2014/01/22 00:19
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国アーティスト(SS501)

꽃보다〇〇


マンネちゃんが「奇皇后」のOSTに参加するらしい。
すでに 日本での初放送も始まる。
歌手としての人気ドラマのOST参加、めでたい^v^
何話くらいになるのかな?
日本でも曲の差し替えがないといいなあ。


そういやあ チャクサル新大久保店がオープンしたんだっけ。
どうだったんでしょうか?
大阪店も 今日から値下げとか。
日本において チェーン店なのかどうかじゃなく、
韓国チャクサルの支店同士で 値段設定が違うのは変だと
思ってたので、改訂は必然だった。ほっとした。

でも、もう少し量を減らしてほしいなあ。
日本にもたくさんフライドチキンのお店が出来てきていて
そういうお店とは 価格設定はもちろん
量的にも ずいぶん違いがある。
スナック感覚には あの量は多すぎる。^^;
さて、では今日のお題に。


꽃보다○○
・・・というと 思い浮かぶのは
남자!と言いたいけれど いや私はいつまでもそうだけど
最近は 할배とか 누나じゃないかと思う。

ずいぶん前に ここで「花よりおじいさん」が見たいと言ったことがある。
韓国のリアル・バラエティは面白い と思ってそれなりに見ている。 
一泊二日や無限に挑戦、ファミリーがやってきた 
そして 何と言っても ウギョルこと 私たち結婚しました。

これらの番組で お茶の間のスターとなり
「国民の〇〇」なんて呼ばれたりして、
のちに ドラマ・映画へと その活躍を広げている場合もある。
イ・スンギ、そしてリダもそのひとりと言えるだろう。

この見たかった「H4」を CS無料デーを利用して、
11・12・1月の3回だけ 見ることが出来た。
ちょうど パリ編の第2回とスイスへ向かう6回 台湾編の第2回。

この第2回と言うのが 本当に「ちょうど」いい。
前回のおさらいで 第1回の概要がつかめて
しかも後半じゃないから 話に入っていける。

そして、期待通りに面白かった。
詳しくは書かないけれど、こういうリアル・バラらしく
それぞれのキャラクターがよく分かり、
日頃 一家の家長役を演じている事の多い 重鎮H4の皆さんの
思わぬ素顔、可愛いところ、頼りないところ、色々楽しい。

そんな中で H4の三男 パク・グニョンさんの素顔にちょっとうるっとした。
パク・グニョンさんというと、往年の二枚目
(若かりし頃のサジンは チャン・ドンゴンと間違う程似てた)
そして、「若者のひなた」や「裸足の青春」「エデン…」「砂時計」
という旧作しか見たことなくて、ホームドラマ系のものを見ていないので
どうしても、検事とか社長とか しかもちょっと過去のある…みたいな、
正直 あまり好きになれないキャラを演じているのだけ見たっていう
イメージだった。

今回、初めてその素顔に接してみると
クリスチャンであり 愛妻家であり(言葉を聞くと泣ける)
そして、後輩に対しても 良き理解者だと思うし、優しい。

イ・ソジンにわがままばかり(或いはちょっといびってる?)の
マンネ・イルソプに対し「我々が若かった頃 どうだった?って考えて見ろ。
若いもんの気にもなってやれ」みたいな事を言う。

詳しく書きすぎると 見る気もなくなったら どこかで見ようと思っている方々に
悪いので、これくらいにするけど、
韓国のドラマの中にもある教訓みたいなもの、
それをくさい・古い・ウザいと 受けるも
なるほどと受けるも 個人の自由だけれど、
クニョンさんのような素敵なハラボジに夫ッケがなるといいなあとは思う。


[1]

TODAY 160
TOTAL 531710
カレンダー

2014年1月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブロコリblog