2008/06/18 07:06
テーマ:ミョンスンの今は カテゴリ:生活・日常(その他)

もう私は。。。


最近朝4時半になると目が覚めてしまう。。。。

理由としては先週まで3週間日本映画2本の韓国語字幕翻訳制作、放送局の番組12本の日本語字幕監修、1本日本語字幕翻訳制作の仕事で。。。。

いつからいつまでが朝で、いつからいつまでが夜なのか、、、

まったくわけられない。。。死にそうな毎日だった。。。。

だからか、仕事が終わるとまた一日中眠くて、、、やっとリズムを戻したら、夕方の6時になると眠くて何もできない。

そして朝の4時半になると目が覚めて^^ 年寄りみたい!!

起きると青野菜ジュース半分とトマトジュース半分を混ぜて、

おもいきり濃厚ないっぱいを体に浸透させ^^

最近非常に悪くなった視力にも構わず、薄暗い朝日に

パソコンをのぞきはじめる。。。

まあ。。。。こんな長寿できそうもない翻訳家としての生活だけど、、、自由があって満足だ!!

唯一私を拘束できるのは、私の語学力の限界かな。。。

さあ!!今日もがんばらなきゃ!!


2007/11/21 17:02
テーマ:ミョンスンの今は カテゴリ:日記(今日の出来事)

ひとやすみ。。。なるのか?チャンスになるのか?


いつもいいチャンスは手に入る前に少し現れて、暗示してくれる。

偶然思ったことが、、、必死で叫んだことが、、、

そのままに動いてしまったら、怖くて何も言えなくなる。

手に入れたいと言ったものが目の前にある。。。。でも悩んでいる理由はその望みが正解か不正解かということがわからないからだ。

私の祈りを判断せず聞いてくれる神様が怖い。。。祈ることが怖くなる。。

でもミョンスンは何があっても前向きに前向きに!!

後悔はしないんだ。前しか見ないから。^^

時には厳しすぎる自分に自分でもびっくりするけど、甘いだけでは甘く生きて生きられないもの。

1秒でも不幸な自分は許さない!!

走っている時は息が苦しくて心臓の状態が掴めない!

少し息を落ち着かせて、診断してみたい!

お医者さんなんかはいらないかな。。自分のことは誰よりも

自分でよく知っているから。

毎週土曜日に私の声を聞かないと心配で眠れない親は、いまだに私のことをうちの赤ちゃんと思っているけど、

まあ6人兄弟の甘えん坊な末子だからな。。

でも私は強く生きているんだ。思ったことは口にするし、考えたことは実践するし、料理も好きで、仕事も好き、自分の進路は一人で決める。こんな自分でよかった!

最近本当に笑っていない。。。。体重も増えている、肌の調子も悪い、ネイルショップも行っていない、、、

ミョンスンらしく戻るんだ!!!^^

 

 


2007/09/04 23:00
テーマ:ミョンスンの今は カテゴリ:暮らし(リフォーム)

継続こそが才能だ


継続こそが才能だ

山口 千尋! 世界が認めた日本人の靴職人!
昨日のNHK プロフェッショナル!!という番組からの言葉です。

私は、この番組の最初に始まる時に鳴る独特なチャイムにわくわくするくらいこの番組が大好きです。とにかくNHKが好きです。^^

継続こそが才能だと彼は言いました。

今できるところで留まらない!その一歩先に進む努力を惜しまない!

プロとしての継続ができる方法は何かと聞いたら、
「自分を信じること」だと彼は言いました。

さまざまな苦難を乗り越え、今は一足40万円もする靴作り、だけど高いと思わせないほどそれぞれの人の足にぴったり合う手作り靴職人だそうです。
この人もやはり私の大好きなイギリスで技術を学んで、さらに認めてもらっているそうです。

成功をしても弟子や従業員がいてもなぜか自らお手洗いの掃除、ゆかまできれいに雑巾で拭いてから一日を始めます。

番組は本当にあっという間に終わってしまって、惚れ惚れしちゃいました。素敵な人です。

いい言葉だったので、載せてみました。

ますます明日が楽しみになりました。私にも!!私の夢にも!!

 

 


2007/09/04 00:31
テーマ:ミョンスンの今は カテゴリ:日記(ひとりごと)

愛という言葉なんて


 

もう寂しがらないで 遠く離れているけど

じつは前よりも ずっとずっと君を思っているの

人は何の為に生きているんだろう

私 私 あなたの為だけに生きているの

寝ることも 食べることも 仕事をすることも

 

好きだなんて 愛なんて 叶えられないよ

こんなあなたへの思いには

1分でも1秒でも あなたのそばに居られるならば

60回言ってあげる 60回甘えてあげるから

 

運命であってほしい 真実であってほしいの

あなたとの未来 あなたとの愛は

 

早く電話してほしいなと 

送ってくれたあなたのメール

こんなことが こんな感じが幸せなんだな

いつまでもあなただけをみつめるから

安心して さあいつもの笑顔を見せてね

 

今 私が一番早くやるべきこと 

あなたを幸せにする笑顔

あなたを幸せにする話

あなたを幸せにするキス

 

あなたの為だけに

あなたの為だけに

 

 

 

 

 

 


2007/08/29 17:59
テーマ:ミョンスンの今は カテゴリ:その他韓国関連(語学)

字幕の仕事をはじめてから、、


できるようになりたい仕事!

1、字幕ーーーーやり始めて、O型の私にはちょっと向いていないなって、、、思って戸惑った1ヶ月半だけど、それを克服するのが、また自分との戦いで、スリル満点!!小さなことをやりながら時々今私は何をしているのか?こんなはずじゃないといらいらしたこともあるけど、、、きっとこんな小さくて単純なことが大きな意味になるだろうと、、自分への頂点を見上げながら今、私は走っています!!

2、イベント企画ーーーーいつかは私企画の音楽舞台を作りたい!!

3、アーティストプロデュースーーー去年1年間一人でプロデュースしたホンソクというアーティストがいる。音楽の仕事がしたくて何も考えず始めた仕事だったが、人の人生を背負うことって本当に大変なことで、、、でも頑張った!!2回の東京渋谷、大阪のアマチュアライブも実現できた!おかげで稼いだ貯金を注ぎこんでしまいふふ!でも満足満足!!

しばらく彼は音楽の修行に、、私は人のためではなく自分のための仕事に洗練することにして、、、今私は作詞をしている。

 

4、作詞家ーーーーまだ10作くらいだけどどんどん増やしたい!!

5、素敵な人のお嫁さんーーーーうははは!!なれたら一番幸せかも、ほか全部捨てられます!!へへ

 

 


[1]

ブロコリblog