2014/01/19 00:00
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国俳優(全般)

서범식 씨...というか「ピルトゥさん」


ドラマの方は見てないんだけど、
リダがらみのサイトには行っちゃうので
あるサジンを見て、「あっピルトゥさんだあ」と言っちゃった。

イ・ビョンフン組には 欠かせないアクション系の俳優さん。
私にとっては最初に見た史劇「チャングム」で 刺客(で、いいかな)の
ピルトゥという名の役だったことから、
どこに出てても 「ピルトゥさん」と呼んできた。
うちの息子はイ・サンが好きなので ソ・ジャンボって呼んでる。

商道・ソドンヨ・イサン・トンイ・馬医と、この人が出てくると
ウリ家族から「出た~」と言われるおひとり。
イ監督作品には 武術指導も兼任とか。

それもそのはず。アクションスクールの師範から スタントマンを経て
アクション系の俳優さんとしてご活躍。1970年生まれ。

朱蒙にも出てたし、そしてテサギも出たよね~^^
青龍ことチョロの お父さんの役だった。
チョロの子役…くく~ヒョヌ君だった~そうだった~^0^/

たまたまつけたTVで 現代劇にもボディガードで出てて
そう言えば「検プリ」も出てたなあ・・・。
1930年というと、時代劇だか現代劇だか微妙だけれど
リダと絡むことになるとは!^v^

1930年というと ある記事では
こういう時代のドラマには 出たがらない俳優さんもいるようで。
私が以前ここで 少し触れたのだけれど、
あちらでも 日本や中国との関係で 俳優としては出演を憂慮したり
遠慮(笑)したり する人がいると聞いた。

そんな中、韓流スター of 韓流スターのリダが この作品に出るって
勇気があると言うか、怖いもの知らずと言うか、
その決断に見合う結果を祈りたい。


マンネちゃんの南米ツアーが 本当に 成功裏に
その日程を終えた。 
ボリビアでのマッコン・サジン 誇らしかったよ!
형준 최고!  501만세!


[1]

TODAY 89
TOTAL 531639
カレンダー

2014年1月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブロコリblog