2009-05-29 16:47:22.0
テーマ:雨日記 カテゴリ:日記(良かったこと)

韓国で結婚式

Photo

先週末、韓国に行って知り合いの형の結婚式に出席してきました。

式は18時30分から、南山のミレニアムヒルトンホテル。
16時に仁川に到着し、急いで鍾路のホテルへ。

ところが思いのほか道路が混んでいて、さらにホテルを見つけるのに手間取ってしまったため、チェックインしたときにはもう18時20分でした…
さらに汗だく。スーツに汗をかくのはなんともイヤなものです。

慌ててホテルを飛び出してタクシーを拾い、ヒルトンに急行しました。
(余談ですが、新郎の勤め先はヒルトン。自分の職場で挙式するって、どんな気分なんでしょうね)
18時30分ちょうどに到着して、ダッシュで式場へ。
式場の周りには祝賀客がうろうろしていたからすぐにわかったのですが、入口がどこだかわかりません。

開いているドアから中を覗いたら、さらに大勢のお客さんたちが。400~500人はいたのではないでしょうか。

その場で知り合いの姿を探していたら、後ろでコッキーを呼ぶ声が。
振り向くと、そこには盛装した형の姿が!
そう、彼はまさしく入場する瞬間だったのです。

ということは、コッキーの目の前に広がる道はバージンロード。
형を差し置いて、あやうく新郎として入場してしまうところでした。

突然呼ばれてビックリしたコッキーは、なぜか형から逃げて隣の入口から会場へ。
そこで漸く、こちらに手を振る、先に来ていた仲間たちの姿を見つけたのでした。

席について、やっと一息。する間もなく、新郎が入場して式が始まりました。

韓国で結婚式に出席するのはこれが2回目でしたが、今回の式は日本の結婚式と似ていて、そうした意味では戸惑うことはありませんでした。

しかしひとつ驚いたのは、式が流れ解散だったということ。
日本であれば最後に新郎新婦から最後の挨拶があったりするものでしょうが、ここではそうしたモノが一切なく、隣に座っていた女性が「さ、帰ろ」といって席を立ったのを見て、式の終わりを悟ったのでした。

式後は、형が日本から来た友人たちのために席を設けてくれた二次会でビールを飲み、新郎新婦が引き上げた後は三次会、四次会まで行って、ホテルに帰って寝たのは朝の5時。

案の定というべきか、朝目が覚めたら久しぶりに二日酔いに苦しむことになりました。
焼酎を7本は飲みましたからね…

というワケで、午前中はフラフラ。
昼に삼계탕のスープだけを飲んで、漸く復活しました。

2年ぶりの韓国とはいえ、することがな~んにもありません。
ということで、久しぶりに母校を訪ねたら、周囲がかなり様変わりしていました。
それでも常連だったカフェやアノ娘と歩いた路地、アルバイトに精を出した日本料理屋…はつぶれていましたが(笑)、基本的に雰囲気はそのまま。

こうして何をするでもなく、昔住んだ街でのんびりするのも良いものですね。
留学時代の友人たちにも再会できましたし、良い旅でした。

あ、そうそう、でも、雨は降っていましたよ。雨男ジンクス継続中。


※写真:仁川で見つけた我らが이민호君だらけのドーナツショップ。
韓国語で「イ・ミンホを脱がせ!」って書いてあります。なんのこっちゃ。



[コメント]

1.Re:韓国で結婚式

2009-05-29 17:53:22.0 聖なる彼とMie


ずっと・・・コツキーちゃんのブログを見てきて人柄がしのばれるヨン☆

いいお付き合いをしていなければ結婚式には呼んでいただけないしね☆

日本でも結婚式に出席する時は時間が気になるわよね☆

大勢のかたがたの参列にびっくりしたわ☆

流れ解散も・・・あるんだね???

それにしても・・男同士の付き合いは主人も未だに子供の時のあだ名で呼ん
でいるのよ☆
アッコちゃんが・・・主人のあだ名^-^秘密ができない「秘密のアッコちゃん」

ちょつと・・・古いかな@@@^-^

韓国で彼女とデートした場所をまた歩いたわけね☆

ハートは・・・留学時代にタイムスリップ~~祝杯も~~スリップしすぎないで

二日酔いだけでよかったわ☆ククク^0^

コメント削除

2.Re:韓国で結婚式

2009-05-29 18:48:24.0 fall

コッキー씨。。
今日は二度目の안녕하십니까 ♪

焼酎を7本。。は飲み過ぎです(-_-メ)
というか。。お酒強すぎです((+_+))

そして。。
朝の五時まで。。饒舌に喋り続けているコッキー君が。。
目に浮かびます(-.-)

それより。。
>あの娘と歩いた路地。。。。ね。。^^;
ふぅ~~~n。。。
そこで何か。。一生忘れられない出来事でも。。
起こったとかぁ~❤ (#^.^#)

学生時代の思い出って。。
甘酸っぱくて・・いいもんですよね~(^^♪
fallもうん十年ぶりに・・辿ってみようかな。。

追伸:コッキー君に。。ホンキでお願いがあります!!!m(_ _)m
    宿題忘れは・・ケンチャナヨぉ。。
    けど。。お願いっ....fallの願い。。叶えて~~(>_<)
    7月6日の帰社時に。。
    大っきなてるてる坊主作って。。
    IMX事務所にぶら下げてぇ。。
    そして。。
    どうか七夕の夜は。。。。
    みなとみらいの夜空に・・
    沢山の星が見れます様に。・*☆。.o*。☆。。
fall in love...

コメント削除

3.Re:韓国で結婚式

2009-05-29 20:39:11.0 ブロコリ某スタッフ

来週末の雨も本気で勘弁してくださいm(_ _)m

コメント削除

4.Re:韓国で結婚式

2009-05-29 20:45:58.0 kimicchi

コッキーさん、お久しぶりです。ペコリ。
私も金・土・日と韓国語学校の修学旅行でソウルに
いました。
しかし・・金曜日の夜遅くに南大門辺りで少し降られましたが
あとは曇り・・・降っても大して気にならない程度でしたよ。
同じソウルにいて・・・なじぇ~?不思議・・・・(??)

あ・・今週末は娘の運動会です・・・
コッキーさんは家でゆっくりしてくださいね^^
外出禁止ですから~!(;一_一)

コメント削除

5.Re:韓国で結婚式

2009-05-29 22:24:52.0 歌姫ちゃこちゃん

コッキー♫ こんばんは~☆ 
あはは・・・良かったね、バージンロードを新郎新婦の前に歩かなくっ
て・・・(^_-)-☆ 泊まるホテルも式場と同じヒルトンにしてたら バタバタ
しないで良かったのにね♫

それにしても四次会まで・・・盛り上がったのね~\(◎o◎)/!
久しぶりに会う学生の時のお友達・・・いいもんでしょうね♫
歌姫も6月末に 大学の友人たちとお世話になった教授を囲む会に出席
するために 上京するので 久々に仲間に会えるのが楽しみです♫

で・・・残念ながら7月の ブロコリ祭りには参加できません(涙)
コッキーにも逢いたかったんだけど・・・残念!!
そうそう・・・fallさんも頼んでるけど・・・七夕の日はコッキーの雨男のジ
ンクス・・・中断してあげてよね(^_^)/ 
コッキーがみんなに袋叩きにされないことを祈るよ~♫

コメント削除

6.Re:韓国で結婚式

2009-05-31 06:34:07.0 nakamama

컥키씨 안녕하세요.
저도 작년 한국에서 결혼식으로 나갔어요.
커키씨하고 같이 결혼식 끝난 것이 몰랐어요.
아무도 없게 되었으므로「엑? @@; 끝났어? @@; 」라고 생각했
습니다.
조금 허전하게 느낀 것은 일본사람의 나 뿐입니까?
하지만 넘넘 좋은 경험이 할 수 있어 정말 기뻤어요(*^ー゚)v

컥키씨가 많이 친구들하고 만날 수 있어 즐겁게 한국 여행이 할
수 있어 좋았네요(´▽`*)/


7.Re:韓国で結婚式

2009-06-01 10:02:17.0 daiayu

コッキー君、こんにちは^^

韓国の結婚式は400~500名も呼ぶのですか?!
・・・私も、一度それぐらい規模の結婚式に参加したことがありますが、福
島の田舎だったので、小学校の体育館を借りて新郎新婦は講壇に上が
り、雛人形のような状態で衣装替えを5回も行った盛大な結婚式でし
た。

しかも、流れ解散なんですね・・・500名もいたら挨拶するのが大変だか
らかな??

くくくっ。これからの季節、雨男くんは何かと出番が増えそうですね^^
でも本当の雨男くんは、秋晴れや五月晴れの季節に本領を発揮するん
ですよね~(¬з¬)σ
あっ!カエル好きの孫社長と相性がよさそう・・・♡
ちょこっと羨ましいゾ・・(*¬ ¬)

メゲずに、がんばって!じゃなくて、、頑張らないで~ ヾ(ё_ё*)

コメント削除

8.Re:韓国で結婚式

2009-06-01 11:35:11.0 コッキー

>聖なる彼とMieさん
いや、本当に流れ解散は以外でしたヨ。
では、アッコちゃんによろしくお伝え下さい。

>fallさん
こんにちは。
確かに飲みすぎましたね~
飲みながら明るい話から暗い話まで、いろいろ語りました。
飲んでいるときのほうが韓国語が上手くなるかもしれません(笑)。
路地で一生忘れられない出来事が起きたワケではありません。
記憶によく残っている風景というのは、もちろんそこで体験したこ
とが印象的であったからこそ記憶に残っていることもあるのでしょ
うが、
それとは別に、ただ覚えていて、懐かしい風景というものもあるの
ではないかと思います。
この路地というのは、後者に近い気がしますね。
ところでテルテルボウズですが、久しぶりに作ってみることにしま
しょう。
でもそれと雨が降るかどうかは別問題ですからね!

>ブロコリ某スタッフさん
そう言われると降らせたくなるのが人情ってもんですヨ。
とはいえ、雨の中あそこまで出向くのは難儀なので、晴れることを
願っています。

>kimicchiさん
お久しぶりです。
おお、ソウルにいらしたのですね!
コッキーは金曜の夕方に鍾路でバスを降りたら、その瞬間に雨が
降ってきましたよ。
その後は降ったり止んだりしていたようですがね。
もちろん大雨ではありませんでした。
運動会はいかがでしたか?
kimicchiさんの言いつけを守らず、外出して伊東まで行ってきました。
伊東は雨が降っていませんでしたが、昨日東京に戻ったら雨が…
外出禁止令は破りましたが、仕事で行ったのでご容赦下さい!

>歌姫ちゃこちゃんさん
こんにちは。
ヒルトンは高いですヨ…
6月末の集まり、楽しそうですね。
コッキーは大学時代の友人がひとりもいないので、ゼミ仲間とか
サークル仲間というのがどういうものか気になります。
7月7日に雨が降ったら袋叩き…行くの止めようかな…
屋内でやるイベントなので、袋叩きはご勘弁を。
あと、お顔は殴らないでください!一発殴られるごとに独身生活が
一年延長します。

>nakamama씨
안녕하세요?
nakamama씨도 한국 결혼식에 참석하신 적이 있으셨군요.
신랑신부가 마지막으로 인사하는 줄 알았는데 그냥 끝나버리더라
고요...ㅋㅋ

>daiayuさん
こんにちは。
韓国では、結婚式にひとりでも多くの人が来てくれると良いと言い
ますね。
大勢の人に祝福してもらえるというワケです。ご祝儀の話じゃない
ですヨ(笑)。
5回も衣装替えですか!着替える方も大変だったでしょうね。
梅雨入りすると、雨が降っても自分のせいにされないので助かります。
梅雨はキライですが、それだけが唯一の救いかと(笑)。


9.Re:韓国で結婚式

2009-06-03 00:37:34.0 Ok Yon6n3

コッキーさん、こんばんは。結婚式盛大だったのですね。韓国では普通
どのくらいの人数の参加なのかしら・・招待されない方も行かれるようで
すが・・。
懐かしいひと時を過ごし楽しまれ良かったですね・・。懐かしい場所、年
数たつと同じ場所でも距離感の感じ方違いませんか・・・。
ドーナッツショップのイ・ミンホさんの写真の感じありがとうございます。
日本のドーナッツショップと感じが違いますね。
7月7日参加なのですね・・挨拶できたら嬉しい・・参加人数多くてご挨拶
できるかしら・^ー^・雨もシトシト・・良いかも・・でも七夕は星が見えない
とですね。照る照る坊主の効果期待してます(笑)。

コメント削除

10.Re:韓国で結婚式

2009-06-04 11:33:46.0 コッキー

>Ok Yon6n3さん
こんにちは。
そうですね、盛大でした!
普通はどれぐらいの人数が来るのかわかりませんが…
学校の周りはだいぶきれいに変わっていましたが、違和感はなく、
ただただ懐かしかったです。
ドーナツショップに限らず、韓国の店は日本に比べて飾りつけが
派手なように思います。お国柄でしょうか。
では7月7日にお目にかかります!


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 15
TOTAL 738519
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog