2009-06-30 20:00:54.0
テーマ:送別会 カテゴリ:スポーツ(サッカー/フットサル)

韓流ストライカー、Kリーグへ移籍

Photo

我がチームが誇る決定力バツグンのイケメンストライカー(ただし体力は皆無)、민수君が、この度Kリーグに移籍することになりました。

といっても普段は会社員の彼。
2年前に、彼が勤める会社の日本支社に出向でやってきて、出向期間の延長が何度かあり、意外と長期間の滞在(「滞在」、というより「居住」ですね)となりましたが、この度晴れて帰国が決まりました。

ということで、先週末はチームメートが集って送別会を開催。
彼にとっては「晴れて帰国」かもしれませんが、送り出す我々は戦力的にも友情的にも全然「晴れて」じゃありません。



元々はコッキーの韓国時代の友人だった彼ですが、思いがけず日本での生活をスタートすることになり、週末ゲームをして過ごしていると言う彼をフットサルチームに誘ったのが始まり。
その後はフットサル以外でも遊ぶチームメートもできて、交友関係を広げられたのではないでしょうか。
これもひとえにコッキーのおかげ…も少しありますが、本人の礼儀正しくも親近感を抱かせる性格ゆえのこと。
傍から見ていても、彼が他のチームメートと打ち解けていく姿は、何ともいえぬ温かい感情を抱かせてくれました。

ピッチでも彼のプレーは輝いていました。
力強いドリブル、重く速く正確なシュート(ただし体力は皆無)。
あの力強さは、やはり軍隊経験に裏打ちされたものなのでしょうか。


さて、彼の帰国は決まったワケですから、寂しがってばかりもいられません。
我々は彼の人柄とプレーを称えて、みんなでメッセージを書き込んだボールやシャツやサングラスなどをプレゼントしました。

帰国する彼と日本でボールを蹴る機会はもうしばらくないかもしれませんが、我々が韓国に遠征すればまた一緒にプレーができるし、向こうでもフットサルを通じて更なる人間関係が構築されるかもしれません。

ということで、チームの大きな目標がひとつできました。
目指せ韓国遠征!

そのときまでまたチームを盛り上げながら頑張ろう、と決意を新たにした週末でした。



[コメント]

1.민수君おめでとう!:韓流ストライカー、Kリーグへ移籍

2009-06-30 21:20:09.0 明鏡止水

眠っていた才能と努力が花を咲かせたんですね!キラキラ輝く민수君のプ
レー、どこかで観れるといいな!コッキーさん!韓国遠征頑張って!!

コメント削除

2.Re:韓流ストライカー、Kリーグへ移籍

2009-07-01 10:23:03.0 コッキー

>明鏡止水さん
あ、いや、Kリーグってのは冗談ですヨ!
本人が「Kリーグに移籍する」ってジョークを言っていたんです。
プロなんてとんでもないです!(笑)


3.Re:韓流ストライカー、Kリーグへ移籍

2009-07-01 16:50:56.0 明鏡止水

あーーーーーーーん もうヤダ!
でも裏を返せばワタシって純粋かも・・ププッ

コメント削除

4.Re:韓流ストライカー、Kリーグへ移籍

2009-07-06 23:17:07.0 Ok Yon6n3

コッキーさん、こんばんは。
민수君せっかく日本になれたのに残念ですね。仲間が去って行く姿って
寂しいですね。
でも発想を変えて・・その方が居る場所に遊びに行ける楽しみができる
って事ですから・・プラス思考で・・韓国に遠征できた折にはお知らせ
を・・何をするわけでもないですが・・遠くから応援しますよ・・。
明日宜しくお願い致します。ブロコリ祭りスタッフの方々も大変ですね・・
お身体大切に・・
おやすみなさい・・

コメント削除

5.Re:韓流ストライカー、Kリーグへ移籍

2009-07-08 02:37:14.0 fall

コッキー君。。

今日は(も)総司会お疲れ様でしたぁ~
仕切り・・とっても良かったですよ♪
そして。。
予想通りの・・・
優しくて思いやりのある素敵なコッキー君でしたぁ。。
(はい!褒め殺しです!ぷっ。)
これからも。。
変わらないままで。。
頑張ってくださいね~♪

追伸:今日のfallにとって・・
    コッキー君は幸運を呼ぶ彦星さまでした☆彡
    (もちろん。。これも褒め殺しです!ぷぷぷっ)
fall in love...

コメント削除

6.お疲れさまでした~m(_ _)m

2009-07-08 03:00:17.0 きょこまま

コッキー씨^^夜更けにゞ(´▽`*)ゝこんばんは~♪

PC閉じようとしたら、ランキング3位入り(*^。-*)-=☆ミ
今日のMCの賜物ですね~^^

MCのリクエスト、届いていたんですね~^^;
ハプニングも色々あって、大変だったでしょうね~^^

でも家族の前^^問題なかったでしょう~^^
参加できて、本当に良かったです(*⌒-⌒*)

コッキー씨始め、スタッフの皆さん本当お疲れさまでした~m(_ _)m
明日も仕事ですよね^^?

頑張ってくださいね(*^。-*)-=☆ミ
コッキー씨も来年は織姫に会えますように(*^。-*)-=☆ミ

コメント削除

7.Re:韓流ストライカー、Kリーグへ移籍

2009-07-08 17:02:30.0 コッキー

>明鏡止水さん
こんにちは。
物凄い遅レスですが、ご容赦下さい。
いやいや、コレは明らかに説明が足りない文章になってしまってい
ますね!
失礼しました!

>Ok Yon6n3さん
こんにちは。
そうですね、いつか絶対に韓国遠征に行きたいと思います。
そのときはもちろんご報告しますね!

>fallさん
こんにちは。
きのうはありがとうございました。
おかげで盛り上がりました^^
これからも変わらない…いえ、変わります!
もっとパワーアップしなくてはいけませんよね!

>きょこままさん
こんにちは。
本当にMCをやることになるとは思いませんでしたヨ。
コッキーがこんなことをやっているなんて言っても、家族も周りの
友人も誰も信じてくれません(笑)。
それぐらいギャップがある、ということなんですヨ~
でも皆さんの優しさのおかげで、何とか最後までできたと思います。
ありがとうございました!
来年と言わず、今すぐにでも織姫ちゃんウェルカムです!


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 24
TOTAL 738528
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog