2009-06-23 20:44:51.0
テーマ:街走り カテゴリ:日記(ひとりごと)

父の日、父不在


週末は父の日ということで、久しぶりに実家に足を運びました。

土曜日は文字通り「惰眠を貪って」しまい、起きたら何と昼の1時でした。
これじゃいかんということで、顔を洗って着替えておにぎりを食べてジョギングへ。

昼間のジョギングもまた久しぶりのことでしたから、玉川上水を、いつも(=夜)は暗くて足を向けない三鷹方面に走ってみることにしました。

こちらの方角に走ると、上水沿いに母校があり、そこを過ぎると三鷹の森ジブリ美術館の近くまで行きます。
が、カラダがなまっているのと蒸し暑い天候が災いして、3キロも走らぬうちに辛くなってきて、4キロ走ったところでキケンな状態になったので、ムリをせずに休憩をとることに。

そこからは、凡そ1キロほどの道のりを、家までゆっくり走って帰りました。
そしてシャワーを浴びて、なんとまたもや1時間ほどソファで寝てしまいました。
寝る子は育つ!
ってもう「育つ」年齢でもありませんね。

待ちに待った夜、1ヶ月前に韓国で買った酸っぱくなっているであろう김치とシャンパンを持って、いざ実家へ。

ところが、実家に父がいないではありませんか。
『父、帰る』というロシア映画はありましたが、父不在の父の日とは!
タイトルをつけるなら『父の日 the movie~父不在~』ってところでしょうか。
ついでに言うと、弟も不在でした。

気を取り直し(などと書いたら家にいた母や妹やインコのコイン君に怒られますが)、父と弟を除く3人と1匹でディナータイム。

いつも全員揃っていると非常に賑やかな食卓になるのが常なのですが、この日はゆっくりと話ができました。
たまにはこういうメンバーでの夕食も良いものですね。

詳しくは書きませんが、この日一番驚いたのは、母がコッキーのことを滅茶苦茶詳しく分析し、理解していたということ。
当然と言えば当然なのかもしれませんが、果たして自分がいつか家庭を持って子供ができたときに、母が自分を理解してくれるように、子供のことを理解できるようになるのでしょうか。

う~む、母のチカラは偉大です。

 

追伸:김치はやっぱり酸っぱかったです。그래도 맛있었습니다~!



[コメント]

1.Re:父の日、父不在

2009-06-24 15:53:41.0 daiayu

コッキー君、こんばんは♪

週末は父の日でしたね^^
私も、花束とケーキを持って遊びに行きました。
娘と母は、お喋りが止まらないほど良く話しますが、息子と母の会話って
どんなことを話すんでしょう?私が姉妹だったのでチョッと興味が・・(笑)

私は、息子のコトは本人以上に解る自信がありますが、息子に似ている
なぁと思っているコッキー君のコトは未知の世界です(笑)

ちなみに私が、コッキー君を分析すると・・・
大らかで、心優しい雨男! 以上です(*¬ ¬)

暇でしたら、コッキー君から見たdaiayuも分析してみてください(笑)

すっぱいキムチ大好きデス。美味しそう~(*・ε・*)


コメント削除

2.Re:父の日、父不在

2009-06-24 20:20:35.0 きょこまま

コッキー씨ゞ(´▽`*)ゝこんばんは~♪

体調大丈夫かしら~?
なにせ20日の土曜日・・・おそらく私熱中症になったのよ~(>_<)

土曜日に父の日の品を送ろうと思っていたけれど
ダウンしてしまって、日曜に送ってやっと昨日2日遅れで届いたと^^;

いつも父の日は遅れるのよね~(爆)
欲しいものが決まってると良いのだけれどね~。

母親って、特別だと思いますよ~^^

コッキー씨も子供の事を分る パパになってね~(*^^*)
母子家庭見たいなものだったから
主人は全く子供のことなんて分らないと思うわ~(爆)

若くても過信せずに、体調整えてくださいね~(*^^*)

コメント削除

3.Re:父の日、父不在

2009-06-25 16:55:44.0 コッキー

>daiayuさん
こんにちは。
う~ん、まあ盛り上がるときは盛り上がりますヨ(笑)
真面目な話からアホな話まで、イロイロします。
「大らかで、心優しい雨男」、ですか…うーむ、かなりの高評価で
すなぁ。
雨男は合ってますけど、他はどうかなぁ…^^;
すっぱい김치は炒めても찌개にしてもおいしいですよね~
もちろん、そのままでも!

>きょこままさん
こんにちは。
体調はいかがですか?
コッキーはまったくモンダイありませんでした!
確かに父にあげるものって難しいですね。なかなか決められません。
うちの父は普通のサラリーマンではありませんので、ネクタイやゴ
ルフ用品はあげられないですし…
子供のことをわかるパパですか…
パパ云々以前に、家庭が必要ですね~
家庭云々以前に、恋人が必要ですヨ!^^;

お気遣いありがとうございます。
きょこままさんも体調にはくれぐれもご注意を!


4.Re:父の日、父不在

2009-06-29 02:29:06.0 Ok Yon6n3

コッキーさん、こんばんは。
父の日父不在・・でも有意義な時間を過ごされたようで良かったですね。
ご理解のあるお母様素敵ですね。
親の気持ちを押し付けてしまいがちで、子供の気持ちをくんで理解して
見守るってなかなかできないように感じます。
でも耳をかたむけその子の持ち味を理解して接する事が育てていく上で
は大事な部分ですよね。
コッキーさんなら、その大きな気持ちありそうです。素敵なパパになるの
では・・
まずは恋人ですか?周りに沢山素敵な方がいて選びきれないのでしょ
うか・・もうすでにいらっしゃるとか・・・^ー^・
김치時間経ってるほうが저도 맛싰어요~
ハングル設定しました。以前打てた時と配列違ってますが、またハング
ルで自由に書けるようになり嬉しいです。前回教えていただきありがとう
ございました。
おやすみなさい。また良い一週間をお過ごしくださいね・^ー^・

コメント削除

5.Re:父の日、父不在

2009-06-29 15:59:11.0 コッキー

>Ok Yon6n3さん
こんにちは。ずいぶん夜更かしされてますね!
父は7月4日が誕生日なので、今週末こそは会って来ようと思います♪
選びきれない、ですか…うーむ、夢のような状況ですね!
あいにく夢ですらそんな状況になったことありませんが…
다시 한글로 칠 수 있게 돼서 축하합니다ㅋㅋ
앞으로 뒷글은 다 한글로만 쳐보세요~


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 47
TOTAL 738551
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog