセン用に置いていた。^^
お蔭で半額以下で購入。(嬉)
おまけに、マンネちゃんのDVDも マー君の次の日にポチった。

DVDを見てたら、マンネちゃんが ♪ネモリを紹介するとき
「この曲は多くの皆さんに愛された曲で、年配の方でもご存知で
歌って下さるんです」と、日本で言うなら 演歌を歌うようにだろうか、 
真似て歌ってみてくれた。「これからも長く愛される曲に…」と言っていた。

そういえば、前にキュジョン君が♪Yesterdayでカムバの時、
「昔に比べ 活動期間も短くなり、ヒット曲が 長く巷で歌われることが
なくなっている。」と言っていたっけ。

반성
反省


今朝 色々なところで リダのカムバ・インタビュー記事がUPされ、私も
現地(元の記事)に行かなくても、訳文を 読ませて頂けた。

そうして、反省、それから リダに教えられた。

私は 今回のカムバが1年9か月ぶりな事もあり、韓国の皆さんから
「역시 김현중이구나~」「멋있다~」라는 말을 듣고 싶어서
いや、リダに聞かせてあげたくて
そんなカムバになって欲しくて 昨日あんなひとりごちした。

けれど、リダが考えているのは 私が思うような ある意味程度の低い?
(どこかの教授が下品と言った、あのレベルの)ことではなかった。
以前、ここでその話をしておきながら、 自分自身が見失っていたようだ。

「やっぱりキムヒョンジュン、かっこいい~」は すでに♪ブレダンで
やったことで、 リダはもっと次元の違う人らしく、他の事を考えていた。

歌唱力、歌で聴かせたい、成長した違う自分を見て欲しい・・・
自分の欠点に触れたり 触れられたりするのは
誰しも嬉しいことではないし、勇気のいることだ。
欠点克服、10mの高みから水中へダイブすることで 克服するのにも
長い練習が必要だったけど、

このリダの挑戦は 多くの歌を歌い ステージを重ね、
そのために努力したことだった。
サッカーも、スキューバも 助けになった事だろう。

それら、リダの今までの一つ一つが 
ポジャギのパーツのように組み合わされて、
ピビンパブの具が ピビン(混ぜる)されるように、
合わせられたアルバムになったんだと思う。
だから、YourStoryなんだね。

リダ、君の話をちゃんと聴かなくちゃね。反省してます。教えてくれてありがとう。
 そして역시 김현중이구나~. 진짜 멋있다, 끝내줘요~!


[1]

TODAY 70
TOTAL 531620
カレンダー

2013年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog